『PQIの2Gで不具合』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

標準

PQIの2Gで不具合

2010/08/30 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:38件

撮影の前日、カメラでフォーマットし、いざ当日、撮影しようとしたところ、撮影ができません。再度フォーマットしたところ、撮影可能になりました。ところが、4カット撮影後に、また撮影できなくなってしまったので、このカードを交換し、MB-10Dの電池も交換して(残量が半分以下だったので)撮影をつづけました。

このCFをパソコンでみたところ、4カット分のファイルは残っていましたが、画像は読めませんでした。

銀座のサービスに点検してもらったところ、いつものように、ここでは症状がでません。ニコン推奨のカードではないので、文句を言おうとは思いませんが、困ったものですね。

書込番号:11836228

ナイスクチコミ!2


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 15:21(1年以上前)

「PQIの2G」が悪なんですか?
「D700」が悪なんですか?

書込番号:11836234

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/30 15:21(1年以上前)

困ったものです(((((^^;

書込番号:11836235

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/30 15:24(1年以上前)

こんにちは
PQIはボクもだめだった経験があります、避けたいメーカーです。
今はサンデスク、トランセンドで問題なく動作しています。
カメラはD300です。

書込番号:11836240

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 15:28(1年以上前)

 PQIの2GBと言っても色々あると思います。
 どの2GBでしょう?

 それにしても2GBだと少なくないですか?

 特にPQIなら安いのでもっと大容量のを使った方が良い気がします。
 ……もっともそれでエラーになれば意味ないですが。

書込番号:11836253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/30 15:31(1年以上前)

そのCFははじめて使ったのでしょうか?

個人的には、トランセンドとかを買った場合は、どうでもいい場面でしばらく使って様子をみます。

カメラメーカー推奨の物が一番安心なのでしょうか・・・・・。
しかしながら、推奨品でもカメラメーカー側の対応は変わらないような・・・・・。

PQIのSDが会社のコンデジに入っていますが、長年使っているようですが特に不具合は発生していないみたいですが。

書込番号:11836265

ナイスクチコミ!6


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/08/30 15:32(1年以上前)

SuperAdditivityさん 
こんにちは
悪はカメラでなくCFカードが悪ですね?

>ニコン推奨のカードではないので・・・
>困ったものですね。
カードの相性って以前よりは少なくなった様ですが
またまだ有ると思いますよ
A-DATAなんかかなりの確率でビンゴでしたからね

私はサンディスクとトラセンド使ってますが、全く問題有りませんよ

書込番号:11836270

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/30 15:46(1年以上前)

san の CF を、使われたら良いです。
例えば
http://store.shopping.yahoo.co.jp/memozo/cf8gesd.html

書込番号:11836315

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 16:03(1年以上前)

 ちょっと前まで8GB300倍が3万円を切って安い!と思っていましたが……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010436/SortID=7429700/

 最近(と言っても半年前)、大丈夫かドキドキしながらグリーンハウスの16GB433倍(読込)を5千円くらいで買ってみましたがD700で問題なく使えています。
http://kakaku.com/item/K0000055694/

書込番号:11836368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/08/30 17:02(1年以上前)

PQI製のカードなら、こんな現象が出ること自体、何ら不思議も無いです(と、ナニゲにキッパリ! (^^;; )
 
PQIも、もちろんD700も、どちらも『悪』などと評価される謂れは、全く無い様に思います
むしろ『悪』なのは、『そんな初歩的な情報すら持たずにPQIに手を出す方』でしょうね〜
 
 

書込番号:11836575

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/30 17:11(1年以上前)

>PQI製のカードなら、こんな現象が出ること自体、何ら不思議も無いです(と、ナニゲにキッパリ! (^^;; )
 
>PQIも、もちろんD700も、どちらも『悪』などと評価される謂れは、全く無い様に思います
>むしろ『悪』なのは、『そんな初歩的な情報すら持たずにPQIに手を出す方』でしょうね〜

 その場合はどう考えても製品であるPQIのCFが「悪」でしょう。
 使う人が使い方を間違えてないのに「悪」になるのはおかしいです。

書込番号:11836601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2010/08/30 18:28(1年以上前)

皆様のさっそくのコメントありがとうございます。

小鳥様
 どちらが悪なのか私にはわかりませんが、その組み合わせで、使っていて不具合が生じたものです から。
 少し前のもので、Hi-Speed100です。購入当時やはり価格が魅力でした。
 容量は、今回の撮影においては、2Gでも多いぐらいでしたので、特に問題はありません。

kyonki様
 本当、困ったもんです。使えないなら、撮影できないようになればいいのに、4カット撮ってから
 撮影できませんじゃ・・・ついでにデーターも読めませんじゃ、泣くしかありません。

里いも様・robot2様
 サンももちろんメインで使用しております。この手の業界は、規格というのはどうなっているのか
 私には不可解なことばかり。

αyamaneko様
 今回の撮影が、初めてではありません。正確な枚数はわかりませんが、結構撮影に使っておりまし た。

MT46様
 相性ですか、細かい規格がずさんということなんでしょうかね。

αyamaneko様
 どうでもいい撮影ではエラーはでないんで、肝心な撮影ででてしまんです。
 このカードも結構撮影しました。もう寿命なのかしら?

でぢおぢ様
 情報はそれなりにチェックしていたつもりですし、テスト撮影もやっておりました。
 それで、PQIで行こうと、私が判断したのですから、おおせのとおり、私がいちばん悪なのかも
 しれません。別に、ニコンやPQIに文句をいうつもりありません。ただこんなことがありました
 ということの報告です。

書込番号:11836893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/30 19:48(1年以上前)

 メモリーはフィルムと同じでしょう。フィルムなら、富士とかコダックを使うと思います。メモリーもそれと同じで、信頼できるものを使います。
 値段に釣られて使ったのなら、私が悪かったと、自分に対して「悪」をつけます。 

 高級カメラを使っているのですから、メモリーも高級品を使いましょう。「悪」を付けられたらカメラが泣きます。

 

書込番号:11837221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2010/08/30 20:18(1年以上前)

やすもう様
 コメントありがとうございます。フィルムですか、懐かしいですね。35mmはここ10年ばかり使っていません。その昔、コダック、富士はもちろん、イルフォードやアグファ、ライトパンなんちゅうのも使ったことがあります。
 詳細は忘れてしまいましたが、その昔、パトローネのバーコードがミスプリントで、フィルム感度があやまって自動設定される、なんて記事があったことを思い出します。

メモリーの高級品って、値段が高級なだけのような気もしますが、皆様のコメントでは、サンディスクなどはやはりトラブルがないようですね。まあ、値段も高くて、年がら年中トラブッたら目もあてられないけど。

書込番号:11837358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/30 22:51(1年以上前)

メモリーの高級品って値段が高級なだけなような気がってお気持ち、
解らなくもないですがネット閲覧環境の整った方が少し勉強されたなら、
価格の差がブランド料だけのものでは無い事、御理解いただけると。
大事な撮影前にはそれなりの準備が必要です。メモリーカードもそれなりの
物を使ってあげてください。

あと、サンディスクといえども完璧じゃありません。私も過去何度か複数の会社の
カードでエラーに遭っていますが、最もエラーの少ない物を消去法で使い続けた
結果がサンディスクと東芝なんです(中身は多分同じ)、なのでハズレは存在します。
機材やメーカーごとの相性もありますが、ニコン機との相性だと
やはりサンディスクを使われることをお勧めいたします。
(できれば大容量の物ではなく、2〜4GBのカードを複数枚使い分け)

書込番号:11838425

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/08/31 01:55(1年以上前)

1品1品検査するとか、その辺が価格差になるのかも。

書込番号:11839281

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/31 05:54(1年以上前)

追申
san とか 定評の物は、設計、製造、耐久テスト、出荷時の検査、保証、サービスにコストを掛けています。
それが 価格差と、思われたら良いです。
安物買いの銭失い の諺が有りますが、同じ性能に見えるものは出来るだけ実売価格の高い物を買うように私はしています。
特に CF は、2度と無いチャンスの画像を失いたく無いですからね。

それから 画像復活のサイトも有りますので、試されると良いです。
10枚までは、無料です。11枚以上の ファイルを復活する場合は2000円です。
画像復活.com
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:11839520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/31 08:52(1年以上前)

SuperAdditivityさん

かなり使われていたんですか、
失礼しました。

ということは、寿命ですかね?

サン等も少し前の物ならだいぶ入手しやすい価格で売られています、
わたしはamazonでほとんど購入していますが、ご覧になられてみては?
SD使用機が増えてきているので、もうこれ以上CFを買い足すのは様子をみようかと思って、
半年上購入していませんが。

書込番号:11839863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/31 10:12(1年以上前)

 <メモリーの高級品って、値段が高級なだけのような気もしますが

 そうお思いでしたら、そうすれば良いだけの話で、全て自己責任です。必ずしも、安価な物=信用できない、訳ではないと思いますが、同じ手間暇をかけても、生産管理、品質検査、アフターサービスによっても、値段に差が出てきます。

 安価な物に僥倖を期待するか。高価でも安定性に期待するかのどちらかでしょう。例えエラーが出なくても、疑心暗鬼では精神的にも良くありません。

書込番号:11840073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/01 00:30(1年以上前)

D70、D200、D300、D700と使っており、
メディアは、サンディスク、トランセンド、マイクロドライブ(I・Oデータ)を使った時期もあります。

トランセンドは、一回、書き込みエラーがありました。

マイクロドライブは、一個、壊れて使用不能になりました。


D300以降は、サンディスク 一本槍ですね
(4GBで小分けにしています ドカティ 3枚 エクストリームW 1枚)

確かに、高いでしょうが、メーカー推奨品ですし、不具合にも遭遇していませんので、
気に入って使っています。


どのカードを使っても、書き込みできないというのなら、本体側の故障なのでしょうけど、
そもそも、推奨品でない安物を使って、「撮影出来ませんでした」、「悪」評価は、筋が違うと思います。

高い物には、相応の理由があり、安い物には、相応の理由があると思います。

最終的には、自己責任だと思います。

書込番号:11843768

ナイスクチコミ!0


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/01 05:00(1年以上前)

SuperAdditivityさん

 結構な書き込みが入っているようですが。
 少し、作る立場での話を!


 仕事で、半導体メーカーと付き合いがあり、20年前以上ですが、国内の多くの半導体
工場を見学しています。

 半導体は、欠陥との戦いです。写真のごみと同じで、パターンの転写などでごみが悪さ
をして不良になります(欠陥の内容は複雑です)。出来上がった製品(ICチップ)の最終
検査までに全て落とせればいいのですが、工場内では正常に動作し、市場に出したとたん
不良になる例もあります。

 数百万個作るICでも1ユーザーに渡るのは数個です。メーカーから見た1/数百万の不良
も、100%の不良になってしまいます。

 ですから、自分がその100%に当たらないためには、メーカーから見た不良率が少ないもの
を選ぶのが、確率としていいことになります。メーカーで不良を下げるには、高度な環境や
正確なプロセス管理など、多額の投資が必要です。そうすると、売価は上がってきます。

 安い製品は高い製品より、手を抜いているはずです。

 この辺の事情を知っていると、一流ブランドの製品を選ぶはずです。ちなみに私は、サン
を使っています。

書込番号:11844251

ナイスクチコミ!3


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/01 05:09(1年以上前)

訂正です。



誤:メーカーから見た1/数百万の不良も、100%の不良になってしまいます。

正:メーカーから見た1/数万の不良も、100%の不良になってしまいます。

 最近の平均的な不良率は把握していませんので、少し前の数字です。多分
大きくは違っていないと思います。

書込番号:11844257

ナイスクチコミ!0


azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2010/09/01 07:54(1年以上前)

私はほとんどアキバのジャンク屋みたいな店の最安の物しか買いませんが、今まで外れたことはないです。

どんなに手を抜いても半導体の不良率は数万分の一でしょうから、単に確率の問題でスレ主さんはお気の毒としかいい様がありません。

あとD700にはPhotofastのCR-7100を使ってノーブランドMicroSD16GBに記録してますが、今の所何の問題も無いです。連続撮影とかはしないので速度は無視してます。
消え行くCFより今後主流になるMicroSDの方が製造設備も新しくて品質が安定しているような気がします。

書込番号:11844486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/09/01 18:02(1年以上前)

カメラに限ったことではないですが、最近は安全とか信頼性といった「見えない価値」にお金を払いたがらず、
目先の安さのみを求める人が多いですね。

結局損するのは自分ですよ。

書込番号:11846349

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/01 21:16(1年以上前)

JPEGで問題なくても、RAWで問題になる可能性もあります。
全部ダメではなく一部がエラー(コラプション)で読み取れないとか。

一部読み取れないファイルがあるとJPEG出しの時に
途中で止まるから面倒。
もちろん安物でも問題ないこともあるとは思います。

書込番号:11847139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/02 18:12(1年以上前)

安い物を買ったら、リスクは当然背負うべきです。どうしても機械のせいにしそうですが、納得理解して使いましょう。
サンディスクは東芝製ですよ、PQIよりは歩留まりは良いと思いますし、クレームも効きますよ。

書込番号:11850521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング