『Nikonからの出荷停止案内』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信56

お気に入りに追加

標準

Nikonからの出荷停止案内

2011/11/08 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

ちょっと予想されていましたが、次の製品が出荷停止とのことです。
 以下引用です。
-----------------

 2011年11月8日

平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび弊社は、平成20年(2008年)11月20日施行の改正電気用品安全法(※1) にて、2011年11月20日以降から強化される要求項目に対応していないデジタル一眼レフカメラおよび一部アクセサリーの日本国内向け出荷を終了することといたしました。

平成23年11月20日以降、株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷を終了する製品
デジタル一眼レフカメラ D300S,D700
ワイヤレストランスミッター WT-3
マルチパワーバッテリーパック MB-D10, MB-D200, MB-D80
バッテリー室カバー BL-3(※2)
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL9


 一方継続する製品もあります。

----------------

 平成23年11月20日以降も、株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷を継続する製品
デジタル一眼レフカメラ D3X, D3S
ワイヤレストランスミッター WT-4
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4a, EN-EL3e, EN-EL9a

 -----------------------
 
 今回の発表は、後継機のことではなくて電気製品の規格合致の問題ですね。
 D700がだめでD3sがOKとはどの部分が良くて(悪くて)こうなるのか、興味があります。

 もう、流通在庫しか手に入らないのかもですね。


書込番号:13738684

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/11/08 13:45(1年以上前)

ありゃ、↓とまともにかぶりました。

書込番号:13738692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/08 13:59(1年以上前)


タイの洪水が無ければ、D700の後継機(D800)が発売される予定があったことの裏付けですね。
タイの工場や生産の一日も早い復旧と、新製品の発表を願います。

書込番号:13738722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 14:46(1年以上前)

こんにちは

出荷停止というのは もう造らないということですかね。
D700に関しては 生産終了ですか
機種変更は云っていないし 新機種の発表もない。
生産終了ということで 本当そうであれば 次のD800を待つしかないですね。

とりあえず 情報ありがとうございます。
今在庫のD700は値上げになるかなぁ

書込番号:13738838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/08 15:03(1年以上前)


 
 ニコン自身が「目下、一眼レフは絶好調」と、言っていた矢先のこの時期に
タイの洪水と重なり、メーカーも難儀な事でしょうね。

後継機も そろそろかと思っていたのですが、それどころではない・・・?

書込番号:13738890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/11/08 15:27(1年以上前)

好景気をもうすぐ発表するから今少しだけご辛抱を!という隠れたメッセージではないでしょうか?
(だからキヤノンに流れるなよ!という事かも知れません。)

書込番号:13738949

ナイスクチコミ!1


nyanpecoさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/08 16:04(1年以上前)

D700がNGなのは単にEN−EL3eが新基準に準拠しないだけでしょ。
よってEL3を使うアイテムは全部NGという図式

書込番号:13739039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/08 16:17(1年以上前)

ん?

EN-EL3e は、出荷継続の方に入っているようですが (^^;

書込番号:13739068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/08 16:22(1年以上前)

いやいや、後続機が出ない間は寂しいですね
年末年始お店にニコンの新製品がないと言うのはほんとさびしい物です
800もいつ出るのか?
700の価格は当然上がりますし、中古市場も跳ね上がりそうですね
早く出さないと、他メーカーに持って行かれちゃいます
5Dmark2の後継機が先に出ちゃうと対抗馬がないから
エントリー機のキャンペーンとかでつないでくるかもしれません
全体的な品薄も考えられますので
買う気ある人は早めに手を打っといた方がいいでしょう

書込番号:13739077

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/08 16:30(1年以上前)

ニコン艦隊の戦艦2隻失う。といったところですね。

巨大空母と巡洋艦に頑張ってもらいましょう。

書込番号:13739095

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/08 16:40(1年以上前)

kyonkiさん、うまい (^O^

あと、駆逐艦や潜水艦にも・・・

書込番号:13739126

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/11/08 16:48(1年以上前)

>EN-EL3e は、出荷継続の方に入っているようですが (^^;


 Macinikonさんの引用には続きがあって、


 ――省略――
>Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4a, EN-EL3e, EN-EL9a
>なお、上記製品につきましては、平成20年11月20日施行の改正電気用品安全法に対応しておりませんが、平成23年11月19日以前に製造および輸入された製品により従来通り株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷いたします。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm

 との事ですので……。

書込番号:13739143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/08 16:58(1年以上前)

小鳥さん、続きがあったのですね。

でも、バッテリー“だけ”の問題なら、対応したバッテリーを
付属させれば良いだけだとは思いますが・・・

書込番号:13739163

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/08 17:20(1年以上前)

D800の発表だけして、キャノンのように半年後の発売でよいと思います。どうしてそうしないのか理解出来ません。

書込番号:13739225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ぶろぐ 

2011/11/08 17:42(1年以上前)

海外では発売継続なんですね。

書込番号:13739306

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/11/08 17:42(1年以上前)

こんにちは

と言う事は
デジタル一眼レフカメラ D3X, D3S
Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL4a, EN-EL3e, EN-EL9a
も在庫限りって事ですね

EN-EL3e買っておこうかなぁ???

書込番号:13739311

ナイスクチコミ!0


AI8さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 17:58(1年以上前)

MT46さん

D800に付属する新しいバッテリーがD300sやD700でも使えるって
ことではないでしょうかねぇ?
そう考えれば、急ぎでない場合、わざわざ危険(?)なバッテリー
を買わなくてもいいのでは?

書込番号:13739370

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/08 18:17(1年以上前)

D700、D300のバッテリーの減りが早いので、D800が互換の新しいバッテリーだったらいいのになあ・・なんて思いつつ、amazonでEN-EL3eをポチりました。
尤も11月19日までに製造したものは、継続販売とありますので、すぐにはなくならないでしょうけれど・・・。
後は、アフターサンクスギビングセール(米国 感謝祭の後)の発表??とネットの噂を期待しつつ、財布の紐を締めて待ってましょう。(少なくとも、日本のボーナス前に発表するだろうと勝手に期待しています!)

書込番号:13739437

ナイスクチコミ!2


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/08 18:45(1年以上前)

 D700の後継機が発表されない内に、なぜ生産を止めたのかが、これではっきりしたわけです。

 経済産業省のHPを見ると、「電気用品安全法におけるリチウムイオン蓄電池の規制対象化等に
かかる説明会」
なるものがH20年8月に開催されています。
 この頃、SONYのパソコンをはじめ、電池の事故が増加したことを受けて、「電気用品安全法」が
改正されています。法律の技術基準が変わったため、製品に添付する電池は、新基準に合った
ものしか出荷できません。(市場在庫はOK)
 ですから、D3系、D700系の製品は売れなくなったということです。

 タイの洪水の影響で、代替え製品が作れないので、メーカとしては痛い状況でしょう。
電池の外形を変えずに新基準に合わせられれば対応できるのでしょうが、1〜2ヶ月で
設計を変えて生産は出来ないでしょう。

書込番号:13739526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 18:55(1年以上前)

D3sは生産できてD700ができないのはおかしい。

書込番号:13739560

ナイスクチコミ!2


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/08 19:21(1年以上前)

 早とちりでした。D3系の電池は新基準に合っているのですかね。
生産継続なので!

書込番号:13739677

ナイスクチコミ!1


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 19:31(1年以上前)

>タイの洪水が無ければ、D700の後継機(D800)が発売される予定があったことの裏付けですね。

どうしてそうなるのですか?
私にはわかりません。

書込番号:13739717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 19:34(1年以上前)

海外では継続販売ですね。

発表は微妙な所はいろいろがある!

>改正電気用品安全法
法律的には詳しくわからないのに こういう形で終了するのは理解できない部分があります。
本当はそうであれば発売当時もいつ終了するのは言うべきですね。迷うなぁ!
次のD800はまたいつか終了になるでしょう(法律的な問題で)。

恐らく今回のタイの影響でメーカさんもかなりのダメージを受けまして、 本来、今の時期は次の新機種を発表するのに いつ生産立つのがわからないので D700の部品調達はまず無理ですし、 タイから部品調達の新機種の発売もさらに遠くなる。今の時点で発表してもいつ発売できるのは判断ができない。スケジュールを調整中だと思います。D700が作れない、新機種の発表もタイミング的ではない。やむ得なく こういう形でなるでしょうか!
NIKONさんだけではなく、他のメーカさんも商品を作るために部品調達は急に変わるのが簡単ではないと思います。


今回のタイの洪水はNIKONさんにもかなりの影響が出ると思いますが 当然他のメーカにも影響がある。今後のこともあるから、できれば部品生産拠点も増えてほしいと思います。より柔軟的に対応できる環境を作ってほしいですね。メーカさんにとっては悪いことではないから。今回の事情でメーカさんにも経験として勉強できたら良いと思います。社内物流はやはり大事ですね。
まずは心より一日でも早く回復できるよう、お祈りを申し上げます。

個人的に年内には新機種の発表があると思いますが 部品調達はタイではなく、 国内が他の国になると思います。


書込番号:13739731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 20:03(1年以上前)

ひとつの時代が終わりましたね。
これから始まる世代を老兵のカメラと見守りたいです。

書込番号:13739850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/08 20:45(1年以上前)

お疲れ様でした。

書込番号:13740082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/08 21:29(1年以上前)

先月購入した時は16万円前半で、在庫も今ほどの危機感はなかったのになぁ〜

現在、購入検討中の方には値上がりしてお気の毒な状況ですが、D700はとても良いカメラです。
新品購入チャンスにカウントダウンが始まってしまいました!

さぁ!急ぎましょう〜!

背中押しました!

書込番号:13740313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/08 21:31(1年以上前)

確か、タイではエントリー機を作っていて中級機以上は日本で生産との話しを聞いた様な気が。?
間違っていたらスイマセン。
キヤノンの1Dxが殆んど突然だった様にニコンのD800,D400も突然表れる気がします。

それもプロ機ではニコンが頭一つ上でしたが中級機ではキヤノンが頭一つ上(個人的なイメージ)
なので、今回ニコンは中級機に力を入れて来る気がします。
ニコンユウザーではないのですが、ワクワクしています。今週中に発表が・・・・・期待。(^^

書込番号:13740332

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/08 23:39(1年以上前)

D700の販売終了時期は、予定通りだと思いますよ。
後継機の発表に洪水が重なっちゃって、そっちができなくなっちゃっているだけで。
たぶん、D3、D700系の生産だけだった国内工場にある程度それ以外の製品の生産も振り分けるので
D3、D700後継機の生産準備、発表などのスケジュールに遅れが出ているのはないでしょうか。
D700の方はわかりませんが、D3後継機の電池は形が変わるらしいです。
まあMB-D10が販売終了なので、D700後継機の縦位置グリップには
D3後継機の電池が入れられるようになるのかと思います。

書込番号:13741063

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/09 05:31(1年以上前)

D700ユーザーです。

次の機種を発表する前に停止、ソニーやペンタも実質そうでしたね。後継機種、画素数を欲張らない事を願うばかりです。

なおEL3eですが、以前、電池大食いのD200を使っていた関係から手許には4本あります。この点は幸いでしたが、もし充電器が故障したらカメラ・電池が健全でも手も足も出なくなります。この点が現代のシステム化された製品の恐ろしい所ですので、単3に逃げようか、と思っているとMB-D10も。

D700用の、後継電池が入るようなアダプター/グリップ、出ないでしょうかね。

書込番号:13741789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/09 06:57(1年以上前)

ソースをちゃんと見てもらえば明らかなのにな。

D3X, D3SについてもEN-EL3e同様、「なお、上記製品につきましては、平成20年11月20日施行の改正電気用品安全法に対応しておりませんが、平成23年11月19日以前に製造および輸入された製品により従来通り株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷いたします。」と記載されています。

D3は売れ行きに対して当面十分な量の在庫を確保できていると言うことでは?

D700は作れば作っただけ売れる状況だったそうなので既に在庫が無く、改正電気用品安全法の猶予期限終了により即発売中止を余儀なくされたと。

また、D700の出荷停止にはこのような外的要因が有ったと判った事でD800のような次世代機の発売が予定されていたからでは「ない」という蓋然性が高まったと言えると思います。

D800の発表もいずれ遠からず(1年以内ぐらい?)にはあるでしょうが、当面は電池その他微修正のみを行った基本性能は同等のD700s投入という可能性もあるのかなと思います。またその場合D700sはD800発売後も当面併売しD800が好調に売れていったら最終的に終息というシナリオが一番有りそうな気がします。

書込番号:13741902

ナイスクチコミ!0


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/11/09 08:31(1年以上前)

出荷終了までに後継機の開発、販売開始を完了し、スムーズに移行するものだと思っていました。
以前のリーク情報での10月下旬発表、11月下旬発売というのは、スケジュール的に合致しますしねえ。
崩れてしまったのは、天災だから仕方がありませんが。

書込番号:13742093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 09:50(1年以上前)

>D800の発表もいずれ遠からず(1年以内ぐらい?)にはあるでしょうが、当面は電池その他微修正の>みを行った基本性能は同等のD700s投入という可能性もあるのかなと思います。またその場合
>D700sはD800発売後も当面併売しD800が好調に売れていったら最終的に終息というシナリオが一>番有りそうな気がします。
 
 まさか、ニコンは日本を代表するカメラメーカーですよ??
 ”平成20年(2008年)11月20日施行の改正電気用品安全法(※1) にて、2011年11月20日以降から強化される要求項目に対応していないデジタル一眼レフカメラおよび一部アクセサリーの日本国内向け出荷を終了することといたしました。”・・・がニコンの発表内容ですが、これに関して何も手を打っていなかったということはないでしょう!!当然、次期新製品の発表がありますよ!

 もし、暫定的な対応状況でしたら、現 経営陣は総入れ替えに相当する責任問題ですよ!

書込番号:13742277

ナイスクチコミ!7


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 スプラの製作記 

2011/11/09 10:06(1年以上前)

D800 or(and) D400の発表を予定していたものの、
天災により中止(延期)を余儀なくされ、
製造ラインの再構築等もせざるを得ない状況から、
どうせなら更なるスペックアップ&チューニング
ある程度ラインの準備が整った状態で発表!てな展開を期待しています。

誠実なメーカーだからこそいつになるかわからないものを発表するよりも
完成度の高い製品を出すべくがんばってる。って信じましょう(^o^)/

書込番号:13742331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/09 18:52(1年以上前)

D700sが出ないでいきなり新機軸満載のD800オンリーとなった場合、当初価格は最低30万円代になってしまうのではないかと予想しています。
「レンズで稼ぐ」戦略価格で比較的安価に出してもらえるなら良いのですが、

そうなるとたとえば私のようなにかなり思い切ってやっとD700に手を伸ばしたようなユーザー層には手が届きません。

D700の低価格化で形成されつつあったこのようなユーザー層をむしろD7000に向かわせて比較的小口径のFマウントとしては無理の無いDXレンズの方で稼ぎたいという事であればそれもひとつの戦略かもしれませんが、日本のみならず世界を代表するカメラメーカーであるからこそ、そこに現に存在する低価格フルサイズ機に対するニーズに応えるのもひとつの責任と言えるのでは無いでしょうか。

私としてはD700に静音モードと水準器表示が搭載され解像度が1800万画素程度になれば20万円台前半なら買いです。(あるいは画素数は1200万画素でも良いです)

逆に噂されているようなD800であればそれがどんなに凄いカメラであってもたぶん価格的に向こう5年間は手が出せないと思うので(それよりはレンズ他のしっかりした機材が欲しい)今持っているD700を出来るだけ大事に長く使おうと思います。
ちなみにEN-EL3eはまだ元気なのが3本ありますが、念のため1本注文しておきました。

書込番号:13743786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/09 19:58(1年以上前)

今晩は。

充電池って使わないで、新品のまんまやったらどれくらいで劣化していくもんなんでしょうか?

とりあえず、充電池2個とMB-D10の単三電池ホルダーをキタムラで注文しました。

なんか心配やもんね。

書込番号:13744073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/11/09 20:08(1年以上前)

法改正でのバッテリー生産終了の場合、代替バッテリーって作られないものなのでしょうか?
私は昨年あたりにクールピクス995(2001年発売)の純正バッテリーを購入しましたので、
結構長く製造するものなんだなーと思っていました。(在庫があまってただけ?)

D70の場合は、新バッテリー(EN-EL3aとeでしたっけ?)が対応してくれましたね。
D700も、法適合の新バッテリーをだしてくれると良いんですけどね。

書込番号:13744118

ナイスクチコミ!0


Salieriさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 20:08(1年以上前)

国内向け出荷を終了であって、製造終了では無いので、
バッテリーなどの消耗機材のケアについてはまだまだ安心なかな??
…と考えているのですが、どうなのでしょうね。

単三電池用に急遽バッテリーグリップ購入も考えたのですが、
EN-EL3については、「輸入した製品により国内出荷を継続する」との記載もあったので、
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:13744119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/09 23:10(1年以上前)

「平成23年11月19日以前に製造および輸入された製品により従来通り株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷いたします。」の部分を読めば規制前に輸入した品のみ販売可能で、それ以後に輸入したものについては販売できないのでしょうね。

ただし、バッテリーさえ既成を満たした品が開発されれば理屈の上ではD700の出荷も再開できる事になるような?

それと海外サイトで買って個人輸入する事はできるのではないかと思います。

書込番号:13745234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 09:53(1年以上前)

551dutamanさん

>タイの洪水が無ければ、D700の後継機(D800)
>が発売される予定があったことの裏付けですね。



裏付けって・・・・大丈夫????

ニコンは後続機の件では発表もしてないから。
あくまでも、噂なの!
あなたが今までさんざん言ってきた「決定」て言う言葉の意味や使い方を知っている?

デジカメinfoの情報を信じて止まない
あなたも自分の吐いたツバを”裏付け”するために必死よね

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=13648487/

書込番号:13746496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 11:01(1年以上前)

ゴルゴ10+3さん

あなたこそ、私の発信した噂が嘘であった、と必死になっているようですが、
客観的に今までの私の書き込みや、ニコンの洪水被害情報、D700の出荷停止情報を読んでいただければ、私がweb以外の信頼できるからソースから得ていた情報が嘘でなかったことが分かるはずです。

つまり、ニコンは10月下旬にD700に替わる新機種(D800)の発表、11月下旬の発売を予定していた。しかし、タイの洪水でアユタヤの工場が冠水したために、その工場で生産を予定していたので、発表、発売を延期した。D700は、ニコンが予定して通り11月20日以降の出荷を停止を発表。

以上の話しに、何か矛盾がありますか?
あれば、教えてください。

再度書きますが、私はwebでの情報以外のソースがあるから書いているのであって、自分で勝手に想像で書いているのではありません。
ゴルゴ10+3さんは、私の噂を否定するソースをもっているのですか?
わざわざ私をバカにするような書き込みをするのであれば、それなりの情報があるのでしょうね。是非、貴方のその情報を教えてください。


書込番号:13746670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 13:28(1年以上前)

「EN-EL3e」の在庫が捌けたところで、「リチウムイオン蓄電池の例外承認制度」申請して増産するか、規制適合させた「EN-EL3i」あたりを出してくるんじゃないですかね?

ニコン・ダイレクトでさえ3年保証で、家電の機能維持のための修理部品保有期間が6年なんだから、なにか手を打ってくると、私は期待してますが、考え方、あまいですか? 蓄電池は消耗品で修理対象ではないって?

他社はどうしてるんだろう?

書込番号:13747097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 13:30(1年以上前)

ごくろうさま。

書込番号:13747107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/11/10 13:39(1年以上前)

情報がダダ漏れなんですか・・・

書込番号:13747130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 13:49(1年以上前)


知らない人には分からないかもしれないけど、世の中には意図的なリークは存在するんだよ。

そういった事に触れる機会が無いんだね。



書込番号:13747158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 14:08(1年以上前)

551dutamanさん

これだけは言っておきます。
バカにはしていません。

>つまり、ニコンは10月下旬にD700に替わる新機種(D800)の発表、11月下旬の発売
>を予定していた。しかし、タイの洪水でアユタヤの工場が冠水したために、その工場で生産
>を予定していたので、発表、発売を延期した。D700は、ニコンが予定して通り11月20日
>以降の出荷を停止を発表。

これは、見事に勝手な解釈。


D700出荷停止=ニコンより発表になった「正式発表」

D800の発表、販売予定=これはあくまでも「うわさ」ニコンは発表していな。

11月下旬にD800の発表予定や延期はニコンから正式に発表されているの?
どこに発表!延期!などをニコンが発表しているの?
デジカメinfoやデジカメwatchなどで紹介されたうわさのソースで裏付けと言っているの?


ニコンが正式に発表しているのは、D700の出荷停止のみで、
D800のことは何処にも触れていない。
うわさのソースで発表だ延期だを勝手に解釈し決定付けるものではないと言っている。

つまり、あなたが言っている裏付けとは個人が勝手に解釈をしてしまって
いて、まったくもって異なっている。

D700の後継機は近々販売されるでしょう、しかしニコンが発表していなければ
どんなソースも決定ではない。


裏付け【意味】裏付けとは、証拠や資料によって確実なものと証明すること。
また、証明できる材料。

書込番号:13747204

ナイスクチコミ!7


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 14:19(1年以上前)

ビールは食べ物さん

そうですね。同感です。
仮にそうだとしたら「インサイダー」ってやつですか。
犯罪ですね。

書込番号:13747235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 14:39(1年以上前)

551dutamanさん


>  つまり、ニコンは10月下旬にD700に替わる新機種(D800)の発表、11月下旬の発売を予定していた。しかし、タイの洪水でアユタヤの工場が冠水したために、その工場で生産を予定していたので、発表、発売を延期した。D700は、ニコンが予定して通り11月20日以降の出荷を停止を発表。


D700後継機のD800なるものは、タイでの製造じゃないよ。ガセ情報をもっともらしく語るんじゃないぞ。
君がもっともらしく語っていること、そんなこと、どうでもいいじゃないか。いい写真撮んなよ。

書込番号:13747296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/11/10 14:42(1年以上前)

今回のD700出荷終了の情報は、昨今のD700の生産停止の要因としてこういう事があったのだという事が判っただけの事で、D800の噂に対しては中立の情報です。(強いて言えば否定要素)

私としてはせめて551dutamanさんがその「web以外の信頼できるソース」という人だ物だかを、なにゆえ「信頼」しているのかさえ説明してもらえればもう少し話が整理できると思うのですが。
 
それすら無い以上、客観性を多少なりとも重んじる人間であれば、551dutamanさんの「噂」(↑の書き込みでご自身そう書かれていた)も、嘘か本当かと論じる以前の問題で、ただの「数ある中の一つ」としてしか扱いようがありません。

そのような括りにせざるを得ないような話を1回2回ならともかくここまで執拗に繰り返されるとなると、それを毎回目にして「またか」と思わされる側にしてみれば自然いらだちも募ろうという物です。

書込番号:13747304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 14:57(1年以上前)


あのね、そんなに噂のソースを持っていることを妬まなくてもいいでしょ。

私が自信を持って書いているのは、確かな情報源があるから。

憶測や想像だけで書いているのではないから、噂に自信を持っているのです。

だから、噂を信じない人は信じなくていいよ。メーカーの発表だけを、じっと待っていれば。

でも多くの人は、メーカーが発表する前に情報を得たいから、この掲示板を読んでいるのではないのかな?


書込番号:13747356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 15:09(1年以上前)

551dutamanさん 

 有名芸能人と、中学が一緒だったんだ、と自慢してる馬鹿みたいですよ。

書込番号:13747388

ナイスクチコミ!13


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 15:23(1年以上前)

ビールは食べ物さん


同感ですね。
仮に本当だとしたら、インサイダーですね。

書込番号:13747432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 15:46(1年以上前)

>インサイダーですね。

あのね、知ってる言葉だけを使っても、無知をさらすだけだよ。

インサイダー取引では、実際に取引をして初めて罪になるんだよ。
しかも、発表直前の商品情報ぐらいじゃ、大した情報価値はないしね。

そもそも、発売前の製品についての情報が漏れたぐらいでインサーダーだと言ったら、世の中どれだけインサイダーだらけになることやら。
政治でも、経済でも、司法でも、情報のリークは必ず存在するんだよ。
それさえも知らないの?
社会人は、いろんな手段を使って、情報を集めているんだよ。
発表直前の製品情報なんて、情報のプロの人たちにとっては、大して価値はない。
せいぜい、アマチュア写真家の好奇心のネタになるぐらい。

書込番号:13747508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/10 15:56(1年以上前)

こんにちは。
551dutamanさん、私もまあ断片的にですがwそこそこリーク情報が入ってくるような人間なのですが、
やはり、こういう多数の目に晒される場所に出すには、それを証明できるソースを
提示できる環境が無いときついのではと思いますね。
期待値が大きいものほど、こういう場合に槍玉に挙げられますし。
こういう場所でリークしなければいけない理由やメリットがあるならともかくw、
そうでないのなら、心の中にしまって置くほうが良いと思いますよ。
今回のような事がなくても、事前情報なんてよく変わるものなんですしw

書込番号:13747531

ナイスクチコミ!9


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 16:47(1年以上前)

marius_koiwaさん

さすが社会人ですね。


551dutamanさん 

信頼できるある人の情報によるものねんてね・・・・狼少年的

ひょっとしてデジカメinfoのこと???
http://digicame-info.com/2011/10/d800d3x.html

あなたの情報なんてこの掲示板眺めていれば自ずとわかる情報で
なにも凄いことではない。
「信頼されるある人の情報」
「洪水のため発表の延期」
これも、みんなデジカメinfoの言葉を抜き出しているよ。


しまいに、書き込むうちにだんだんエスカレートし、最後には正当化しようと
プロやニコン関係者になってしまっているよ。
リークだなんか知らないけど。
もうやめたら。

書込番号:13747664

ナイスクチコミ!9


kameriderさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 16:57(1年以上前)

>あのね、知ってる言葉だけを使っても、無知をさらすだけだよ。


デジカメinfoの情報でスレたてて
そんなかんじで言われていたから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711133/SortID=13594200/

書込番号:13747692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/11/10 22:02(1年以上前)

政治、経済、司法の話まで広がるとは思ってませんでした
まあニコンがカメラを作り続ける限り、新製品は必ずでます
なのでみなさん穏やかにいきましょう

書込番号:13748952

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/11 18:36(1年以上前)

こんばんは!

ニコンの正式な発表では、2012年3月には、デジタル一眼の生産台数をこれまでの量に戻す予定と言っています。あくまで、タイ政府の11月中にアユタヤの排水完了予定という発表を受けてのものですが、実際、いつになるかはまだ不確定ですが、排水の目途が立ったら、ディスコンになった機種の後継機が発表されると考えるのが妥当だと思います。

今、タイでは水に浸かった金型を水から引き上げ、その後洗浄する作業が始まっていますが、新機種なら新規の金型を準備すれば良いわけで、それもありディスコンを決断し易かったのだと思います。個人的には、アユタヤの排水の目途が着いたら、新機種は発表されると思っています。12月には発表してもらいたいものです。

書込番号:13752417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング