『店頭展示品のレンズキット買いました。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『店頭展示品のレンズキット買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

店頭展示品のレンズキット買いました。

2012/01/14 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:16件

昨夜会社から帰ってから食後に新聞見ていたら大手電気量販店DでD700の店頭展示品ボディが149800円で出ていて、これは買いだと思ったが、数量限定でした。
とりあえず明日ダメモトで行こうと早く寝て今朝開店前に店についた。
店が開き、カメラコーナーへ。D700ボディあるかと聞けばもう昨日の朝売り切れたと。
それで1台D700のレンズキット(24−120mm)が198000円で残っていると。
ボディだけでも新品なら174400円ですよね。展示品と言うことがちょっと気にはなったが5年間保障が無条件でついてきます。また割引券持っていたから支払い額195400円でいいということ。ポイントも3722円つきます。そういうことで買ってしまった。
買って帰って荷解きしてボディにレンズを付ける。私はD200を持っているからバッテリーは共用できる。早速電池とメモリー入れて室内での試写。いいですね。24−120mmVRレンズの手振れ補正も素晴らしいです。また18−200mmDXをつけたらファインダーの中が写る範囲だけ明るく写らない部分は暗くなるのですね。DXレンズも数本持っているから使えて便利。
何よりも35mm用ニッコールレンズ10本くらい持ってますし、社外品も数本ある。
やっと35mm用ニッコールレンズがAPSサイズでない普通サイズで使えることが嬉しいです。
5年間保障も魅力ありだし、当初の購入予定より5万円アップしましたが、24−120mmも手に入って満足してます。
D200でそろえたものも使えるし、35mmフルサイズでそろえてきたレンズが日の目をみた感じです。
今は寒いですが、外に出て写真撮りたい気持ちにさせてくれます。
良い買い物が出来たと満足な日となりました。

書込番号:14022849

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/01/14 21:55(1年以上前)

補足です。
持っているもの。
ニッコール
24mmF2.8
28mmF2.8D
50mmF1.8D
85mmF1.8
180mmF2.8
28−70mmF3.5−4.5
35−70mmF3.5−4.5
28−200mmF3.5−5.6
70−300mmF4−5.6
18−35mmF3.5−4.5D
80−200mmF2.8D

18−70mmF3.5−5.6DX G
18−200mmF3.5−5.6DX G
18−55mmF3.5−5.6DX G

シグマ28mmF2.8マクロ
コシナ100mmF2.8マクロ
タムロン28−300mmF3.5−6.3

ストロボ
SB−800

無線レリーズ社外品

バッテリD200と兼用で4個

カメラ
D50
D70
D200
D700

以上ニコンの装備です。

書込番号:14023012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/01/14 22:37(1年以上前)

随分と機材がそろっていますね。D700で用向きが一気に広がるでしょう。
寒いですが、暗い内から撮りに出かけたい気分でしょうか。おめでとうございます。

書込番号:14023187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/14 23:00(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。
ニッコールを集めだしたのは10年くらい前銀塩のF801だったか、それにレンズ80mm、180mmがついて35000円くらいだったか中古売ってました。
衝動買いしました。レンズに若干カビがあったから安かった。
知り合いでカメラ修理店があってそこでレンズをクリーニングしたことがニッコール収集の元になりました。
ある先輩がカメラは日進月歩で入れ替わりが激しいが、レンズは財産になるといわれて買い始めました。
最近のニッコールはAF−Sですか?ピント合わせは電動ですが、D700や私が持っているニコンのデジイチは皆古いAFレンズが使えるものばかりです。
D700買ってレンズが生きました。嬉しいです。

書込番号:14023305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/15 00:01(1年以上前)

機材を拝見しますと、FX標準ズームが弱い(古い)ので、
結果的に、24-120も同時購入された事は、大正解だと思います。

18-35も、70-300も、設計は少し古いですが、
1200万画素なら、必要にして十分な性能だと思います。

もう、35-70と、シグマ28は不要かな?
DX標準ズームも、18-200だけ残せばいいか。
いや、D3100後継機が、FマウントEVFミラーレスになったら、
18-55は残しておけば、本体のみ購入で済ませられるかな…、と、
人様の機材で、楽しいマイ・ロードマップ妄想してしまいます。

書込番号:14023595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/15 14:17(1年以上前)

きいビートさん、いろいろとお考えをお聞かせいただきありがとうございます。
確かにレンズは10年前から6年前くらいに集中して集めたので、品揃えが多少古いですね。
デジタル系のレンズが少ないのは事実です。だから今回の24−120mmVRは良かった。
いま、考えているのは今回5万円予算オーバーしたから、少し貯金する期間をおいて28−300mmの手振れ防止レンズをニッコールか社外品で買おうかと考えています。
現在のレンズで当分は不自由ないと思ってますので気長にカメラと付き合っていくつもりです。
実は18−35mmが使いたくて。この画角は銀塩でも撮ってない未体験です。望遠はよく使うが、広角の写真を撮ってみたいですね。冒険するにはデジタル一眼が良いですね。
たくさん撮ってもフィルム代がかからないから失敗たくさん出来ますから勉強できます。(笑)

書込番号:14025478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/01/15 19:30(1年以上前)

ちょっと同じ様なレンズがかぶりすぎているような。。。
少し整理した方が良い気がします。

書込番号:14026692

ナイスクチコミ!0


仗助さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/15 19:53(1年以上前)

いいじゃないですか(^^)

いろいろお買い上げいただいて、お試しくださいね。そういう感じでお楽しみいただけますと、我々も嬉しいんです(^^)

書込番号:14026784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/15 20:47(1年以上前)

ボーテンさん、ご指摘のとおりレンズはかなりかぶってます。
とにかくニッコールで安くて良いものがあれば買う感じでした。
ズームとかは初めに80−200mm持っていて、その後70−300mmが買えたとか、そう言うことが多かったからダブリはあります。
処分しても良い値段がつかないからTPOで使い分けしてます。処分はいつでも出来ますから。

書込番号:14027002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/15 20:52(1年以上前)

仗助さん、ニコンの関係者さんですか?(笑)
とにかくニッコールをそろえようと買ってましたね。ほとんどがオークションですが。
レンズでも癖があるからダブっていても個性があって面白いです。
自己満足が強いですが、これからもニッコールそろえたいと思ってます。

書込番号:14027036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/15 23:38(1年以上前)

カメラ機材も含めて写真は嗜好品です。プロ以外の話ですが。
そう考えると、D700は古いレンズも楽しめるところがよいですよね。そんな旧式レンズでもD700であれば、結構満足出来る画質が得られます。
初期の標準ズーム、43ー86でもよく写りました。逆光は盛大なフレアの嵐でしたけど。
実用は、最新レンズで、時々古いレンズで楽しむのもおすすめです。
多数のレンズ資産、かびないように保管して楽しんでください。

ちなみに私のお気に入りは、Ai改造35mm F2です。フォーカスリングも金属でいい感じです。
100%自己満足ですが。

書込番号:14027920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/01/16 12:02(1年以上前)


  待望のD700ご購入おめでとうございます!

 すっごく大量のレンズをお持ちですね。
いずれも一本ごとに、それぞれご愛着がおありなことでしょう。
よろしければ今度間をみて、これはといったレンズの画質比較をやって下さい。

  自分も最近ここの板で、拙劣なる比較をやりましたが、レンズが限られていて
(特に単体が少ない)また、腕が無いもんで至りませんでしたが ぜひお願いいたします。

そうすれば、スレ主さんのように、最近このD700を購入者された方だけでなく、これま
での他の多くのユーザーの方々にも参考になることでしょう!

書込番号:14029165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 17:53(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん、D700はニッコールの古いレンズも使えて良いですね。
お好きなレンズがあるのも良いですね。
私は写真も撮りますがメカマニアでもあり、レンズがたくさんあると幸せです。
私が好きなレンズは80−200mmF2.8Dです。ズームで明るく子供が小さい時にストロボの使えない発表会などで活躍してくれました。
皆、お気に入りのレンズそれぞれあるのでしょうね。

書込番号:14030193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 18:02(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、ありがとうございます。
画質比較はやってみたいですね。レンズは焦点距離かぶったのが多いから、それぞれのレンズの特質を知ることもいいですね。
私も腕には自信はないですが、自分の持っているレンズの性格を知るのは面白いですね。
暖かくなったら挑戦してみようかな?

書込番号:14030228

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/17 09:08(1年以上前)

 購入オメデトウございます。・・・ 「大手電器量販店D」というカキコはダメですよ。
情報を交換するためにも、次からは名前を明記しましょうね。この板のルールです。

書込番号:14032614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/17 20:36(1年以上前)

yohyohxさん、初投稿でそう言う決まり知らなかったです。失礼しました。
買った店は西日本ではちょっと有名なデオデオです。コンプマートと言うPC、デジカメ、デジタル家電を扱う場所での購入です。

書込番号:14034411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング