『Nicon派の皆様にお聞きします』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Nicon派の皆様にお聞きします

2010/11/26 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

自分はFM10→D40x→D300と使ってきた自称ニコン派だったのですが、先日車上荒らしに遭い、カメラとレンズ一式すべてを無くしてしまいました。
写真を撮らない生活は耐えられないので、すぐにでも次を買おうと考えているのですが、D700と5DUで迷っています。
これから揃えるならフルサイズだろうと思うのですが、もし皆さんが同じような状況になったら、どちらを選びますか?
ちなみに撮るのはスナップと風景がほとんど、予算はとりあえず30万程度しかありません。手元には三脚が残っているだけです。

正直に言うと、5DUの24−105キットかなぁと思っているのですが、どうにも後ろめたくて・・・。
ちなみに、D700の後継を待つのには耐えられそうもありません。

書込番号:12276266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/26 01:24(1年以上前)

先に訂正しておきますが・・・ Nikonですよーー

フルサイズの普及機が出てくればわかりませんが、純粋にD700の後継機が出てきた
としても、25-30万はすると思いますよ。D700に関しては新品17万円前後で手に入り
ますので、かなりのお買い得ではあります。
(ニコンでフルサイズを買うなら、最安値はこれしかありませんからね)

EOS5DマークIIは、風景・スナップ向きですが1台で全てを賄うという機種ではありま
せんが、D700はグリップ追加であらゆるシーンに利用できるモデルです。
静止画に限って言えば、いまなお一線級でしょ。1200万画素で十分というならこれで
問題ないです。

AF-S24-120f4VRをまずは購入されるか、1本ですますならAF-S28-300VRですかね。

書込番号:12276293

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 01:30(1年以上前)

早速のご意見、ありがとうございます!!
そして、おっしゃるとおり思いっきりスペルミスですね。お恥ずかしい限りです。
書き込みは訂正できないんでしょうか・・・。

ご意見の内容についてはこれからよく考えてみます。とりあえず、ミスのお詫びを。

書込番号:12276318

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 01:38(1年以上前)

5DUユーザーさんにも意見を聞きたいと思って書き込んでしまい、マルチポストに当たると指摘を受けました。
勝手ながら解決済みにさせていただきます。
奥州街道さま、ありがとうございました。

書込番号:12276346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/26 01:42(1年以上前)

>D700に関しては新品17万円前後で手に入りますので、かなりのお買い得ではあります。

そうそう♪
私は現在注文中。
購入価格は¥174,000(込み)、しかも1万円キャッシュバックキャンペーン中!

でも、レンズはどうします?


ダーーーー!

チンタラ書いてたら、こっちも「解決済み」に!!!!!(爆)

書込番号:12276352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/11/26 04:19(1年以上前)

D700に24-120キットでいいと思いますよ

書込番号:12276567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 08:34(1年以上前)

携行品特約は車両保険のオプションで数百円だったと思います。
私の契約はPCと時計は不可なのにカメラはokです。
不謹慎ながら車に積んである時に車上荒らしでも来れば良いのにと思うことが...
まあ、30万上限なので一式やられるわけにはいきませんけど。

ついでですが、車の中に放置って、どれだけ清潔に保っても湿気もあるしダニの温床で埃だらけだし、出先でやられたのなら同情しますけど、夜間駐車時なら自業自得っぽいですね。

書込番号:12276936

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/26 08:35(1年以上前)

>D700に24-120キット

個人的にはお薦めできないです(^^;;

書込番号:12276940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2010/11/26 09:09(1年以上前)

Nicon・・・いいかも。

失礼しました。

書込番号:12277027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディの満足度5 Flickr 

2010/11/26 09:36(1年以上前)

とりあえずD700とタムロンA09で!
後々欲しいレンズが出てきてもA09なら携帯性が良いので残しておいても良いです。

書込番号:12277097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/11/26 15:30(1年以上前)

車上あらしとは、災難でしたね
私は水難です、上の階の水道管が割れて
水浸し、テレビにビニールシートをかけるわ、カメラや、防湿庫を移動したりと
大変でした、大事には至らなかったのですが、湿度が心配です
新規購入はやはり,D700がいいと思います
連写も得意ですし、ノイズレスはぴか一ですから

書込番号:12278344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/11/26 22:33(1年以上前)

saki poさん
>個人的にはお薦めできないです(^^;;

理由を書いてもらわないと・・・

書込番号:12280255

ナイスクチコミ!7


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/27 13:24(1年以上前)

>理由を書いてもらわないと・・・

理由を書かないといけないのかな???

書込番号:12283330

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/27 14:08(1年以上前)

理由ですか...

生産終了していて、価格が暴落してるわけでもなく
それなら、ボディに追加で24-120/F4の方が良いと思う
レンズキットなら28-300の方が便利だし
大口径ならA09は安いし
予算があえば24-70も良いですね
もし、既に在庫処分特価品等に巡り会えてるなら、話は変ってきますけど

逆に
オススメするポイントって何なんでしょうか???

書込番号:12283527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディの満足度5 Flickr 

2010/11/27 20:36(1年以上前)

実際に使用してみて旧24−120はそれほで悪くないですよ。
初期の日本製はダメダメらしいですがD700とセットのタイ製はかなり良くなっていました。

価格が暴落した今所詮F4の新型24−120を買うよりオークションで新品が35000円の旧型を選ぶのも有りだと思います。

書込番号:12285373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/11/28 09:46(1年以上前)

>理由を書かないといけないのかな???

お〜っと、失礼しました。レンズキットって、旧24-120でしたね。
でしたら納得です。てっきり新型の事だと思っていました。

とはいえ、お勧めする(あるいはお勧めしない)理由を書かれたほうが多くの方に参考になるのでは、
との考えでの先の発言です。他意はありませんのでご容赦ください。

書込番号:12288186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング