『カメラバッグについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラバッグについて

2009/11/02 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

皆様こんにちは。

私は今、カメラバッグを探しております。
サッと取出せて、またサッと収納できる小型のもので探しておりましたところ
ホルスター型?というのでしょうか、これがよいのかなと思いました。
トート型で放り込むのではなく、きちんと収納できるもので探しております。
(交換レンズ等は別のバッグを用意する予定です)
皆様はどういった物を使っておられますでしょうか?

今後、自己満足の為にバッテリーグリップを購入しようと思っておりますので
MB-D10装填のD700かD3に標準ズーム一本つけて収まるものが尚良いです。

ショルダータイプやレンズをつけたカメラを模っているもの、いろいろありましたが総じて小さいような気がします・・・
実際、皆様が使っておられるものの使用感や、オススメ等を教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10409378

ナイスクチコミ!0


返信する
連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 15:14(1年以上前)

別機種

こんにちは

クランプラーMD-08-06Aを愛用してます。

このバッグにD3+14−24mmF2.8 24-70mmF2.8 VR70-200mmF2.8などを入れてます。

クランプラーはサイズやカラーが豊富なので好みのサイズが必ず見つかると思います。
カメラバッグは武骨なのが多くて気軽な街並み散策には似合わないので、いろいろ探した結果このメーカーに辿り着きました。

良い点

肩パットの違和感はありません。
肌触りも良く重さを感じません。
強力なマジックテープなので、外蓋が開いてしまうことはありません。
大小さまざまな中敷きが付属してます。

気になる点

良い点の裏返しになるのですけど、マジックテープが強力な為に着脱するときの音がうるさいことです。

書込番号:10409454

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/11/02 15:24(1年以上前)

機種不明

f64

>ホルスタータイプ
カメラバッグは、気に入った物を買われたら良いです。
種類が 多いのは、好みも有りますし、用途、収納する量が違うからです。
また 自分が使うと、人の評価と違う場合も有りますので、これはと思う物を使って見るのが一番です。

サッと取り出せて、サッとしまうがご希望ですが、撮影したい場所に入った=着いたら、カメラバッグから出して、
手に持っているのが最良と私は思っています。
私は D3 + 24-70mm F2.8(レンズフード付 + SB-800 を、これに入れる事が有りますが、出したり入れたりはしないです。

書込番号:10409484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2009/11/02 17:13(1年以上前)

Mr.CB xxx さん、こんにちは。
どんどん増えていってしまうのがバッグの悩みですね。
ホルスター型、トート型の両方を一番使っていますが、ホルスター型はけっして「サッと取出せて、またサッと収納できる」とはいかないと思います。
「サッと取出せて、またサッと収納できる」にはトート型が一番だと個人的には感じています。

書込番号:10409872

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 17:20(1年以上前)

さっそくの御回答ありがとうございます。

>連福草様

クランプラーですね、存じてます。
カラーも豊富で値段も手頃ですよね。
中敷きが様々あるようですが、これを組み替えてウマイこと
入るようになるのでしょうか?

カメラってレンズ付けると「T」の形ですよね。
これを□のバッグに入れるとレンズの両脇に隙間ができ、中でガタつくのでは
と思い先細り型(ホルスター型?)がよいかと思っておりました。
(あくまでレンズを付けたカメラ1台のみ持ち歩く前提です)

中敷きがどういうものかわかりませんが、組み替えてこれを回避できるのであれば
ホルスター型(ここでは先細り型と思いこんでます)に縛られる必要がありませんね!
よい情報をありがとうございます!

>robot2様

>サッと取り出せて、サッとしまうがご希望ですが、撮影したい場所に入った=着いたら、
カメラバッグから出して、手に持っているのが最良と私は思っています。

なるほど、そういうスタイルがシャッターチャンスを逃さないという点では最良なのかもしれないですね。
しかしすいません、私を取り巻く環境ではカメラをずっと手に持ってられないことの方が圧倒的に多いのです・・・

そういえば、カメラバッグで調べててドンケというブランドがありました。
報道関係の支持が高いとありましたが(現在はどうかは知りませんが・・・)
バッグの開閉機構が特別優れたりするんでしょうか。
パッと見た感じではクッション性とかもよさそうでないし、作りも普通に見えたのですが。
しかし、サッと出してサッと収納って、報道記者に通じるものがありますよね。

自分の好きなものを使うのがよいと言われれば、結局そうなのですが、、
カタログでわかるのってデザインと寸法くらいでして、実際使ってみてわかること、いわゆる
使用感というものが聞いてみたかったのです。
カメラの収まり具合だとか、クッション性とかですね。

過去ログ漁ってみましたが、レンズ複数本&カメラといった機材バッグ的なものばかりで
カメラ1台持ち歩くってのが探せなくって・・・
こういう持ち歩き方をする人ってあまりいないってことなんですかね。

すいません、極力自分で探してみます。



書込番号:10409902

ナイスクチコミ!0


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 17:35(1年以上前)

Mr.CB xxxさん

クランプラーの中敷きはいろいろな形の物が付属してます。
マジックテープが強力なので、中でがたつくことはありません。
使い勝手は購入者の用途に応じてアレンジすれば良いのではないでしょうか。

いずれにしても理想通りのバッグが早く見つかることを祈念しております。

書込番号:10409961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/02 18:16(1年以上前)

私は、秋葉原のwinkで
バンガードのケンライン54
を12000円くらいで、買いました。
頑丈でお買得でとってもいい買い物でした。

この喜びを皆さんにわかっていただきたいので、
みなさんもぜひ、どうぞ!

あと私は、d700のれんずきっとをwinkで249000円くらいで買いましたよ!

皆さんもバンガードどうぞ!

書込番号:10410135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 19:00(1年以上前)

当機種

Mサイズです

 私は、D300+16−85 ですが、
 ケンコー
 ZBシリーズの プロ1D2 ZB−M 
 http://ec1.kenko-web.jp/item/3718.html  (Lサイズもあります)

に買い換えました。このバックに、上記カメラをレンズを下にして入れます。時にはズルをして、フードを着けたまま入れたりします。旅行、登山となんにでも使います。

 カタログだけを見て、思い切って取り寄せてもらいましたが、店にあった同形のロープロより、材質、形状とも良いと思います。値段は3,500円前後だったと記憶しています。

 上蓋の下にフィルター用、前側にメディア用、両サイドに携帯電話用とペットボトル用のポケットが着いています。両サイドのポケットは、予備バッテリーやメモリーを沢山持つ時にも使えます。

 キタムラへ行けば、ケンコーのカタログがあると思います。

 

書込番号:10410316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/02 19:02(1年以上前)

ロープロのToploader Proは、どうでしょう。
http://products.lowepro.com/catalog/Toploading,8.htm

トップロードズーム2とMB-D10無しのD700を使ってます。
他のレンズと一緒に全部リュックに入れて持ち歩き、撮るときだけトップロードズームを首から掛けてます。
前後の荷物のバランスが良くて歩きやすいですよ(笑)

奥行き12cmですからMB-D10を付けると入りません。Toploader Proなら入ります。

クランプラーも好きで買う予定でしたが、カメラバッグらしくない手頃なバッグを見つけたので、無印良品のメッセンジャーバッグも持ってます。
黒、カーキ、赤の3色あります。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718360963

BODYとレンズを別々にポーチに入れて使っています。奥行きが15cmで薄い布製ですから、D3に標準ズーム装着でも入るでしょう。
クッションが無いので、もし使うなら、他でカメラケースも用意したほうがいいと思います。

書込番号:10410329

ナイスクチコミ!1


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2009/11/02 21:03(1年以上前)

別機種
別機種

メッセンジャーバックに入れる

インナーソフトboxF

どうしても気に入るカメラバックが無かったので、ハクバのインナーソフトバックFを購入して、メッセンジャーバックに入れてます。

軽快に取り出すことことは今一ですが、気分に合わせてバックを変更可能です。
Nikon純正のレンズケースも投入して、一応満足してます。

これにたどり着くのに、中途半端なカメラバックを3個ほど購入しました。
どれも、AF-S VR70〜200mm入れるのに中途半端になってしまって。

書込番号:10411025

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/02 21:17(1年以上前)

別機種
別機種

ドンケ

バッグの開閉・・・カギ手状ですが、優れものとは言いがたいかな。
クッションはありません。底板はしっかりしてますが。

慣れると手離せないです。
初めて見たときは、なんだこのズタ袋・・・と思いましたけど。

収納機材は
ニコンF5+Ai45/2.8P
マイクロズーム70-180/4.5-5.6D
AF-S17-35/2.8Dです。

書込番号:10411133

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 23:43(1年以上前)

皆様、貴重なご意見をありがとうございます。

御紹介頂いた中で、ロープロとクランプラーの物が気になりました。
しかし、カメラバッグも調べるといろいろあるのですね・・・

犬印等の職人手作りバッグとか個人的にいいなあと思いました。
今回は探しているものと違うのでパスですが、いつか欲しいなと、、
個人的に職人の魂のこもった手仕事の品物は大好きです。

「カメラバッグぽくないカメラバッグが欲しい」という意見をよく見かけました。
普段使いのバッグにクッションを入れて使っているという方もたくさんいらっしゃる
ようでしたね。
普段は、ポーターやAPEのバッグを主に使っておりますがこれにカメラを入れようとは
ちょっと思えませんので私はカメラバッグぽいバッグを探そうと思います。

やはり何事も「それ」に特化したものの方が安心できます・・・小心者ですので。
皆様に紹介頂いたものを参考にまた一調べしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10412346

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/11/03 06:59(1年以上前)

Mr.CB xxxさん、

 もう閉められたあとですが、私の最近のものを。ぜひご検討を。

 私はKATAのレポーターバッグを使っています。いわゆるショルダーバッグです。
 3つのサイズがありましてPR-420,PR-440,PR-460です。番号が増えると収納力が増えます。
 ショルダーバッグ上部のファスナーを開けて、ほとんどすべての収納品に素早くアクセス出来ます。内部は非常にしっかりとした移動可能な区切りパッドで分けることができます。
 防水性能も確かで、そのままでもちょっとした雨に当たっても問題なく、土砂降り用にレインコートも付いています。
 http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/lang/ja/pid/19432

 私はボディ2個、大三元レンズ+サンヨン、フラッシュ、マクロ、テレコンを運べるものが欲しかったのでPR-460にしました。これ以外に15インチのノートPCが入ります。

 全部入れるとさすがに重くて肩に来て、しかもバッグが振り子になって歩くときにヨロメキ状態になるので、今はかなり内容物を減らして持っていきます。大きいのを買わずに中型にすれば良かったとも想いますが、これは現物を使ってみるまで分かりませんね。

 PR-460は定価はかなり高いのですが、行きつけのキタムラで22600円で取り寄せてもらいました。
 PR-440は2万円以下だったような気がします。
 
 さっと取りだせて、それなりの収納力。抜群のアンチショック、耐候性の観点からは満点です。でも長距離移動にはつらいものが。この次狙っているのはKATA スリングバックパック D-3N1-30です。これはリュック、スリング、ショルダーの3つの形が選べます。さっと取りだすのはちょっと無理かもですが、バッグを肩にかけたまま、中にアクセス出来るのが嬉しいと想っています。でも実際使ってみなければ分からないですね。

書込番号:10413481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング