『Zにも負けず』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

Zにも負けず

2022/08/30 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種

28-105

35/2D

35/2D

生き残ってます(^^ゞ

アクティブDライティングを「しない」から「弱め」にしたら
コントラストが自然な感じで弱まって良い感じになりました。

壊れるまで使おうと思います(^^)

書込番号:24900848

ナイスクチコミ!17


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/08/31 07:43(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

1枚目の28-105って、AF28-105Dかな。
写りの良さにビックリ。AF-Dタイプは侮れませんね。

書込番号:24901152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/08/31 07:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24-70/2.8E

17-35/2.8D

180/2.8D

85/1.4D

うちも生き残ってるしなんなら予備機を確保したいです
アクティブDライティングとヴィネットコントロールは使ってませんが、ピクコンは常にD2Xmode3です
これ以外使わないので中々気づかないんですが、D2Xmode3以外使うとやはり結構黄色側に転びやすいですね

色がしっかり出るけど、無理してゴリゴリ彩度を上げたいやらしい感じもなく自然な彩度なのがとても良いです
D2Xmode3でアンダーめに撮るのがいいかな

この感じ、D850とかZ 6ともちょっと異なるので中々替えも効かないんですよね

書込番号:24901162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/31 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そうですね。
D700はなかなか手放す事が出来ませんねぇ。^^
バッテリーグリップにD3系のバッテリー入れた時の連写の気持ち良さなどたまらないです。
今のカメラと比べても動態へのAFの基本能力も実は遜色なんてほとんど無いと感じます。

良いカメラなんですよね。

書込番号:24901292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/31 12:37(1年以上前)

>kyonkiさん

はい28-105Dです。

書い直して三代目ですが、
二代目はやや片ボケあり、でした。

今の三代目はクモリありますが
何故か写りは良いです。
Z6でも十分使えました。
(遠景はZネイティブには敵いませんが、
そこそこいけます)

ハーフマクロも付いているので、
程度良くて五千円位なら持って置いても良いかも^_^。

書込番号:24901524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/31 12:47(1年以上前)

>seaflankerさん

D2Xmode 赤の発色が気に入ってます。
紅葉なんかはD2Xmode3じゃ無いと、
な所がありますね^_^。

アクティブDライティングは
使って無かったんですけど

アサカメの診断室を見ていたら
アクティブDライティングオンにすると
トーンカーブが自然な感じになるグラフが
載っていたので、弱め、で使ってます。

アクティブDライティング 弱め
基準露出-3/6
ヴィネッテイング弱め
ピクコン スタンダードorD2Xmode3
WB オートB1か晴天
が10年使って個人的に納得出来る
設定になりました^_^。

書込番号:24901554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/08/31 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

85/1.4D

85/1.4D

17-35/2.8D

Z 6+Z 50/1.2 S

この前D850+300/2.8G II、D700+70-200/2.8Eを両方使う機会があって、
やはり比べてしまうとフォーカスの背景抜けなんかはD850は流石だな、ではあったけどそれでもD700は十分今でも使えるAF性能だなあとも感じます

同時期に出たα900も一時期D700と一緒に使ってましたが、あっちは9点で中央1点クロス、方やD700は51点で15点クロス、同じ2008年のカメラなんだけどかなり雲泥の差でしたね笑

ただ、D700はエリアオートにすると測距枠が消える仕様だけはやめてほしかったな...

>ろ〜れんす2さん
アクティブDライティング弱め、使ってみます
D2Xmode3、色が綺麗に出てきてポジみたいで良いんですよね。無理して彩度上げてる感もない
暗い写真撮ってばっかなんですけど、アンダーめとも相性いいんですよね

やはりD700とAI AF 85/1.4Dの組み合わせが一番気に入ってるかな?

反面、空の青なんかだとZ 6がすごい良い色が出ます

書込番号:24901607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/31 15:05(1年以上前)

ここてタムロンから
Zマウントの70-300のニュースが^_^

ライセンス、ですかね〜。

28-75はその為の布石?〜

書込番号:24901690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/31 18:14(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

バッテリーグリップ持ってましたが
大きくなるので手放しました。

結構安くなっているので
また買うかもしれません^_^。

プロ機譲りなので、
初動は確かにD500より遅いですが
動き始めれば大丈夫、な印象です。


書込番号:24901899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2022/08/31 20:39(1年以上前)

当機種
別機種

D700+28-105 80mmF11

Z6 24-120 40mmF9

簡易遠景比較です。

d700+28-105と

z6+24-120です。

条件もいろいろ違いますが周辺はかなり差が出ますね。...

書込番号:24902095

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/09/27 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巾着田で

家の前で



>ろ〜れんす2さん こんばんは


クチコミ等の情報を見てつい最近このD700を手に入れました。

中々いい個体が無いようですが、何時ものカメラ屋で2,000ショット以下のいい個体があったのでコレクションに加えました。

重いのでそんなに持ち出さないと思いますが、カメラらしいカメラですね。

画素数も少なく、Zシリーズとはコンセプトが違うので比べようが無いかと思います。

これはこれで楽しめるカメラですよね。




書込番号:24942516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/09/28 00:09(1年以上前)

ペンタックスの黒死病程ではないですが、D700でも絞りレバー駆動のソレノイドの異常でEタイプレンズ以外で
絞りが正しく駆動できない、持病というほどでもないですが起きるみたいですね
ペンタックスみたいに消磁すれば治るのかな...

書込番号:24942593

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング