『晴天時のWBについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

晴天時のWBについて

2011/05/16 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種
当機種

晴天時 C−PL使用 WBオート

グレーポイント指定でWB調整

こんばんは
ファームアップ以来、WBは随分改善されましたが
晴天時には色温度低めに外しませんか?
先日は、晴天時のC−PL使用時に思いっ切り外されました。
色温度指定やWB晴天で撮れば良い事かもしれませんが
ついついオートで撮る事が多いです
晴天時以外はほぼ満足なので・・・

D700ユーザーの皆さんはどう対処されてますか?

書込番号:13013553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/05/16 02:52(1年以上前)

MT46さん、こんばんは。

D700ではないですが、ニコンのAWBは基本的に失敗する事が多いですね。

極端な言い方をしたら、コンデジの方がよっぽど合います。

ただ、私もAWBを多用します。
なぜなら、AWBの色は、後処理で再現できないからです。

失敗も多い反面、ビックリする程合う事があります。
まぁ、それは晴天時ではない事も多いですが。

WBを晴天にすれば良いだけであれば、撮影時にどうであれ、後処理で
確実に再現できるのですが、ニコンのAWBは面白いほど不思議です。

AWBの結果を、後処理で再現しようとするのは、不可能に近いです。

しかしまぁ「撮りっぱ」ではハッキリ言って使い物にならないと
思うのは常ですねぇ・・・

納得いくようにするなら、現時点では後処理しかないと思います。

書込番号:13013857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/16 07:39(1年以上前)

アップされた画像を見ますと木立などに若干赤っぽい要素が多いような・・・
カメラがマゼンタかぶりと判断したんでは?と感じます。

書込番号:13014071

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/16 14:27(1年以上前)

こんいにちは
マニュアル プリセット WB で撮らない場合は、晴天にするのが最良です。
マニュアル プリセット WB のツールですが、エキスポディスクを2つ使っています。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

書込番号:13014960

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/05/17 00:09(1年以上前)

こんばんは

じょばんにさん
やっぱり後処理ですか
18%グレーを押さえておけば後処理が簡単なので
グレーポイント指定も良く使います
ホントにバッチリな時も有るし、結構外してくれる時も有るし
このあたりに手を掛けるのも楽しみの一つでは有るのですが

robot2さん
私はケンコーのホワイトバランスセッターを使っています
常に持っていけば良いのですが、結構な率で忘れてしまいます

書込番号:13017096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング