皆さんこんにちわ。
題名の通り、ここ数日間カメラバッグ選びで悩んでおります。
現在、メインで使用しているのはショルダーバッグタイプの「Lowepro Nova200AW」で、徒歩での移動が多い場合は、リュックタイプの「KATA Pro-25PL」を持ち出しております。
私は家族で出かけることが多く、撮影対象もメインが子供達でありスナップ撮影も大好きなのですが、ノバにカメラとレンズ3本を入れての移動が結構大変(かさばる?)なため、もう少し持ち出すレンズを絞込み、スタイリッシュなショルダーバッグを購入したいと考えております。
条件としては、余りかさばらない(出っ張らない)で以下の機材が収まるバッグをターゲットとしております。
<カメラ>・・・D700
<レンズ>・・・AF-S 24-70mm f/2.8G ED+(Micro 60mm f/2.8G ED か AF-S 70-200mm f/2.8G ED VR II)
※70-200は購入予定で今は70-300mmです。
<その他>・・・SB-700、予備バッテリーとCFカード
つまり、「カメラ1台+レンズ2本+ストロボ+α」が最低でも収まればOKです。
自分なりに調べてみたところ、候補としては、
・Loweproのアーバンリポーター150か250
・ヴァンガードのUP-Rise 33
・ヴァンガードのThe Heralder 33
で現在悩んでおります。
皆さんへのお願いとしては、上記候補のバッグについての使用感やアドバイス、また収納例の写真などUPしくれたら嬉しいです。(私の住まいは四国の田舎で、実物を見ることも触ることもできません(;_;)
なお、これら以外のおすすめ品があれば是非アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:16773146
0点
こんにちは。
この程度の持ち運びには、私はNikonのPorter帆布製の小型ショルダーを使っています。今Nikonのホームページを見たのですが、同じものが有りません。でも、サイズ的にもおしゃれ的にも、これぐらいがいいのではないかと思います。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera_bag/120307144.htm
書込番号:16773374 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
インナーバッグにして、カバンはお好きな物にする手もありますね(^-^)
選択肢が無限に広がります。
書込番号:16773420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Macinikonさんこんにちは
純正バッグとは盲点でした。全然考えていませんでした。
でも、70-200mmって収まるんでしょうか?
あじゃりもちさんこんにちは
インナーバッグも考えたんですが・・・
周りにインナーバッグを使っている人がいないんですが、フィット感なんかどうなんでしょう?
なんて色々調べてたら、「メッセンジャーバッグ」なるタイプを見つけたもので・・・
書込番号:16773505
0点
スレ主さん、こんにちは。
バッグではないですが、こちらのリュックを
おすすめさせて頂きます♪
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00216.do
書込番号:16773824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラ1台+レンズ1本(AF-S 24-70mm f/2.8G ED?)はバックにいれずいつでもスタンバイ
残りレンズ1本とストロボ1台をインナーバックへ
はどうですか
僕の場合レンズストロボ各々をクッションケースに入れてそのままバックです
書込番号:16774181
![]()
0点
Macinikonさんのご紹介したのはコチラですね!
フォトキャリオールプロ M 帆布タイプ [カメラバッグ]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-Nikon-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD-M-%E5%B8%86%E5%B8%83%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/pd/100000001001263446/
書込番号:16775245
0点
あれ?レザーショルダーバック買えなくなってる!
ニコン Nikon LS1 [レザーショルダーバッグ]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-Nikon-LS1-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/pd/100000001000714783/
僕はコレが欲しかったんですが…
ニコン Nikon CT1BK [カジュアルトート ブラック]
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-Nikon-CT1BK-%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001000528467/
これもいいですね!(連投失礼)
書込番号:16775423
![]()
0点
すれ主さん、
遅れましたが、フードを逆さ付にすれば収納可能です。
書込番号:16775664
0点
スレヌシさん Macinikonさん
「ポーター」を読まず、帆布だけ見て紹介してしまいました。
大変失礼いたしました。
リンクもニコンダイレクトのポーターバックに替えさせていただきます。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=20024
書込番号:16778491
0点
ストロボライトさん、
ご丁寧に訂正して、さらにリンクまでありがとうございました。
私が探した時は見つからなかったのですが、ちゃんとありましたね。
私が愛用しているのはまさにこれです。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00453.do
これなら、70-200/2.8はフード逆付けでちゃんと入ります。
短い方のレンズをD700に着けて、真ん中のコンパートメントにレンズを下向けにいれて(当然フードを出すとダメですが)、あまったスペースにSB-910程度までのストロボなら入ります。
5年使っています。少し汚れていますが、風格が出て来ました。^^)
書込番号:16778626
1点
私の場合、カメラやレンズは適当な大きさにカットしたキルティングやフリースの布に
包んで(布の端は、ほつれないようにしています)、
適当な大きさのデイパックやショルダーバックに放り込んでいます。
タオルで包むこともあります。
カメラバッグも持っていますがほとんど使いません。
こんなスタイル山行も含めて40年近くやっていますが、
入れ物によってのカメラの不具合はありません。
余談ですが
今回、ニコンのキャンペーンでもらったリックタイプのバックが本格的なカメラバックかな。
なかなか作りもしっかりしていていいですね。
書込番号:16778718
0点
こんばんは
皆さん色々な情報をありがとうございます。
ニコンのポーターですが、まさしく私が望んでいる形です。
ただ定価ですが結構な値段ですねぇ〜
ニコン ダイレクトでしか購入できないのでしょうか?
書込番号:16778752
0点
そうなんです。値段が意外と高いのですよ。
私も買うか買わないか悩みました。^^)
うーん、ニコンダイレクトで29800円ですね。
今ヤフオクを見たら中古で11900円がありましたが、中古は嫌でしょうね。
書込番号:16778982
0点
Macinikonさんこんばんわ
やっぱり高いですよねー
中古も一つの選択肢だとは思いますが、できれば新品で購入したいですね。
カード払いにしても、代引きにして・・・嫁さんに29,800円とは言いにくい・・・
ああ〜「PORTER オリジナルショルダーバッグ」いいっすね〜
書込番号:16779043
0点
こんにちは
皆さんからのアドバイスを受け、また自分でも色々とネット上を徘徊した結果、自分の撮影スタイルや機材、そして値段も勘案し『thinkTANK Urban Disguise 40 V2.0』を購入しました。
先ほど、無事商品も届き機材を収納後、実際に肩に掛け移動したりカメラの出し入れなどチェックしてみましたが、私にとっては大正解。
サイズ的にもう一回り大きいタイプの『50 V2.0』と最後まで悩みましたが、こちらのタイプでちょうど良い感じですね。
※D700+24-70mm+マイクロ60mm+70-300mm+SB700+小物でちょうどピッタリ!!
ちなみにアマゾンで購入し16,800円でしたので、当初購入を予定したいたニコンのバッグと比べると随分安く収まりました。(まあ、ニコンは立派な革を使ってるし、きっと作りもしっかりしてるから高いのかな?)
という事で、無事解決いたしました。
今月末に京都(東福寺+泉涌寺+醍醐寺)へ紅葉を見に行くので今から楽しみです。
みなさん本当にありがとうございました。
一応、バッグの写真を貼っときます。では( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:16789331
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/10/18 19:23:58 | |
| 16 | 2025/09/26 15:40:29 | |
| 10 | 2025/04/02 14:16:25 | |
| 26 | 2025/02/04 10:41:29 | |
| 6 | 2024/12/18 7:30:54 | |
| 9 | 2024/10/29 20:11:26 | |
| 6 | 2024/07/14 21:44:51 | |
| 8 | 2024/03/28 10:55:05 | |
| 4 | 2024/03/28 21:10:01 | |
| 5 | 2023/06/02 8:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












