『コンパチの縦位置グリップ使われた方居られますか』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『コンパチの縦位置グリップ使われた方居られますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:1337件

ヤフオク見ていたら6000円台で縦位置グリップがでていました。この値段なら中古も良いかもと思ったら新品のコンパチ品でした。使い勝っての分かる方是非教えて下さい。
8枚/秒連写できるんでしょうか。

書込番号:11101700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/18 00:02(1年以上前)

いったいそのコンパチ品とやらが、どのメーカーの何と言う型番なのかくらいは書かないと、誰も答えようがないでしょう。
それとも、我々にヤフオクを検索せよとでもいうのでしょうか。
人に物を聞くからには、礼儀というものがあるはずでしょう。

書込番号:11101746

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/18 00:22(1年以上前)

ヒント!

ヤフオクで6000円台!縦位置グリップ!

書込番号:11101864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/03/18 00:53(1年以上前)

マルチパワーバッテリーグリップNBC-D300
でしょうか?

書込番号:11102002

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 03:05(1年以上前)

暇なのでヤオク見てみましたが、

マルチパワーバッテリーパック MB-D10は

2〜3万円でしたし、6000円だとF90X用しかヒットしませんでした。

コンパチ品ってなに?。

書込番号:11102358

ナイスクチコミ!2


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/03/18 06:37(1年以上前)

中国のメーカーのですかね。
現物は見ていませんが、以前写真を見たところイマイチだった記憶があります。機能では無く、見てくれの問題ですが。あと、この価格ではプラスチック製でしょうから、D700に付けた時に、軽過ぎてバランスが悪いかも知れません。縦グリップはカメラの重要な部品ですから、純正が良いんじゃないですかねぇ。

書込番号:11102561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 06:42(1年以上前)

2番目の人、なんでそんなに喧嘩腰なん?
あんたこそ、礼儀というものがあるでしょう。

書込番号:11102570

ナイスクチコミ!50


B2bommerさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/18 07:32(1年以上前)

D700で使ってます。
純正は使ってないので分かりませんが、使用上の制約はありませんでした。
もちろん連写もできます。

みてくれはなんとも言えませんが、指に沿った加工がしてあり、握りやすいと思いますよ。
あとは握っちゃえば分からないですからね。
コピー品で納得できるかです。

書込番号:11102655

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/18 08:12(1年以上前)

>いったいそのコンパチ品とやらが、どのメーカーの何と言う型番なのかくらいは書かないと、誰も答えようがないでしょう。

「どのメーカーの何と言う型番なのか」という事は今回関係ないと思います。
 何種類かあるかも知れませんが、限定する必要は全くない話です。

 たまたま、ヤフオクでコンパチ品を見つけたのでどうなのか? と言うだけで、ようはタイトル通り「コンパチの縦位置グリップ使われた方居られますか」ですね。


 私は純正を使っていますが、使用頻度は高いです。
 使用頻度が低ければ5分の1とかで買える品は魅力かも知れません。

 でも、折角マグネシウムのを選べるのですから純正をオススメします。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/10/d/001.html

 結局答えになってなくてすみません。

書込番号:11102733

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/18 09:57(1年以上前)

電源関係は、あまり怪しいのは避けるべきだと思うのですが・・・。

最近妙に荒れているような・・・。

書込番号:11103020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1337件

2010/03/18 10:43(1年以上前)

皆さん、返信有難うございました(^^)

 私の書き込みに舌足らずなところがあって、不快な思いをされた方にはお詫び申し上げ
ます(^^;
 私がヤフオクで見つけたコンパチブル(ピン互換)の縦位置グリップは メルモグさんの
ご想像どうりNBC-D300です。過去にこれの記述が無いか、こちらの口コミで検索しましたが、
実際にお使いの方の感想は見つからなかったので、このレスを立ち上げさせてもらいました。
正確には他の商品で15000円ほどのコンパチブル品のご感想はありましたが、一寸微妙な価格です(^^)

 小鳥さんにフォローしていただいたとおり、この品物にこだわりがある訳ではありません。
他にある商品のご感想でも聞かせていただければ嬉しいのです(^^)

 B2bommerさん、実際に使ってのご感想を教えていただき有難うございました。
使っておられるコンパチブル品はNBC-D300でしょうか。

書込番号:11103154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/03/18 18:55(1年以上前)

予算にもよりますが後々純正品のほうが何かと幸せになるかと思います。
私はレンズ含めて全て純正です。

お答え出来なくてすみません。

書込番号:11104849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/18 19:08(1年以上前)

お使いの方もいらっしゃいますので、使えないというわけでは無いと思います。
単なるスイッチと縦位置グリップなら、躊躇しませんがどうしても、バッテリーを含む部分ですので
信頼性と問題点はやはり「自己責任」になると思います。

互換バッテリーと同じ考え方ではないでしょうか?
ストロボ(サンパックやニッシン)では一般的ですけど、無名の中国メーカ品ですと私は避けます。

書込番号:11104913

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/18 20:46(1年以上前)

自分も以前書き込みしましたが、D200のプラボディー縦位置グリップみたいなもんでしょうか?
価格が価格ですからね。
D300を手に入れましたが、未だこちらは手に入れていません。

で、NBC-D300に書かれている対応機種の「D900」って気になりません?

書込番号:11105329

ナイスクチコミ!1


dulanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 22:03(1年以上前)

何がどうなのかという質問はDigiさんが言うように具体的に書くべきです。それが質問であるべきです。よく、レンズは無いにが良いかという質問に対し、カメラは何か、撮りたい絵は何かと質問しますよね。同じです

書込番号:11105787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/18 22:11(1年以上前)

そういえば
レリーズケーブルなんかは
他社からいくつか出てる割に
縦グリってないですよね
ハクバとかケンコーとかUNとかそういうとこのやつ。

書込番号:11105831

ナイスクチコミ!0


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 09:46(1年以上前)

 >2番目の人、なんでそんなに喧嘩腰なん?
 あんたこそ、礼儀というものがあるでしょう。

デジさんのキャラです。私も以前は 嫌な思いをしました。

スレ主さんが 言いたいのは たぶん NBC−300だと思います。

ヤフーオークで D300 D700 D900に使用できると書いてありました。

たぶん 6,000円ぐらいで 出ていました

性能はわかりませんが、純正品を買われたほうが よろしいかと思います。

安物買いの銭失いともうしますから、品質は 悪いと思いますよ




書込番号:11107671

ナイスクチコミ!1


Ajinoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 15:45(1年以上前)

Phottix社のBG-D700という互換グリップを使っています。
純正と同じように動作しますが、コマンドダイヤルのクリック感などは良くありません。
また本体と接続した時に、ほんの少し遊びがあります。
(ちょっとグラグラします)
ですから強度的には少し心配です。
もっとも私は連写の為のバッテリー入れとしてのみの使用で縦位置の撮影でも互換グリップを触ることは無いので充分満足しています。
個人的には純正より軽いので気に入っています。
ちなみに電池もEN-EL4互換のものを使用しています。

書込番号:11108805

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 23:33(1年以上前)

買いました。
書き込み番号[10770126][11785306]をご参照ください。
値段相応。ということで(^_^;
「いつかは純正品が欲しくなる」のでなければ…。

書込番号:11785349

ナイスクチコミ!0


AirH"さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/14 14:19(1年以上前)

中国製MK-D300という互換品をD300につけて使っています。
縦位置撮影も多く使うのですが、互換品を使っていて困ったことはないです。


友人から純正MB-D10を借りて使用感の違いを試してみましたが、純正品のほうが重いのでバランスは良いかもしれません。しかしホールド感はさほど違わなかったと思います。

ここからは個体差もあるかと思うのですが、MB-D10はD300につけたときネジの締め付けが私の互換品より緩く感じました。支障が出るほどのものではありませんが、比べてみると純正品のほうがぐらつきました。(使用年数は純正品が約2年、互換品が1年半くらいです)

先週うちの家内からクリスマスプレゼントにD700を買っても良いとお許しが出ましたので、土曜日に早速購入してきました。こちらも互換品の縦位置グリップをつけてみようと思っています。

書込番号:12365867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/12/14 16:26(1年以上前)

縦位置で撮影中、高価なボディーとレンズがガシャーン・・・
想像するだけで怖いです。

安いからといって、切れそうなストラップを使う人はいませんよね?
大事なところはお金をかけたほうがよいと思います。

・・・でも、大事じゃないところって何だろう?
カメラ、レンズ、バッグ、三脚、メモリーカード・・・みんな大事だ。
金のかかる趣味だなあ、カメラって。

書込番号:12366238

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2010/12/14 18:59(1年以上前)

中国製のコンパチ品(笑)

書込番号:12366807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング