『遊んでみました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

遊んでみました

2008/08/13 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件
当機種

D700にハッセルアダプターをかませて、ハッセル用ゾナー150/4をくっつけて夜間撮影をしてみました。
サンプルはJPG撮って出し、リサイズのみ。絞り優先、ISO1600、F16(Ai絞り信号ピンがないのでF4にしか表示されません)です。
夜間のビームライトのみなのに、WBも優秀、色も結構奇麗に出ています。
さすが中判用レンズなので、周辺もきれいに映っていますね。

この状態でもフォーカスエイドが効いてくれるのでピントもしやすいですね(ピント中心は灯篭です)

ま、ちょっとした遊びです。

書込番号:8200780

ナイスクチコミ!3


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/13 00:49(1年以上前)

こんばんは!
綺麗な光ですね。ひょっとしてご自宅ですか?

ところで、D700だと純正外のレンズでもフォーカスエイドが動作するのでしょうか?
私もハッセルブラッドのレンズでよく遊びますので、すごく便利そうです。

書込番号:8200821

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/13 00:57(1年以上前)

とりあえずフォーカスエイドは動きました。
絞りも、情報がカメラ側に行かないので、(もちろんMFレンズ設定はしましたが)表示は設定絞りの解放にしかなりませんが、実際には実絞りでAEが効いてくれます。

ちゃんとフォーカスエイドもしてくれました。(たぶん正確だと…?)

フランジバックの関係で、他の一眼用のレンズが使えないのが残念ですが。
でも、この様子ならプラナー80も面白いかもしれませんね。(今は持ってないんですが)

書込番号:8200848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 00:57(1年以上前)

さすがケーシーさん。そういう手があったのですね。イメージサークルのでかいブローニー用レンズを使われるとは。プラナー120ミリで同条件で撮影して頂けますでしょうか。灯籠のシャドウ部がゾナーより出そうな感じが致しますので、お願い致します。

書込番号:8200851

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/13 01:04(1年以上前)

ごめんなさい、ハッセル用のレンズ、今はこのゾナー150/4しか残ってません…
もと親戚からいただいたものなので、本体もほとんど使ってない(単体露出計、ここしばらく使ってませんから(笑))ので。
そのうち、プラナー80は入手しようと思ってるんですがね。
こういう使い方をするなら、レンズさえきれいなら、シャッターは壊れててもいいですから(笑)、結構安く買えるとは思うのですが。

書込番号:8200883

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/13 01:35(1年以上前)

別機種

おおっ、やっぱりフォーカスエイドが動作するんですか!いいなあー。

私はEOSで使っています。AEは同じように実絞りでの測光ですが、フォーカスエイドは動作しませんので、使えたら本当に便利だなあと思います。

ハッセルブラッド用のFレンズ(シャッター無し)も、かなり楽しめますのでお勧めです。添付写真はゾナー150/2.8です。

書込番号:8200970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 01:38(1年以上前)

あのプラナー80ミリって肌再現は抜群ですよね。女性の肌の湿り気がでるのは、やっぱりプラナーしかないですよね。私もデジタルに移行してからミノルタのメーターは使わなくなりました。2、3度シャッターを切り、ヒストグラムで露出を見ます。デジタル化に伴い撮影スタイルも変わってしまいました。

書込番号:8200976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/13 01:41(1年以上前)

やはり6X6用のレンズのため、解像力が不足しているようですね。

それにしても何故このような不便なレンズを使用したがるのか理解できませんね。

書込番号:8200985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 01:42(1年以上前)

IKURUさんの手摺りの前ボケが、さすがブローニーレンズの望遠ですね。素晴らしい。

書込番号:8200988

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/08/13 01:51(1年以上前)

機種不明

☆極楽とんぼさん

たしかに135版用のレンズの解像度はすごいです。それを再現するセンサー性能もしくはフィルムの性能も驚異的だと思います。

ただ、一つ伺いたいことがあります。

一体どこから解像度が不足していると判断できるのでしょうか?
KCYamamotoさんと私のアップした写真はどちらも、たったの「70万画素」しかない画像です。不思議でしょうがありません。

書込番号:8201005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件

2008/08/13 02:11(1年以上前)

IKURUさん、プロはそれクライでいかったらダメざんす(笑)。素晴らしいブローニーレンズのボケですね。

書込番号:8201038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/08/13 05:57(1年以上前)

Ikuruさん こんにちは
イイ色描写ですねえ。このレンズはこのような色が写し取れるのですねえ。すばらしいです。

書込番号:8201231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/08/13 07:03(1年以上前)

KCYamamotoさん
おはようございます。

D700にハッセル用ゾナーとは頑張ってますねぇ。
いいとこ取りって所でしょうか。
でも…、少々重たくて嵩張る様な気が致します。
それにしても、楽しんで居られますねぇ、次はシノゴで逝ってみますか?


>それにしても何故このような不便なレンズを使用したがるのか理解できませんね。

不便と楽しみとは、時として一致してしまうのですよ、特に趣味の世界では。
『何やってんだか』『変わり者』『アイツしかやらねぇ〜よ』等も賛美の誉め言葉になる事が有ります。
他人と違った事をやる楽しみは、他人には言えない楽しみかと思います。

書込番号:8201302

ナイスクチコミ!5


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/13 08:38(1年以上前)

☆極楽とんぼ様

>それにしても何故このような不便なレンズを使用したがるのか理解できませんね。

このスレのタイトル、読みませんでした?

遊びですよ、ア・ソ・ビ。

ハッセルの20年以上前のレンズでも、AEが使えて、フォーカスエイドが使えるという。
しかもカメラ側もそういったMFレンズを受け入れる機能を備えているという。
不便なレンズとおっしゃるのなら、D700がMFニッコールを使えるようになっていること自体が「そんな機能を付けるくらいなら値段を下げろ」という「趣味性の否定」にしかなりませんよ。私はプロではありませんので。

Ikuru様

そういえば、最近のEOS用のマウントアダプターって、電子マウントをくっつけて、偽信号を送ることでフォーカスエイドが動くようにしてませんでした?
私が持ってるフィルム時代に買ったEOS−Y/Cアダプタはダメですが。

書込番号:8201495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/08/13 10:30(1年以上前)

  KCYamamotoさんのも、Ikuruさんのも、
  ・とても綺麗ですねえ
  ・カメラ(D700、EOS-5D)がいいのか、ハッセル用中判レンズがいいのか、、、

  ・それにしても、余人にはできない、結構、贅沢な遊びですね。羨ましいです。(笑い)

  ・でも、羨ましがることはなくて、あるがまま、あるがまま、持っている機材で、
   できる範囲で楽しめばいいのですよね。(笑い)  少欲知足、、少欲知足、、

書込番号:8201826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2008/08/13 11:36(1年以上前)

機種不明

MP120mm+FORTIA SP

KCYamamotoさん こんにちは

いい雰囲気の写真ですね!
フルサイズとハッセルレンズはいい組み合わせだと思います。

私はキヤノンFD(もらい物のアダプタ)でハッセルレンズをたまに使っていますが
やっぱいいですよ。(フレア出易いですけど)

Ikuruさん こんにちは

理論的には、単位面積あたりの解像度で135mmレンズが良いのは
しょうがないのですが、フィルムではあまりわからないです。
デジタルではやはりわかりますか?

デジタルでフルサイズを購入したあかつきには
ハッセルアダプターを買おうかなと思っています。

あと、どこのアダプタを御使用か(無限遠が出るかも)
教えていただけたらうれしいです。

書込番号:8202044

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/13 11:54(1年以上前)

ニコン機で 他社レンズが使える、ニコン用のアダプターリングは結構有りますが…
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/log3cam.html
メーカー保証は無く、付けられるけど十分テストして、その積りで使って下さいと言った感じですね。

書込番号:8202116

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/13 12:59(1年以上前)

購入したのはe-写真.comさんで、どうやらものはMade in chinaです。
でも、精度はきっちりしていそうで、ちゃんと無限遠も出てます。
ただ、加工くずの細かい金属粉がちょっとついていたので、ブロアとアルコールで
洗浄しています。

それ以外にも、近代インターナショナルやレイクォールなど複数の
マウントアダプターメーカーから出てますね。
値段はまちまちですが、今回のものは9800円でした。

書込番号:8202315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2008/08/15 00:59(1年以上前)

KCYamamotoさん 

そうですか。9800円のでも無限遠出るのですね。

安いのは無限遠出ないと聞いていたので
レイクォールの(最近発売され始めましたので安心でしょうがと〜ても高い)
にしようと思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:8208517

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2008/08/16 00:04(1年以上前)

とりあえず、使えるものかどうか試すつもりだけだったので、あえて値段で選びました。
完全に人柱の気分(爆)
意外と(笑)しっかりした代物だったので、逆に「ラッキー」だったのかも。

そりゃ、安いから低品質で、「無限遠は出ません」という代物は逆に困りますが、安くてもそれなりに品質が保たれているのはありがたかったです。

書込番号:8211978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2008/08/16 12:37(1年以上前)

お邪魔致します 昔ライダーと申します。

Ikuru さん初めまして ステキなお写真有難うございました (^。^)

書込番号:8213616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング