『旅行や登山、ツーリングに使う三脚』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『旅行や登山、ツーリングに使う三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行や登山、ツーリングに使う三脚

2012/11/30 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D700 ボディの満足度5

いつもこの掲示板を拝見して勉強中の素人です。
いまさらですがD700と24-120(旧AF-S)を買って軽登山やバイクツーリングを楽しんでいます。
VRに頼って手持ち中心の撮影で満足していたのですが、年賀状用に紅葉の山で家族写真を撮る際に縮長60cm程度の三脚を持ち出しました。
F3を使っていた頃の三脚なのでしっかりとはしていますが、長さが邪魔で仕方ありませんでした。
もちろん、バイクでのツーリングに持ち出すのは厳しいと思います。
そこでSLIKとベルボンを中心にメーカーHPで、
縮長が50cm以下、耐荷重5kg、自由雲台付き
を目安に探してみたのですが「これ」という三脚が見つかりません。
体力には自信があるので重くても構わないのですが、長く使える良い三脚をご存じならご教示ください。
もちろん、コンデジとか細い三脚は持っているのですが、やっぱりD700を買ったからかには、なるべくD700を使いたいという趣旨です。

書込番号:15411514

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/30 09:07(1年以上前)

おはようございます。

全ての条件を満たしていませんが下記の三脚はいかがでしょうか。

ベルボン UT-63Q
http://kakaku.com/item/K0000441604/

キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260728/spec/#tab

書込番号:15411593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/11/30 09:12(1年以上前)

予算の事が書かれていませんが、私が選ぶなら;

 三脚: Gitzo GT1544T 
 雲台: Markins Q3T
 カメラプレート:RSS BD700またはBD700-L(縦位置が容易)にします。
 RSSはアメリカからの輸入になりますが、多くの方が利用していて、信頼性の於けるメーカーです。
 かなり高価なシステムになりますが、一生ものと考えてしっかりしたものを揃えられる事をお勧めします。

書込番号:15411611

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/11/30 09:34(1年以上前)

dragon38さん こんにちは

オートバイに乗せて 持ち歩くので有れば 荒っぽく扱っても壊れ難いのが良いと思いますので 長さはは7cmほど長くは成りますが 頑固でメンテナンスしやすく 安定感のある ハスキーショート4段が良いと思います 
この三脚小型の為 アイレベルまではエレベーター使わなければなりませんが エレベーター自体に強度があり 安心して使えます。

持ち運びのためカーボンも良いとは思いますが 手荒に扱うとカーボン傷つきやすくひどい時には割れる可能性が有りますので カーボンよりは アルミの方がいいように思います。

じぶんもこの三脚使っていますが安心して使えますよ。

ハスキーショート4段スタビー 

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=2024820024013

書込番号:15411672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/30 09:54(1年以上前)

追加です。

参考までに梅本製作所の自由雲台もご紹介しておきますね。
http://www.umemoto.ecnet.jp/

書込番号:15411729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/30 10:04(1年以上前)

dragon38 さん
その三脚、どこの?何に?なん?

書込番号:15411764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/30 11:11(1年以上前)

MeFotoのA1340Q1なんてどうでしょう?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_521000.html

私は青を愛用中です。ストーンバッグがあれば良いかもです。

小型になるにつれて最小パイプ径が細くなるのでA1340Q1以下はオススメしません。

書込番号:15411975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/30 11:49(1年以上前)

dragon38さん、こんにちは。

拙も短縮長が欲しいときはハスキーショート持ち出しますが、
最近気になっているのがコレです。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html

まだ、使用経験はありませんが、量販店で触った感触では有かも。
一度見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:15412089

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2012/11/30 16:54(1年以上前)

別機種
別機種

脚はたたんで、雲台トップで60cm

雲台に合わせて2cm伸ばして収納時45cm

dragon38さん、こんにちは。
私はGitzo GK2580TQRの雲台を梅本の50か60に換えて使っています。
多分ご提示のレンズとD700との組み合わせだけで利用されるなら、Macinikonさんご紹介のトラベラー1型と梅本40あたりでも良いかも知れません。
しかし、将来他のレンズ、例えば70-200あたりを視野に入れると、2型ぐらいまで広げてみてもよろしいのではないでしょうか。
GK2580TQRの雲台なしのモデルがGT2542Tとして販売されたばかり。
こちらにお好みの雲台を乗せる手もあります。

今はこのGK2580TQR梅本改とGT3541LSの2本立てで使い分けしています。
この組み合わせにしてからは、全く三脚に迷いはなくなりましたよ。

添付した写真は、比較としてGT3541LS + レベリングトップ + ArcaSwiss Z1と並べて置いています。

書込番号:15413076

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D700 ボディの満足度5

2012/12/01 07:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
出張先のホテルで質問を書き込んで、帰ってきてみたら沢山の書き込みがあって驚きました。
拝読したところ気になったのは、
Green。さんとロケット小僧さん紹介のUT−63Q
もとラボマン2さん紹介のハスキーショート4段
であり、頑丈さと普段使いの利便性を考えてみます。
特にハスキーは丈夫そうで気になり、これで自由雲台なら「決まり」なのですが…
もしかして、3WAYから交換可能ですか?
お勧めの自由雲台はありますか?

書込番号:15415783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/12/01 10:48(1年以上前)

dragon38さん こんにちは

>特にハスキーは丈夫そうで気になり、これで自由雲台なら「決まり」なのですが…
発売当初の ハスキーは雲台一体型でしたが 今は分離型も販売されていて 雲台交換出来ますよ。

自由雲台でしたら 梅本製作所のSL−50ZSCや ベルボン辺りが良いとは思いますが アルカスイス L型ブラケットまで手を出すので有れば もっと詳しい人たちにお任せします。

書込番号:15416373

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 10:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自由雲台はKTS50をオススメしたいのですが会社がなくなってしまいました…。
http://review.kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/#tab

上にも書いていますが梅本製作所の自由雲台か
http://www.umemoto.ecnet.jp/

ベルボンやスリックの自由雲台を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:15416401

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D700 ボディの満足度5

2012/12/01 18:48(1年以上前)

今日1日考え抜きました。
価格とコンパクト性をとって、
UT−63Q
にしようと思います。
バイクツーリングにも登山にもデイバッグを使うので収納性が良さそうです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15418168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/02 10:10(1年以上前)

dragon38さん
おう!

書込番号:15420870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング