『雪景色の上手な撮影法を教えてください。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『雪景色の上手な撮影法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

雪景色の上手な撮影法を教えてください。

2012/03/08 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:83件
当機種
当機種

ISO800 F8 1/250 

ISO800 F16 1/60

皆様いつもお世話になります。

Ai Nikkor 20mm f/2.8S で、降雪を撮りに行ってまいりました。
イメージは、雪を丸く、もっと奥行き方向にも沢山入れたかったのですが・・・。

この日は微風で、雪もまとまって降っておりました。

マルチパターン測光、プラス1.0EV 内蔵ストロボ強制発光です。
ストロボ調光補正も難しかったです。

アドバイス頂けると光栄でございます。

書込番号:14260465

ナイスクチコミ!3


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/03/08 21:55(1年以上前)

奥行き方向はフラッシュの光が届かないかと・・・
大型フラッシュが必要かも。

書込番号:14260486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/08 21:55(1年以上前)

絞ると多角形になりますので
開放のほうがいいでしょう。

そうすると近接の雪がうるさくなるので
オフカメシューで外付けを離して撮ったほうがよくなります。

書込番号:14260490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/08 21:57(1年以上前)

もちろん 定常光 も スピードライト光 も マニュアルで調整したほうがいいでしょう。 

書込番号:14260500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/08 22:00(1年以上前)

こんばんは♪

撮影意図は良く分かります♪

雪をもっと多く入れたいなら・・・ガイドナンバーを大きくしてフラッシュの発光距離を伸ばすか??
多重露光するか??しか手は無いと思います。
背景は、コレで丁度良いのではないでしょうか?私は良い雰囲気だと思います。
ホワイトバランスを変えて・・・もう少し青っぽく撮影しても良いかもしれませんし。。。
逆にグレーにしても良いかもしれませんね♪

書込番号:14260531

Goodアンサーナイスクチコミ!7


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/09 09:29(1年以上前)

これはこれで味があっていいですねえ

書込番号:14262175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/09 09:49(1年以上前)

Heaven&hellさん こんにちは

内蔵ストロボではしょうがないのですが 下のストロボ光のムラ少し気に成りますので 本当は外付けストロボ 上の方に向けたりして下のムラ目立たなくするともっと良くなる様な気がします。

その時露出は マニュアルで背景少しアンダー目にし 雪写し込むのも ストロボもマニュアルで弱く当て 雪が余り飛ばないように調整して 撮影すると良いと思います

書込番号:14262235

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/09 10:02(1年以上前)

良い作品ですね。

書込番号:14262263

ナイスクチコミ!5


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/09 10:14(1年以上前)

超広角レンズゆえに、奥行き方向に遠い雪粒は、小さすぎて見えなくなっていくのではないでしょうか。この作品はいろんな要素がとても良くバランスしていると思います。

書込番号:14262300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2012/03/09 10:21(1年以上前)

素晴らしい作品を見せていただきました。

光の周り具合が幻想的なイメージになっていますね。
こんな情景を目の前にされること自体羨ましいです。

私もいろいろイメージが沸いてきました。
遠景をマニュアル露光で暗めに撮り、そのあと雪だけにレンズを向けてストロボを発光させたものを多重露光してみると面白いかなあ、なんて考えました。
ぜんぜん参考になりませんね、すみません(笑)

書込番号:14262324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/09 11:29(1年以上前)

こんな大きな雪もあるのですね?
大阪では粉雪程度しか見れません。

書込番号:14262518

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/09 11:42(1年以上前)

こんにちは
良い感じですねぇ (^^
内蔵フラッシュで無く、スピードライトSB-D800〜D910だとどうかなと思いました。
調光補正が、やはり肝ですね(フラッシュBKT)。
絞り値(雪の形)。
WB は、RAW で撮ってテスト調整。
RAW で、少し暗く撮って1ファイルの HDR も試してみたいです(Photomatix Pro 4.0.2)。

書込番号:14262558

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/09 13:11(1年以上前)

すみません
>スピードライトSB-D800〜D910だとどうかなと思いました。
    ↓
スピードライトSB-800〜SB-910だとどうかな?と思いました。

書込番号:14262872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/09 14:01(1年以上前)

機種不明

こんなイメージです。

 
 かなり昔、スキー場にて、似たようなことをやったことがあります。

  >イメージは、雪を丸く、もっと奥行き方向にも沢山入れたかったのですが・・・。<

 その条件を満たすには、他の方も仰せのように、降りしきる奥の雪にもライトが
当たらなければなりませんね。そのためには
    Aクリップオンスピードライトの多灯ライティングで、周りから奥に向け当てる。
    B)さもなくば、大型指向ライトを双方から当てる。

 さて、
A)ですが、多灯と言えど、光量が少ないですから、それほど効果がないかも知れません。
B)は、カメラや撮影範囲よりなるべく離れて照射する事が肝心です。
  スレ主様は、これまでのご投稿からも、現地近くにお住まいのことと推察されますので
  もし、大型ストロボをお持ちでなければ、そちらでもレンタルが可能と思いますので、
  ぜひご用意いただき、目的の傑作をものにされて下さい。
   
 自分のは、当時はアナログでしたので、全てが勘でやりましたので大変でした。
あと、今回の撮影での問題は、雪は遠くになるほど、当然小さく写りますので、手前の雪の
ようには写らず、だんだん小粒に、更に遠くは霧(ガス)のようになってしまう場合があり
ますので、光量等の配慮が必要ですね。

書込番号:14263048

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/09 14:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

内臓ストロボを光量補正(-2evに減光)した上で閃光させたもの

内臓ストロボを光量補正(-2ev)した上ティッシュペーパーでも覆ってさらに減光

ストロボは閃光させずに長秒露出で撮影(雪は降っている)

 
 雪の日の夜にストロボを閃光させると降る雪が写り込むので雪国らしい雰囲気になるのですが、どうしてもストロボの光は遠くまでは届きませんので手前だけ降っている感じになりがちです。

 大型のストロボでより強い光と当てるとよいとのアドバイスもありますが、手前の雪は白飛びを通りこして大きく写りすぎ、とても目障りになります。理屈を言えば100m以上も後ろから超強烈な強いストロボ光を当てればよいのですが、これは現実離れした話になります。

 「雪を丸く、もっと奥行き方向にも沢山入れたかったのですが」にはよい手が思いつきません。あとはコンポジット(合成)するしかないかも。

書込番号:14263192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/09 15:23(1年以上前)


  あっ、こういった撮影の名手「isoworldさん」だ!

 あれから簡便なる方法を考えていましたが・・・、
貴殿いつぞやは確か、「公園の花々に向け、ライトを要所々々に向け次々照らして行く」を
思い出しましたが、あの手法ではダメですかね。
スレ主さんのは雪に向ければ良いわけで、それほど広大な面積でもありませんし。
 でっでも、歩き回るとその足跡が・・・。

 >100m以上も後ろから超強烈な強いストロボ光を当てればよいのですが、
 >これは現実離れした話になります
自分の場合は、せいぜい10〜30m位の中域を照らしたに過ぎませんが、指向性ある
ライトなら、さほど強くなくても、かなり遠くまで届きます。

書込番号:14263280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/09 16:12(1年以上前)

>ssdkfzさん
有難うございます。
そうですね、遠くまでは届かないですよね。
ストロボ導入を考えてみます。


>ひろ君ひろ君さん
有難うございます。
絞ると多角形になるのですね。参考になりました。
やはり外部ストロボですね。


>#4001さん
有難うございます。
多重露光も面白そうですね。
ホワイトバランスも色々触ってやってみますね。
またストロボ選びで迷いそうです。


>20-26さん
有難うございます。
もっと勉強して、味のある絵が撮れるようになりたいと思ってます。
写真も奥が深いですね。


>もとラボマン 2さん
有難うございます。
バウンスで背景アンダー目なんですね。
雪の白さを出すのに、プラス補正かと思ってました。
あとはマニュアルで試行錯誤してみますね。


>Macbeさん
有難うございます。
画角故の問題なんですね。
次回は画角を変えて検証してみますね。

開放気味で撮って、雪の丸いボケも活かしてみたいです。


>チョロぽんさん
有難うございます。

>遠景をマニュアル露光で暗めに撮り、そのあと雪だけにレンズを向けてストロボを発光させたものを多重露光してみると>面白いかなあ、なんて考えました。
遠景は、スポット測光でしょうか?
面白そうなアイデアですね。
挑戦してみます。

是非、冬の美瑛にお越しくださいね。


>じじかめさん
有難うございます。

ストロボの光で反射してるので大きく観えてしまいして・・・。
実際は小さな粉雪でしたよ。
雪が流れてしまってる失敗写真もありました。
勉強します。


>robot2さん
有難うございます。

やはりスピードライトですね。
SB-700使用の高感度撮影では役不足でしょうか?
910になるとちょっと買うのに勇気が・・・。

フラッシュBKT。試したいです。
HDRするとどうなるか興味深いですね。


>楽をしたい写真人さん
有難うございます。

解りやすい図解を有難うございます。
大型指向ライトですね。助手さんが入りますね(笑
あえて、手前の雪に焦点を当てるのもいいのではとも思いました。
難しいものほど、面白いですね。
北海道在住ですので、また撮って参ります。


>isoworldさん
有難うございます。

素敵なお写真ですね。白川郷でしょうか?

当てる光が強すぎると、白飛びして大きく写ってしまうのですね。
ある程度の妥協も必要かもしれませんね。
設定をいくつかメモして、再チャレンジしたいと思ってます。

書込番号:14263439

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/09 17:11(1年以上前)

>SB-700使用の高感度撮影では役不足でしょうか?
こんにちは
ガイドナンバーが、違いますので(10ほど)やって見ないと判らないですね。
大は、小を兼ねるは有りますのでお勧めしましたが、ISO 感度アップでいけるかもですね。
B-800 を持っていますが、調光距離は最大20mに成ります。

書込番号:14263636

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/03/09 20:10(1年以上前)

別機種

これも内臓ストロボの光量を-2evだけ弱めて撮っています

 
楽をしたい写真人さん:

> 貴殿いつぞやは確か、「公園の花々に向け、ライトを要所々々に向け次々照らして行く」を思い出しましたが、あの手法ではダメですかね。

 おお!! これはいい手かも知れません。思いつきませんでした。一本取られましたぁ^^; そういう方法がありえますね。試してみる価値があります。被写体に近づいたり遠のいたりして、ストロボをあちこちに向けて何発も閃光させると効果が出るかもね。この間はバルブにしておくか、何枚も撮ってコンポジットするんでしょうね。でも私がやったあの方法は結構手間でして手がかかり、助手が欲しくなったりするんですよ(一人でやりましたが)。
 もっとも「スレ主さんのは雪に…歩き回るとその足跡が・・・」とおっしゃるように、スレ主さんの場面では足跡がついちゃいますね。

Heaven&hellさん:

> 白川郷でしょうか?

 いいえ、白川郷のちょっと北にある五箇山の合掌造り集落です。白川郷と五箇山をあわせて世界遺産に登録されているようです。白川郷には2回行ったことがありますが、何と言えばいいのか、ここは観光化されすぎて土産物販売店など余計なものが多く(個人的な好みですが)写真としてはこじんまりした五箇山のほうが雪国の素朴な雰囲気と情緒があります。

書込番号:14264334

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/03/09 20:11(1年以上前)

このままでもいわさきちひろ風で素敵だと思いますけど。。



両脇に車を止めて、ヘッドライトだとだめでしょうか。
でかいデフューザー用意して。
光が均一にならないかな。。

書込番号:14264338

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/03/09 21:38(1年以上前)

当機種

結構な吹雪にて

Heaven&hellさん
>是非、冬の美瑛にお越しくださいね。
写真は美瑛ですか?何となく美瑛ぽいかな?とは思いましたけど・・・

思ったのですが、暗いほうがよく写る?
前景の白とびもひどくなるかもしれませんが。

あるいはサイドからとか逆光とか・・・

書込番号:14264766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/10 10:53(1年以上前)

 
   「 isoworldさん 」
 傑作をものにされるには、やはり、並々ならぬ努力がいるんですね。
もし、あの要所要所にストロボを当てて行く手法が出来たとして、その仕上げに
例の「光でネームのサイン」などを入れられれば、もう最高ですね。(^^,

     >両脇に車を止めて、ヘッドライトだとだめでしょうか。<
 あっ、グッドアイディアですね、遠めのところから当てれば均等に行きそうですから
結構良いかも。
このカメラは、高感度耐性が抜群ですから、相当な高速シャッターも切れそうですし。
ただ、高さ・距離等も含め、うまい具合に車が配置できればですが・・・。

書込番号:14266903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/10 16:33(1年以上前)

>robot2さん
こんにちは

SB700、買ってしまいました^^
SB910は値段があれでして(汗

ISO3200までテストしてみますね。



>isoworldさん
こんにちは。

素敵な作品です。雪の五箇山、素晴らしいです。
来冬にでも訪ねてみたい素朴な風景ですね。


>MA★RSさん
有難うございます。

面白いアイデアですね。
巨大なトレーシングペーパーのボードがあればいいのかも知れませんね。
大掛かりなセットです^^


>ssdkfzさん
こんにちは。

暗いほうが降りしきる雪はよく写りますね。
機関車に来てもらいます?(笑

おっしゃるとおり美瑛です。
すっかり美瑛にハマっております^^


>楽をしたい写真人さん
こんにちは。

面白いアイデアが出てくると実行したくなりますね。
D700、本当にいいカメラです。
試行錯誤しながらまた撮影に行って参ります^^


書込番号:14268283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/10 16:41(1年以上前)

皆様、素晴らしいご回答を頂き感謝しております。

SB700を買いましたので、再度撮影に行って参ります。
初めての外部ストロボなので、また勉強です。
色々と設定を変えて、研究して参ります。

皆様も素敵な写真ライフをお送りくださいね。

有難う御座いました。

書込番号:14268338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/03/10 21:16(1年以上前)

雪は止まったほうがお好みですか?
それとも流したほうがお好みでしょうか?
どっちがいいのか?それによって作戦がまったく変わってくるような。。。
でもそんなこと抜きにしてとっても素晴らしいと思いました。

書込番号:14269487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/11 13:31(1年以上前)

内臓ストロボ使用。
奥の雪はこのように写るようです。

書込番号:14272641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/11 13:48(1年以上前)

モノクロのほうが印象的にうつるんでないかい
オイラも雪景色撮ってるけど、雪ッてもともと透明だから
色がないもんだッて思って、撮ってるとこだぁ

書込番号:14272698

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/11 22:46(1年以上前)

強いストロボを使うと遠くまで届くかわりに、他の方もおっしゃっているようにカメラに近い雪が目立ちすぎる事になりそうです。
雪の少ない地域在住のため、あまり自信を持って書くことはできないのですが(^_^;)、以前の数少ない降雪時撮影のとき、そう感じた覚えがあります。

大きめの傘、できれば大きなレフ板のような物を持って行って、レンズ間近には雪を降らせないようにするのはいかがでしょう。
もちろんもし私ならという仮定の下ですが、写る雪を確認しながら、あれこれ距離を調整して撮ってみたいですね。

冬の美瑛、ものすごく憧れます。
もうずっと、私が写真を撮りに行きたい場所のナンバーワンです。
素敵なお写真をまた拝見させてください(^_^)。

書込番号:14275418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/12 00:01(1年以上前)

照明弾、落下傘付のとか、花火とか、上手く使えないですかね…。
今の写真も情が在って、"買い"ですね。

書込番号:14275944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/12 09:42(1年以上前)


 昔、助手で「照明用花火」を、上に向けて手でを持たされた折、噴き出すその火の子の
いくつかが、衣服を突き破って体の中に入り込み、かなりのやけどをしました。(^^,

 その花火は「電源の無い所でも、広くかつ強力に照らす」と言ったふれ込みでしたが
今でもそう言った物があるのなら、面白いかも知れません。
その折には、れぐれも取り扱いにご注意を! (^^,

書込番号:14277008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/12 11:12(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
有難うございます。

流れてしまった写真も撮りましたが、止まったほうが好みでした。
理想を言えば、しんしんとゆっくり落ちる雪がいいですね。



>harubowさん
有難うございます。

色々と研究して再度挑戦しますね。



>カメラ久しぶりですさん
有難うございます。

おっしゃるとおり、モノクロも風情あっていいですね。
雪にも色々と表情がありまして、魅力的ですね。



>Dongorosさん
有難うございます。

ゴルフ場の大きな傘なら行けそうですね^^
レフ板は作ってるのですが・・・。
ダンボールにアルミホイル貼ったやつです(笑

是非、来冬でも美瑛にいらしてくださいね。
雪が降って、夜に止んで、満天の星空も狙えますよ^^


>ノンフィルターさん
有難うございます。

素敵なアイデアですね。
照明弾は米軍仕様でしょうか^^
花火いいですね。ドラゴンなんかよさげかなと思います^^


>楽をしたい写真人さん
こんにちは。

撮影も命がけですね^^
過ぎたるは及ばざるが如しですね。
色々と試行錯誤して行く過程も楽しいです。
小さな線香花火の柔らかい光もいいかも知れませんね。

書込番号:14277288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/17 16:46(1年以上前)

>そうですね、遠くまでは届かないですよね。

閉められてしまったようですが、ひとつだけ。
最近のLEDライトは非常に高性能で、最新の3WのLEDであれば、50mは余裕です。
先の震災での停電の際、離れたビルの壁面も照らせて、こんなに届くのか!とびっくりしました。
ちなみにプリンストンテック社製の3Wのヘッドライトです。

色温度も高いですから、雪にも意外と合うかもしれませんし、夜の撮影ならヘッドライトは便利ですよ!

書込番号:14302907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/17 17:57(1年以上前)

機種不明

雪自体の補正は有りません


  LEDですか?
うーん、新兵器ですね。
ただ、上でも色々拝見していて思うのですが、「雪を、丸く止めて写す」のが、
今回のテーマですから、かなり強力なライトと言えど、通常ライトではやはり
雪は流れてしまうのではないでしょうか?

 「ssdkfzさん」の2012/03/09 21:38 [14264766]の作例にもあるように
それなりの光量の光源で、かつISO6400の高感度でも流れていますから・・・。
自分が昔撮った物を捜して見ましたら、プリントですが出てきました。(汗
なるべく遠くまでストロボを回そうとしたのですが、この位が精一杯でした。

 自分もこういったことには大いに関心があり、何とか簡便にいかないもの
かと思っておりますので、たびたびのカキコミ失礼しました。

書込番号:14303251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/18 09:39(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん
>「雪を、丸く止めて写す」のが、今回のテーマですから、

ありゃ、そうでしたか。「公園の花々に向け、ライトを要所々々に向け次々照らして行く」
に反応してしまいました(笑)。失礼しました。

書込番号:14306594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/03/18 12:28(1年以上前)

  
    「にゃんでさん」
 >「公園の花々に向け、ライトを要所々々に向け次々照らして行く」
 >に反応してしまいました(笑)。<

 あっ、自分は今回の場合「要所々々を照らすのは、ストロボを上に向けて
ポン・ポン」と、勝手に思い込んで書いておりました。
こちらこそ、大変失礼しました。

書込番号:14307353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/03/19 19:27(1年以上前)

>にゃんでさん
こんばんは。

プリンストンテック社製の3Wのヘッドライトは12000円ほどするのですね。
いいお値段です^^でも興味ありますね。50mですか。凄いです。
光を拡散出来るモードがあればいいかも知れませんね。
試してみたくなりました。



>楽をしたい写真人さん
こんばんは。

素敵な作例を有難うございます。
貴殿のお写真のような感じですと私的にはOKですね。
LEDライトにトレーシングペーパー当ててもいいのかも知れませんね。
研究してみます。

書込番号:14314356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング