ヤフオク見ていたら6000円台で縦位置グリップがでていました。この値段なら中古も良いかもと思ったら新品のコンパチ品でした。使い勝っての分かる方是非教えて下さい。
8枚/秒連写できるんでしょうか。
書込番号:11101700
2点
いったいそのコンパチ品とやらが、どのメーカーの何と言う型番なのかくらいは書かないと、誰も答えようがないでしょう。
それとも、我々にヤフオクを検索せよとでもいうのでしょうか。
人に物を聞くからには、礼儀というものがあるはずでしょう。
書込番号:11101746
40点
ヒント!
ヤフオクで6000円台!縦位置グリップ!
書込番号:11101864
2点
マルチパワーバッテリーグリップNBC-D300
でしょうか?
書込番号:11102002
2点
暇なのでヤオク見てみましたが、
マルチパワーバッテリーパック MB-D10は
2〜3万円でしたし、6000円だとF90X用しかヒットしませんでした。
コンパチ品ってなに?。
書込番号:11102358
2点
中国のメーカーのですかね。
現物は見ていませんが、以前写真を見たところイマイチだった記憶があります。機能では無く、見てくれの問題ですが。あと、この価格ではプラスチック製でしょうから、D700に付けた時に、軽過ぎてバランスが悪いかも知れません。縦グリップはカメラの重要な部品ですから、純正が良いんじゃないですかねぇ。
書込番号:11102561
2点
2番目の人、なんでそんなに喧嘩腰なん?
あんたこそ、礼儀というものがあるでしょう。
書込番号:11102570
50点
D700で使ってます。
純正は使ってないので分かりませんが、使用上の制約はありませんでした。
もちろん連写もできます。
みてくれはなんとも言えませんが、指に沿った加工がしてあり、握りやすいと思いますよ。
あとは握っちゃえば分からないですからね。
コピー品で納得できるかです。
書込番号:11102655
5点
>いったいそのコンパチ品とやらが、どのメーカーの何と言う型番なのかくらいは書かないと、誰も答えようがないでしょう。
「どのメーカーの何と言う型番なのか」という事は今回関係ないと思います。
何種類かあるかも知れませんが、限定する必要は全くない話です。
たまたま、ヤフオクでコンパチ品を見つけたのでどうなのか? と言うだけで、ようはタイトル通り「コンパチの縦位置グリップ使われた方居られますか」ですね。
私は純正を使っていますが、使用頻度は高いです。
使用頻度が低ければ5分の1とかで買える品は魅力かも知れません。
でも、折角マグネシウムのを選べるのですから純正をオススメします。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/10/d/001.html
結局答えになってなくてすみません。
書込番号:11102733
15点
電源関係は、あまり怪しいのは避けるべきだと思うのですが・・・。
最近妙に荒れているような・・・。
書込番号:11103020
6点
皆さん、返信有難うございました(^^)
私の書き込みに舌足らずなところがあって、不快な思いをされた方にはお詫び申し上げ
ます(^^;
私がヤフオクで見つけたコンパチブル(ピン互換)の縦位置グリップは メルモグさんの
ご想像どうりNBC-D300です。過去にこれの記述が無いか、こちらの口コミで検索しましたが、
実際にお使いの方の感想は見つからなかったので、このレスを立ち上げさせてもらいました。
正確には他の商品で15000円ほどのコンパチブル品のご感想はありましたが、一寸微妙な価格です(^^)
小鳥さんにフォローしていただいたとおり、この品物にこだわりがある訳ではありません。
他にある商品のご感想でも聞かせていただければ嬉しいのです(^^)
B2bommerさん、実際に使ってのご感想を教えていただき有難うございました。
使っておられるコンパチブル品はNBC-D300でしょうか。
書込番号:11103154
2点
予算にもよりますが後々純正品のほうが何かと幸せになるかと思います。
私はレンズ含めて全て純正です。
お答え出来なくてすみません。
書込番号:11104849
3点
お使いの方もいらっしゃいますので、使えないというわけでは無いと思います。
単なるスイッチと縦位置グリップなら、躊躇しませんがどうしても、バッテリーを含む部分ですので
信頼性と問題点はやはり「自己責任」になると思います。
互換バッテリーと同じ考え方ではないでしょうか?
ストロボ(サンパックやニッシン)では一般的ですけど、無名の中国メーカ品ですと私は避けます。
書込番号:11104913
0点
自分も以前書き込みしましたが、D200のプラボディー縦位置グリップみたいなもんでしょうか?
価格が価格ですからね。
D300を手に入れましたが、未だこちらは手に入れていません。
で、NBC-D300に書かれている対応機種の「D900」って気になりません?
書込番号:11105329
1点
何がどうなのかという質問はDigiさんが言うように具体的に書くべきです。それが質問であるべきです。よく、レンズは無いにが良いかという質問に対し、カメラは何か、撮りたい絵は何かと質問しますよね。同じです
書込番号:11105787
6点
そういえば
レリーズケーブルなんかは
他社からいくつか出てる割に
縦グリってないですよね
ハクバとかケンコーとかUNとかそういうとこのやつ。
書込番号:11105831
0点
>2番目の人、なんでそんなに喧嘩腰なん?
あんたこそ、礼儀というものがあるでしょう。
デジさんのキャラです。私も以前は 嫌な思いをしました。
スレ主さんが 言いたいのは たぶん NBC−300だと思います。
ヤフーオークで D300 D700 D900に使用できると書いてありました。
たぶん 6,000円ぐらいで 出ていました
性能はわかりませんが、純正品を買われたほうが よろしいかと思います。
安物買いの銭失いともうしますから、品質は 悪いと思いますよ
書込番号:11107671
1点
Phottix社のBG-D700という互換グリップを使っています。
純正と同じように動作しますが、コマンドダイヤルのクリック感などは良くありません。
また本体と接続した時に、ほんの少し遊びがあります。
(ちょっとグラグラします)
ですから強度的には少し心配です。
もっとも私は連写の為のバッテリー入れとしてのみの使用で縦位置の撮影でも互換グリップを触ることは無いので充分満足しています。
個人的には純正より軽いので気に入っています。
ちなみに電池もEN-EL4互換のものを使用しています。
書込番号:11108805
1点
買いました。
書き込み番号[10770126][11785306]をご参照ください。
値段相応。ということで(^_^;
「いつかは純正品が欲しくなる」のでなければ…。
書込番号:11785349
0点
中国製MK-D300という互換品をD300につけて使っています。
縦位置撮影も多く使うのですが、互換品を使っていて困ったことはないです。
友人から純正MB-D10を借りて使用感の違いを試してみましたが、純正品のほうが重いのでバランスは良いかもしれません。しかしホールド感はさほど違わなかったと思います。
ここからは個体差もあるかと思うのですが、MB-D10はD300につけたときネジの締め付けが私の互換品より緩く感じました。支障が出るほどのものではありませんが、比べてみると純正品のほうがぐらつきました。(使用年数は純正品が約2年、互換品が1年半くらいです)
先週うちの家内からクリスマスプレゼントにD700を買っても良いとお許しが出ましたので、土曜日に早速購入してきました。こちらも互換品の縦位置グリップをつけてみようと思っています。
書込番号:12365867
0点
縦位置で撮影中、高価なボディーとレンズがガシャーン・・・
想像するだけで怖いです。
安いからといって、切れそうなストラップを使う人はいませんよね?
大事なところはお金をかけたほうがよいと思います。
・・・でも、大事じゃないところって何だろう?
カメラ、レンズ、バッグ、三脚、メモリーカード・・・みんな大事だ。
金のかかる趣味だなあ、カメラって。
書込番号:12366238
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/10/18 19:23:58 | |
| 16 | 2025/09/26 15:40:29 | |
| 10 | 2025/04/02 14:16:25 | |
| 26 | 2025/02/04 10:41:29 | |
| 6 | 2024/12/18 7:30:54 | |
| 9 | 2024/10/29 20:11:26 | |
| 6 | 2024/07/14 21:44:51 | |
| 8 | 2024/03/28 10:55:05 | |
| 4 | 2024/03/28 21:10:01 | |
| 5 | 2023/06/02 8:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









