『購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでます。

2009/07/16 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

D60ダブルズームキットとD5000ダブルズームキットで悩んでおります。
初のデジイチですのでアドバイス戴けるとありがたいです。

書込番号:9865187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/07/16 23:14(1年以上前)

D60とD5000では、性能がいろいろと違います。

動画は必要ですか?
バリアングル液晶は必要ですか?

上の2つの質問が「NO」もしくは「???」でしたら、
D60で良いと思います。

2つとも「YES」でしたら、D5000で良いと思います。

書込番号:9865223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/16 23:15(1年以上前)

主に写したい対象はなんですか?
ご予算は?
それらがわかるとアドバイスしやすくなります。

書込番号:9865230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/07/16 23:18(1年以上前)

早速ありがとうございます。
10万円までで考えております。
風景、建物をメインに撮ってみたいなと考えてます。

書込番号:9865251

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/16 23:34(1年以上前)

hidecchi_biceさん、こんばんは。

予算の問題がクリアされているなら、同社のカメラ同士なら新しい機種を選ばれた方が、何かと良いと思います。
性能差・機能差もけっこうあると思いますし、D5000は、初心者から中級者までが十分楽しめるカメラだと思います。
風景、建物をメインとのことですが、D5000には、傾き補正・ゆがみ補正・アオリ効果なんてのもあるようですし。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d5000/features04.htm
(PCのフォトレタッチ系ソフトで修正するなら、D60でも問題ないと思いますが)

ただ、多機能高性能部分に対してどんな思いを持つかによって、選択肢は変わりますね。
そのあたりを使い(こなし)たい、存分に楽しみたいならば、断然D5000でしょう。
そうでないなら、D60を買って、価格差を別途追加レンズほかアクセサリーなどに充てるのもアリですね。

ほか、気になるのは、カメラを手に取った時の感覚の差でしょうか。
重さやグリップ感の違いなど、意外と撮影時のモチベーションに影響したりします。
楽しく写真が撮れそうな機種を選ぶという切り口もありかと思います。

書込番号:9865350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/16 23:37(1年以上前)

SDカード、保護フィルター等も予算内ですか?

>風景、建物をメインに撮ってみたいなと考えてます。
D60Wズームを購入されて、その後単焦点レンズか超広角の追加購入がいいかもです^^

書込番号:9865372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/17 00:47(1年以上前)

49800円ですってよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9865578/

書込番号:9865759

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/17 02:14(1年以上前)

建物が室内と夜景というのを込みにするなら、高感度の強いD5000の方がいいと思いますが。
D60世代と、D5000などのCMOS12MP機では高感度撮影能力がかなり違いますから。

書込番号:9865998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/17 05:16(1年以上前)

せっかくだったらD5000だなー。
か、思い切ってD40。
60は決めうちならいいけど、迷って買うには決め手がない。

書込番号:9866164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/17 08:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もうすこし検討してみます。
49800安いですね・・・
大阪なんで行けない〜(泣
大阪でその値段だっただ即決めちゃいますね
くやしー

書込番号:9866379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング