『憧れのD700を購入したものの・・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『憧れのD700を購入したものの・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信35

お気に入りに追加

標準

憧れのD700を購入したものの・・・・

2011/01/10 13:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 風羽さん
クチコミ投稿数:5件

こんな話もあるのかと、笑ってスルーしてください。

皆さんの喜びいっぱいの書き込みを読んで、私も幸せな気持ちになりたくて、暮れに新品のD700を購入しました。

しかし、子供の大学受験料って、結構かかるものですね。
通帳片手に、電卓をたたいている妻の姿を見ていると、
今日もD700の箱を開けることができません。

趣味として、これまで、長年、銀塩カメラを経験し、
デジタル一眼もS5PROやD300など、フジ、ニコン、ペンタックス等を経て、
今回も自分への褒美だからと言い聞かせてフルサイズを入手したのですが・・・
購入以来、まだ、未開封です。

今回購入したボディやレンズなどを現金に換えて妻に渡そうと考えて、yahooオークションに出品してみたのですが、嬉しいことに(?)落札されませんでした。

今夜、もう一度、出品しようと思っています。
入札してくださる方がいらっしゃるとよいのですが・・・。






楽しく書き込みをしている

書込番号:12488573

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/10 14:04(1年以上前)

>落札されませんでした。

設定価格高すぎたんじゃないですか?

書込番号:12488617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/10 14:06(1年以上前)

お気持ち十分察します。

私も月二回の定額入金がたまってくると、一枚くらい(可愛いもんですが)返却しようかと。
が、まだ実行しておりません。

気持ちをお話ししてみたら?
→オークション?----そんなバナナ、子供に使わせますう。---だったりして。

書込番号:12488627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 14:06(1年以上前)

D700を開封して他のAPS-Cを処分すればいいのでは。
フルサイズが欲しくて買ったんですよね?
特にペンタックスは要らないでしょ。

書込番号:12488628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/10 14:12(1年以上前)

難しい話ですね。

大学の受験料は、いま4万円、5万円するそうですね。しかも、落ちた大学に何度も受験できると聞いてます。
少子化のツケをここに持ってくるかというおそるべきビジネスモデルですね。

とはいえ、子が受けたいというなら、受けさせてやりたいのが親と言うもので、心中お察し致します。

かたや、入学してから学費を奨学金から借りる人がほとんどの様です。
受験料の費用を、入学してから掛かる学費を奨学金にすることで、つじつまあいませんかね。

ニコンファンとして、せっかく購入されたのに、すぐに売りに出されるのは、忍びないです。




書込番号:12488665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/10 14:15(1年以上前)

ああ……なんと申しますか。
もうスレ主様の意思が堅く、どうしても奥様と一緒にお子様の受験料に
貢献したいのでしたら、高値で売れるといいですねとしか申せませんが、
もし、少し迷いがあるなら奥様に相談される事をお薦めします。

正直、未開封フルセット、保証11ヶ月以上の条件でも、結局、量販店
の値段よりは高く売れませんし、レア物とかではなく普通の市販品をオー
クションで求める場合、私ならよりやすく入手するのが目的になりますの
で、むしろ実用に支障のないキズだの汚れだの使用感程度で安く買える
方を選んでしまうかと思います。

それにセンター試験なら1万6千円前後、私立で3万、医科歯科とかで
も5万くらいの受験料だったと思いますので、幾つ受けられるのか存じませ
んが、カメラ売るよりもっと確実な方法を考えた方が良いかと思います。

なんにせよ、可能でしたら奥様に一度相談してみる事をお薦めします。

書込番号:12488681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/01/10 14:24(1年以上前)

風羽さん こんにちは。

お気持ち察します。

つまり、奥様がご苦労されているお姿をみて、ご自分の両親の呵責がおきていらっしゃるのですね。
ここは、お子様の受験が一段楽する4月までD700を一時誰かに預けておくという方法ではすまないでしょう。きっとD700 を持つたびにつらい想い出が付きまとうことになると思いますので、やはりここは一時撤退が懸命だと思います。
奥様に正直に打ち明けるという方法もあるでしょうが、家庭環境もわかりませんし、どちらにしても一か八かという作戦になりますから、お子様のお受験を控えた今、賢明な方法とは思えません。

そこで、オークションで売り抜けようとされるのであれば、考え方は二とおりだと思います。

1、安くてもいいからとにかく売りさばいてしまいたい。

2、買値と比べて、ここまでならという線を引いて、落札可能価格をその金額に設定しておく。

釣書に未開封であること、保障内容などを詳しく書いて、新品同様であることを強くアピールされることも重要だと思います。

2の方法であれば、買い手がつかない可能性もあるでしょう。お子様の受験が一段楽するまで売れ残っていれば、そのままオークションから引っ込めてご自分で使われるというのではいかがでしょうか?
いやらしい言い方で恐縮ですが、それなら貴方の良心の呵責も多少和らぐのではないでしょうか?

私も一時期D700を狙っていたので、気が変わっていなければ譲っていただいてもいいのですが、すでに次期発売のD800 に焦点を絞っていますのでお役に立てず、申し訳ありません。

今回のことでこのように悩んでいる貴方に神様はきっと味方してくれると思います。
頑張ってください。

書込番号:12488718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/10 14:49(1年以上前)

風羽さん

未開封D700を処分なんてもったいないですよ。
開封して使われたらどうですか?
家庭の経済状況を無視してカメラ三昧して来られたツケが回ってきたと
言うなら仕方がないですが・・・

個人的な考えを述べさせていただくなら、受験費用くらいお子さん自身に
出させたら如何ですか?
大学受験ということはお子さんは高校三年生でしょ?
お年玉やバイトのお金を相当貯金されていると思いますよ。

それに自分の家庭の経済状況くらい高校生にもなれば分かっている筈です。
家が困っているならお子さん自身が自分で受験料を出すと申し出るくらいでなければと思いますし
それは親として恥ずかしいことではないと思いますよ。

私は勤め人ではないので不安定でどん底の生活をしていますが、自分の楽しみは放棄して
いません。極限的なやりくりをしています。
これはあくまでも私流ですので軽く聞き流して下さいね。

書込番号:12488821

ナイスクチコミ!7


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/10 15:04(1年以上前)

こんにちは。

ご家庭がそういう時期であること・ご自分の趣味・息つく間も無い新製品ラッシュ…
運悪く重なってしまうことがままありますね。

まずは合格を願うこと。
合格の暁には、未開封ならもうこの際ですから「実は前祝いとして買っておいたのだ」と、合格祝いの贈り物としてD700は子供さんに進呈しましょう。
それなら「損したなぁ」とは思わないでしょ?

今まで色々カメラをいじってこられたようですから、自分への褒美はまた今度でいいじゃないですか。(^^)

書込番号:12488895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/10 16:21(1年以上前)

開ければいいのに。

感傷的な気分に一時的になっても、受験が終わればD700がまた欲しくなりません?
であれば、ヤフオクで売却しても買いなおして無駄になりそうです。
しかも、手数料を取られ、ここからは想像ですが資金回収のために相場より高めの設定をしているんでしょう。
欲をかいてはまた売れませんよ。

であれば、それらの行動の全てがこのシーズンをカメラを使わずに親らしいことをするという独りよがりの時間稼ぎにしか感じられません。
長年の趣味の代わりに長年の貯蓄をしなかった自らのミスです。
戒めのためにも使って使って、胸に痛みを刻むほうが良さそうですね。

書込番号:12489215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/10 16:32(1年以上前)

風羽さん、こんにちは。

D700を売却されれば、確かにその場では、受験料の足しにはなるかもですが...
受験料が高いと言っても、大学に入学されたら、必要経費はそれどころの金額ではありません。

子育ての間は、自分の趣味も縮小(整理)せざるを得ません。 しばらくの期間は我慢ですね。

私も大学生の子供を二人持っていますから、お気持ちは分からなくはないです。 

書込番号:12489269

ナイスクチコミ!0


ma-chiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 17:12(1年以上前)

風羽さん 大変ですね。子供の為に自分の趣味を犠牲にする覚悟。

ただ Panちゃんサンの おっしゃるように 大学に合格されれば 入学金やなにやらで 一桁二桁違う出費を覚悟しなければなりません。

ですから、D700+レンズは残して これからの為に 毎月の出費を可能な限り減らし 奥さんに渡すというのも 一つの方法ではないでしょうか。

自分は一番上の子が高校3年の時にゴルフをやめ その分を家計の足しにしました。
そして 3人の子供を大学に通わせ、下の子がやっと3月に卒業見込みとなりました。

我慢する自分への代償として、戒めとして D700を持っていた方が宜しいかと思います。

頑張って下さい。


書込番号:12489477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/10 17:20(1年以上前)

私がヤフオク出品の際に参考にするサイトです。

http://aucfan.com/search1/smix-qnikon.20D700.20.a5.dc.a5.c7.a5.a3-tl30d-ot1-c11-l120000-vmode_0.html

D700の中古ボディ直近1か月の平均は約157,000円のようです。

キャッシュバックキャンペーン期間中1月16日までに売却が間に合わないなら、1万円だけでも取り戻しておいてから売却しましょう。

私は当分は売るつもりはないのですが、外箱を壊さないようにカッターナイフでバーコード部分のみを切り取りました。
保証期間過ぎての中古だと、化粧箱がある方が少しでも高く売れるかも・・・という気分の問題ですが、ほぼ新品同様で売るなら、あった方がいいでしょう。

1年くらい我慢してお金をためたら、今度は後継機買い替えで出てくる安い中古をゲットすれば、今回の差額損失は取り戻せるかな・・・

書込番号:12489522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/10 17:29(1年以上前)

失礼しました。

平均価格には新品で出品されているものも含まれていますので、中古平均価格ではなかったですね。

落札結果を個別にご参考にしてみてください。

今なら保証も11ケ月残っていてほぼ未使用なので、新品同然として掲載すれば、15万円前後では売れると思いますが・・・

書込番号:12489567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/10 17:33(1年以上前)

少しでも高くオークションで売却できることをお祈りいたします。
受験が一段落すれば、D700(次は後継機?)を再購入するチャンスはあると思います。
子供の受験はこの時期のみです!!
お父ちゃん!! ガンバレ!! 

書込番号:12489593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/10 17:53(1年以上前)

勿体無い、使ってみるとD700は凄く良いという事が判ります、4月以降に開封するとして残しておきましょう。
買った価格より数万も下がった価格で売れても、買い直すと時はあの差額でレンズが買えたとか悔いが残りそうです。

金の工面は小遣い減らすとか、APS−C機を売るとか別の方法をとりましょう。
金額が足りるかは別として、カメラを売って足しにしたいとの気持ちが伝われば、おかずの無い食卓も苦では無い。

家の悪妻ならD700の存在を知ったらえらい事になりそうですが、持っていた物全部を売らないと許されない状況でなければ、一台は残した!で良いと思いますょ。

仕事も人生も何か「糧」となるものが必要です、銀行の貸し剥がしのように回収の為には手段を選ばずではないのでしょ?

書込番号:12489693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/10 18:17(1年以上前)

アマチュアにとって、家庭円満なくして写真の趣味は楽しめませんから・・・

スレ主さんは、売るべきか売らざるべきかで悩んでいる段階は終わっているのでヤフオクに出したはず。

但し、心のどこかに無意識に踏ん切りつかなくて、売れない値段で出しているのでしょう。

「売るな」という皆さんのお声はいつまでも悩み深き状態を作り出すだけかと・・・

当分は奥さんに見せられない代物なんですよね。

書込番号:12489830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/01/10 18:27(1年以上前)

まずは家計を把握することが必要なのではないでしょうか?
ひょっとしたら奥様は受験の後の海外旅行の算段でもしていたのかもしれないし、D700の売却どころでは全然追いつかないような状況かもしれないし。

家計から目を背けていては、機材を買うの売るのもただの自己満足でしょう。

書込番号:12489880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/10 19:36(1年以上前)

風羽さん
こんばんわ〜

大変失礼ながら、意味不明で私には全く理解不能です。
暮れに購入したD700をまだ未開封ですって?
『電卓をたたいている妻の姿を見ながら…』って、そんな事予測出来なかったのでしょうか?
例え道楽とは言え、家族への責任を果たした上での趣味だと思います。
当然、年末には奥様の承認を得て予算が下りたのでしょうから、何で今更損してまでヤフオク売却なのでしょうか?

買ってしまったモノは使い倒して、鋭気を養い、ウイークデーは残業に励みましょう!

書込番号:12490305

ナイスクチコミ!11


スレ主 風羽さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/10 20:38(1年以上前)

皆様、温かい御助言をいただき、ありがとうございます。心から感謝いたします。
「価格・comに書き込むようなことではない。」と、おしかりを受け、どなたからもコメントをいただけないものと思っておりました。
私の弱さゆえ、書き込んでしまったことをお詫びいたします。

○ココナッツ8000 さん
 >設定価格高すぎたんじゃないですか?
 そうですね。手放したくない気持ちも手伝ったようです。
 かなり販売価格の相場がさがりましたので、ヤフオク出品は難しくなりました。
  
○うさらネット さん
 >気持ちをお話ししてみたら?
 これまで、カメラやレンズの購入は、妻に内緒にしていますが、「趣味は続けたほうがいいよ。  売らずに持っていたら?」と言ってくれています。ありがたい言葉ですが、よけいに・・・。

○Modulation Transfer Function さん
 >D700を開封して他のAPS-Cを処分すればいいのでは。
 複数の機材を使用することが苦手で、コンデジの他は手放してしまい、今は、D300のみです。

○はるくんパバ さん
 >ニコンファンとして、せっかく購入されたのに、すぐに売りに出されるのは、忍びないです。
 他メーカー製も所有しましたが、ニコンは、F2、F3、F5、F6、D300(S5pro)を使用してきました。 ニコンに一番魅力を感じています。

○すみっこネコ さん
 >もし、少し迷いがあるなら・・・
 >カメラ売るよりもっと確実な方法を考えた方が良いかと思います。
 よく考えてみます。

○hattarikun0618 さん
 >今回のことでこのように悩んでいる貴方に神様はきっと味方してくれると思います。
 >頑張ってください。
 ありがとうございます。

○フッサール・ヒロ さん
 >自分の楽しみは放棄していません。
 おっしゃるとおりだと思います。

○18R-G さん
 >まずは合格を願うこと。
 >今まで色々カメラをいじってこられたようですから、自分への褒美はまた今度でいいじゃないで すか。
 おっしゃるとおりですね。

○Depeche詩織 さん
 >資金回収のために相場より高めの設定をしているんでしょう。欲をかいてはまた売れませんよ。
 >長年の趣味の代わりに長年の貯蓄をしなかった自らのミスです。戒めのためにも使って使って、 胸に痛みを刻むほうが良さそうですね
 おっしゃること、よくわかります。

○Panちゃん。 さん
 >子育ての間は、自分の趣味も縮小(整理)せざるを得ません。しばらくの期間は我慢ですね。 
 先輩のお言葉としてありがたく拝聴しました。

○ma-chi さん
 >D700+レンズは残して これからの為に 毎月の出費を可能な限り減らし 奥さんに渡すとい うのも 一つの方法ではないでしょうか。
 >ゴルフをやめ その分を家計の足しにしました。
 >我慢する自分への代償として、戒めとして D700を持っていた方が宜しいかと思います。
 >頑張って下さい。
 先輩のお言葉としてとしてありがたく拝聴しました。

○カッピィ さん
 >心のどこかに無意識に踏ん切りつかなくて、売れない値段で出しているのでしょう。
 >当分は奥さんに見せられない代物なんですよね
 全くそのとおりです。

○はるたまパパ さん
 >少しでも高くオークションで売却できることをお祈りいたします。
 >お父ちゃん!! ガンバレ!! 
 ありがとうございます。

○コララテ さん
 >買った価格より数万も下がった価格で売れても、買い直すと時はあの差額でレンズが買えたとか  悔いが残りそうです。
 >仕事も人生も何か「糧」となるものが必要です
 そのとおりだと思います。

○柚子麦焼酎 さん
 >まずは家計を把握することが必要なのではないでしょうか?
 そのとおりですね。

○ダイバスキ〜 さん
 >例え道楽とは言え、家族への責任を果たした上での趣味だと思います。
 >買ってしまったモノは使い倒して、鋭気を養い、ウイークデーは残業に励みましょう

このように、たくさんの皆さまから温かいお言葉をいただき、うれしく思います。
お一人お一人、返信すべきではありますが、お許しをいただきます。
皆様からの御助言をよく読み直して、考えをまとめます。

ありがとうございました。

書込番号:12490598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/01/11 11:54(1年以上前)

未使用で売却した場合は、その差額の数万はドブに捨てたも同然です。
そのまま使用して、穴埋めは今後の節省で補うのがよいかと思います。

使えば「売らないでよかった!」と思えますよ!

書込番号:12493225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/01/11 13:07(1年以上前)

費用が安上がりな地元の国立大学に絞れば売らなくても済むと思います

書込番号:12493485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:6件 @photohito 

2011/01/11 15:00(1年以上前)

お気持ち、お察しします。特に一家の長である方は大変ですよね…

しかし、D300をお持ちなら、そちらを売ってD700だけに整理されてはいかがでしょうか。
幸いに、奥様はご理解があられる様子。せっかく買ったD700、これからいくらでも使い道はありますよ。

なら、D300の方を売った方がよっぽどいいんじゃありませんでしょうか。もちろん、思い入れもあるかと思いますが、両方をとるのは難しいご様子ですし…

あとで結局、「ああ、あのときに手放さなければ」と思うことがあるんじゃないかと思います。もう買ってしまったのであれば、有効に用いる事を考えた方が良いと思います。

長い目で見れば、D700を売ったとしても、他の方もご指摘のように焼け石に水です。ならば、その分自分のおこづかいを減らす、レンズは我慢する、などのこれからの出費をその分減らす方向のほうがよろしいのではないですか?

ちなみに、そのD300、通常のD300でしょうか。それともD300sでしょうか。

書込番号:12493763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 17:41(1年以上前)

購入してから時間が経っていないなら
「用途違いの為」と言って返品してはどうですか?
余計なことは言わずに「用途違いで返品します」と押し通す。
出来るかどうかは言ってみないと分かりませんがダメもとで。

返品しても量販店なら店員さん個人のフトコロが痛む訳でもないので
気が引けることも少ないのでは。

それかお子さんに国立に入ってもらうか・・・。


書込番号:12494245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/11 19:57(1年以上前)

>趣味は続けたほうがいいよ。  売らずに持っていたら?

いい奥さんですね。でもそれがよけいに心苦しくなりますよね。
お気持ちお察しします。
高校無償化云々言われてますが、大学の方にも少しは援助してもらいたいものですね^^;

書込番号:12494805

ナイスクチコミ!0


スレ主 風羽さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 20:51(1年以上前)

○ダイバスキ〜 さん
 温かい励ましの言葉をいただき、ありがとうございました。

○にゃんで さん
 >未使用で売却した場合は、その差額の数万はドブに捨てたも同然です
 そのとおりだと思います。

○山は良い さん
 >地元の国立大学に絞れば売らなくても済むと思います
 親に経済的負担をかけないようにと、国立大を目指して、毎晩、深夜までがんばっていますので、合格してくれることを願っています。

○モリトラ さん
 >有効に用いる事を考えた方が良いと思います。
 >長い目で見れば、D700を売ったとしても、他の方もご指摘のように焼け石に水です。
 おっしゃるとおりだと思います。所有しているのは、D300です。あまり、お金にはならないようです。

○Color Chart さん
 >それかお子さんに国立に入ってもらうか・・・。
 15・16日のセンター試験で頑張ってほしいと思っています。

○Niko(  ̄ー ̄) さん
 >でもそれがよけいに心苦しくなりますよね。
 >お気持ちお察しします
 私も定年まで3年。いろいろと苦労のかけどおしでしたので、妻には感謝をしています。女房孝行のまねごとをしたいと思い、今回の思案となった次第です。

皆様には、賛否両論、しかし、どなたからも温かく励ましていただき、ありがとうございました。
ずっと、一人で思案していましたが、多くの方から、D700を手放さず使うようにと、おっしゃっていただき、たいへん勇気づけられました。
妻や子供たちに感謝しながら、D700を手放さず大切に使っていこうかと思い始めております・・・・

ありがとうございました。





書込番号:12495058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/11 21:38(1年以上前)

>親に経済的負担をかけないようにと、国立大を目指して、毎晩、深夜までがんばっていますので、合格してくれることを願っています。

こんな状況の中、一家の主が自分の趣味に没頭してるとはねぇ。。。

奥さんエラいわ^^

書込番号:12495344

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/01/12 12:50(1年以上前)

子供が勉強するのは自分のため。

親が自分の稼ぎを道楽に当てても文句ないような・・・

たかがD700ごときで・・・とも思ってしまう。

書込番号:12497926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/12 13:28(1年以上前)

>親が自分の稼ぎを道楽に当てても文句ないような・・・
>たかがD700ごときで・・・とも思ってしまう。

その通り。ただし、D700を余裕で買える所得があればの話。
スレ主の文章から察するに、家計的に無理して購入した感じですよ。

まあ、D700を売り飛ばせば、私学3回分の受験料にはなる。

センターの結果次第ですね。

書込番号:12498060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/01/12 19:48(1年以上前)

願掛けに結果が出るまで封印して、お百度でも踏まれてはいかがでしょうか?

いや、冷やかしじゃありません。

書込番号:12499335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/12 20:36(1年以上前)

もう、決められているようで
蛇足になり恐縮ですが
スレ主さんのケースを聞いて思ったことを・・・

ここは、
お金がどうの、とかではなく
スレ主さんの気持ちの問題だと思います。
親としてのけじめの問題です。

普段は、放っておいても、あるいは厳しくても
いざというときには
子供を全力でバックアップするのが
親と言うものかもしれませんね・・・
ソレはお金が必要だからと言うことだけでなく
スレ主さんがお子さんのことを
気にしているか、想っているか、どうかという
姿勢の問題なのだと思います。

受験というのは
その時にしか出来ないモノです。
再チャレンジも出来ますが
時間的な犠牲が必要になります。

カメラなんていつでも買えるじゃないですか?
今のまま、D700を使うより
お子様が合格してから
又仕事を頑張り、貯金をし、
D700を、あるいは後継機を
晴れて購入でき、何の気兼ねもなく楽しまれた方が
うれしさも数倍だと思いますよ。

親としてのけじめを果たせば
多少損はしても、
売ったことに後悔はしないと思います。

済みません、僕も偉そうなことを
言える人間ではありませんが
なんと無く自戒も込めて
書かせていただきました。

ちなみに
ヤフオクでは
カメラ程度のモノなら
¥100スタートのような
超低価格にした方が
結果、高く売れます。
とにかくウォッチする人を
可能な限り増やした方が
相場価格で出すより高く落札されるケースが多いです。
僕の経験則です。自己責任で、あくまでも参考に・・・

書込番号:12499550

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/12 21:19(1年以上前)

来年の話ならともかく、今年お受験ということであれば考えるのが遅すぎませんか?
売り払うことが良いと思うならオークションで高い値が着く等の淡い期待より、本当にお金が必要であれば近くのキタムラなり、質屋なり迷うことなく売り払う方法はいくらで有りそうです。
 売らずに持ち続けることへの自己弁護が欲しいのではないでしょうか。

 (息子が大学に入ってから授業料と仕送りの額の大きさに気づいて、飲み屋通いを止めた私が人様に言えることではありませんが。)

書込番号:12499792

ナイスクチコミ!2


スレ主 風羽さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/13 21:24(1年以上前)

○レンズでスター☆ さん
○ssdkfz さん
○いぬゆず さん
○シンバシ27 さん
○gajitojun さん

お一人お一人、返信すべきところですが、お許しをいただきます。

多くの皆様から、たくさんの御意見をいただき、多様な考え方があることを今更ながら知りました。

また、皆様からの御意見を何度も読み返しては、いろいろと反省をしております。

一人で考えていても、方向が見えない状態でしたので、ニコンファンの皆様の優しさ、温かさがたいへんありがたく、心から感謝をしております。

先ほど、妻に気持ちを伝えたところ、「お金は大丈夫。カメラは売らないでね。それより大好きな趣味を楽しく続けて。」と、言ってくれました。

皆様、本当にありがとうございました。

私もニコンファンでよかった・・・。

書込番号:12504435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/13 21:37(1年以上前)

別にNikonのファンだから意見が出た訳じゃないと思いますよ。
CanonでもPentaxでも同じだと思います。

人としての意見ですので、その辺りを勘違いしないように最後にお願いします。

書込番号:12504519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/13 22:14(1年以上前)

この期におよんでニコンファン云々の言い回しにはウケた(笑)
あんたはカメラ中心の人生送ってるようです。

頑張ったご子息が国立大学キメたあかつきには、私学との学費の差額を計算して、ナノクリお買い上げでしょうね(笑)

D700+ナノクリなら、鈍い感性でも素晴らしい写真が撮れることを証明してほしいですね。

書込番号:12504786

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2011/01/14 07:42(1年以上前)

風羽さん

 お子さんが合格した滑り止め私立の入学金も含めて即時納入できる程度に自己資金ができているのならば別ですが、微妙なので迷っておられるということなのでしょうね。
(微妙ではなく、資金不十分であることがはっきりしている状況でしたら、「人間やめますか?カメラやめますか?」の二者択一ですよね。(^_^;))。

 しかも、合格後の入学金、浪人した場合の予備校入学金、下宿費用その他の費用は学資保険などで用意できているという前提ですよね?(^^;)

 そういう、微妙な状況であるとの仮定に立って申しますと、私の意見を言わせていただければ、D700を換金しようと考えられた風羽さんの決断は正しかったと思います。 

 まあ、カメラなど後で買えば良いと思います。
 少なくとも、奧さんなど他の家族を苦しめて買うべきものではないと思います。それでカメラが楽しめたら人間のクズと言われても仕方ないと私は思っています。

 ほどなくD700の後継機も出て、D700の価格も下がるでしょうし、今年はD4が出るでしょうし、もっと欲しいカメラが必ず出てきますよ。ここにレスしている人の中にも、「憧れのカメラ」を一度買ったのに、何年も経たずに新しいカメラに心を奪われている、ある種ビョーキの人が結構おられると思いますが、奧さんの立場からしたら、修復しがたい不信感を持つと思いますよ。
 
 売却の決断を貫く方がよいと思います。
 努力している子どもに、父親としては、「金のことは心配するな。後悔の無いように全力でぶつかってこい。」と言ってやりたいところですね。

 うちの子どもも、明日センター試験、第一志望は国立ですが、私立も受験します。

書込番号:12506198

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング