『価格が異常に落ち込んできましたが............』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『価格が異常に落ち込んできましたが............』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:7件

価格が異常に落ち込んできましたが。これは、キャノンの5D後継機のスペックが販売店に発表され、D700の手持ち在庫処分と考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:8226499

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/08/19 16:33(1年以上前)

売れなきゃ利益になりません。販売店同士の単なる価格競争です。

書込番号:8226531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/08/19 16:34(1年以上前)

もともと利益幅の高い機種だからではないでしょうか。
フルサイズのデジタル一眼はあと2年〜3年で現在のAPS-Cサイズのセンサーを搭載したデジタル一眼と同じぐらいの価格で購入できるようになるでしょう。
つまり現在においてもフルサイズのセンサーはコストダウンによって価格が低下していますが、今後もセンサーの価格低下は続きます。
フルサイズのデジタル一眼の価格が高かったのはセンサーの価格が高額なことによります。
そのセンサーの価格がメーカーのコストダウンによって劇的に安くなっていることを考えれば、これからも価格の下落は続くものと思われます。

書込番号:8226533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/08/19 16:35(1年以上前)

異常なのは今までの高値安定ですよ。
発売直後のご祝儀相場が終わって、これからはじりじりと下げていくでしょう。
どこで停まるかは予想がつきませんけど。

在庫処分とか他の機種の影響などと考えるのは、まだまだ早いと思います。

書込番号:8226536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2008/08/19 16:36(1年以上前)

シマシマ問題さんのコメントの通り、もう御祝儀価格は終わったんでしょうね。実売20万円くらいの価値かな(笑)。

書込番号:8226542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/08/19 16:41(1年以上前)

あと5万円!がんばれ!

20万くらいになれば、D300を下取りに出して買い換えようかと。^_^;

でも、長めのレンズを買わないといけないんだよなあ。。。

じゃ、あと8万円、がんばれ!

書込番号:8226558

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/19 16:47(1年以上前)

こんにちは

D700は一度下げていましたが、急な下げでニコンの指導があったと思われる上昇がありました

しかし他社の動向をふまえ、やむを得ず下げているのでしょう。
発売間もない機種ですから、在庫処分など有り得ません、ライバルと対抗して価格でやって行くでしょう。

書込番号:8226563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/19 16:51(1年以上前)

なんでそんなにD700を敵視するようなコメントばかりなんでしょうね。

普通に競争原理が働いているだけだと思います。
EOS5DMk2が出たとしても、D700がいきなり売れなくなることはないと思いますが。
このクラスだと、「1台目」として買う人はむしろ少なく、今までのレンズ資産などを勘案してD700を選ぶか、EOS5Dを持っているか、という人が多いと思うのですが。
今までニコンを使っていて、レンズもそれなりに持っていて、EOS5DMk2が出たからと言っていきなり購入候補がD700からEOSに代えてしまう、という行動に出る人は少ないと思います。

発売初期はある程度の価格を維持しないと、「待ち」が多くなると初期販売数が確保できないですが、一息ついたら数を売るために徐々に販売価格が下がってくる、また、販売店側も徐々に利幅を下げてくる、というのは普通の販売戦略でしょう。
ただし、従来の「カメラ屋がリードする販売パターン」ではなく、安く数を売ろうとする「家電店がリードする販売パターン」であることは確かですけどね。

いきなりEOS5D(現行型)より安くなることはないと思いますよ。よほどニコンが安売りをしてシェアを奪う、なんて方針を立てない限り。

書込番号:8226577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/19 17:36(1年以上前)

確かに下がり方が短期間に急落ですね。
怖いのはキヤノンが中価格(D300位)のフルサイズ出してくること・・・
D700のスペックからすると25万位が妥当ではないかいな?

書込番号:8226688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/19 17:48(1年以上前)

原因は売れ行き(?)の問題かも知れませんが、このカメラって、ある種の客層を掴める
カメラのように思えますから、利益を堅持するか、シェアを確保するかの飛び道具になる
ような気もします。そういう戦略的な方針転換もアリ??(^^;)

26万円台なら納得、25万円台なら買い、それ以下ならバーゲンプライスだと思ってましたが、
残念ながら今年は資金がワンコの医療費に・・・(^^;)

書込番号:8226728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 18:06(1年以上前)

D30、D300の傾向だと一年以内に当初価格の70%程度に値下がりするようですが?

書込番号:8226789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/19 18:17(1年以上前)

>急な下げでニコンの指導があったと思われる上昇がありました

NIKONが そんなやばいことするかな〜。

書込番号:8226827

ナイスクチコミ!3


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/19 18:54(1年以上前)

「D700の手持ち在庫処分と」
ねね、本当にそう思うの??

当面の安定売値に向かってるだけじゃないでしょうか。
安定売値とは248000円ぐらいで一旦安定じゃないかな。
で、5D後継がでたあとまた動くとか、そんなんじゃないかな。

書込番号:8226934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/19 19:17(1年以上前)

発売してから日もそれほど経ってないのに在庫処分はないでしょうね

書込番号:8227008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/19 19:18(1年以上前)

D300の場合もそうでしたが、最近の機種は発売後数ヶ月で販売価格が大きく下がり始めるようですね。

これまでは発売前に予約して発売日に購入していましたが、次からは発売してから1〜2ヶ月に購入するようにしてみようかな。

書込番号:8227018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/19 19:56(1年以上前)

だんだん価格が下がるのが普通だと思います。(殆んどのデジ一が下がっているのでは?)

書込番号:8227190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/08/19 21:25(1年以上前)

私見ですが、D300の価格に5、6万上乗せしたものが適正価格に見えます。
水準器(ニコンでは単純にコストの問題でD300では見送ったとコメントしていました)、アイピースシャッター、マグネシウム部分が少し増えた、ペンタプリズム、、その他。
これから視野率(D300は100%)を相殺すると21、22万くらいかなと思います。

書込番号:8227588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2008/08/19 22:13(1年以上前)

別に普通だと思うが・・・。
値幅を見たら大きく下がったように見えるが、パーセンテージで見ればたいした値下がりではない。

書込番号:8227845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/19 23:48(1年以上前)

D700は月産4万台で更なる増産も可能だと聞きます。
初期の需要が一巡したら、適正な価格まで下がるのではないでしょうか。

これはあくまでも個人的な考えですが、D700は27万円でも高いと感じます。

フルサイズセンサーというだけで出せるのは+10万円

D300が14万円ですからD300と同等のスペックのフルサイズなら14万円+10万円=24万円

D700はファインダー視野率や、CFカバーなどでスペックダウン・コストダウンが見られますから
値ごろ感が出てくるのは21〜22万円くらいでしょうか。

もちろんこれは私の個人的な感想でD700の価値は328000円である、という考えも否定しません。
22万も32万も一緒さ、というお金持ちの方もいらっしゃるでしょう。

書込番号:8228484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2008/08/20 00:18(1年以上前)

私もここの値下がりが気になり、購入予定のキタムラにフランスから電話して、価格を確かめ

ました。そしたら何と295200円のまま!例のミナピタ割引10%(9月初めにある予

定?)を使っても262980円にしかならず、価格コムの最安261599円に負けていま

す。今までそんなことは皆無!

今回はナンバシティキタムラでの購入を見合わせようかな?

それにしても今度の取材に持って来たD300の完成度は大変な物で、慌ててD700に移行

しなくても?等と考えたりしています。いまだにポジも撮るので、レンズの互換性を考えると

D700は是非とも欲しいのですが、仕事にはD300で十分。悩み所です。

書込番号:8228633

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2008/08/20 00:25(1年以上前)

表題に反論するわけではないですが、当方のキタムラでも295200円です。

>慌ててD700に移行しなくても?等と考えたりしています。

確かにFX等にこだわりがないならD300の方がいいかも。
待てずに買いましたけどね。

書込番号:8228665

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/20 00:30(1年以上前)

9末で半期の決算なので在庫を圧縮したいという販売店の思惑は
多少あるでしょうね。

書込番号:8228689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/20 08:04(1年以上前)

>>急な下げでニコンの指導があったと思われる上昇がありました
>NIKONが そんなやばいことするかな〜。


同意です。

キヤノンならやりそうですが、すべての面で臆病(慎重)なニコンは価格指導なんて怖くてできないでしょう。

「価格は消費者が決める」のだから、高くても買うと言う人が多ければ高くなり、安く無ければ買わないと言う人が多ければ安くなると言うことでしょう。

書込番号:8229324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/08/20 08:59(1年以上前)

> キヤノンならやりそうですが、すべての面で臆病(慎重)なニコンは価格指導なんて怖くてできないでしょう。

ニコンって、確か、昔、公正取引委員会から指導を受けていたような。。。^_^;

AV機器のソニーと並んで、その筋では有名な売価統制をする会社だったりするんですが?

書込番号:8229452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/20 09:21(1年以上前)

なんにしても
価格が下がってくれるのは嬉しいですねー

後継機種の価格の予測も付きやすいです。

利益率の高い高級機種

たくさん売れたら、ユーザーに価格で還元♪

歓迎歓迎♪

書込番号:8229506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/20 10:34(1年以上前)

というか、今のKakakuでの最低価格を提示しているショップなんてカメラを扱ってるカメラ屋・家電店の中ではごくごくわずかなものでしょ?
こういった店にいきなり安いからといって注文が殺到する、なんてあまりないと思うんですが。
その辺、大手のカメラ屋や家電店などはそれなりに落ち着いた価格設定にしておられるようですが(もちろんポイント割引などで条件をよくしているところはあるでしょうが、あれは事実上割引ではありませんから。だから領収書上での価格は払った価格にしかなってないでしょ?)
まあ、発売当日の30万円前後(わたしは29万円でした)に比べれば全体的に低下傾向なのは認めますが、平均売価がとびきり下がったということはないと思いますよ。

書込番号:8229660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/08/20 10:56(1年以上前)

「フルサイズセンサーというだけで出せるのは+10万円」は、法外でしょうね。
開発コストを抜きにして考えれば、材料費・製造費はD300とたいして変わらないでしょうね。
開発コストは、会社全体でカバーするものであり、D700だけに付加するするものでなく、D700のコストは、せいぜいD300+1〜2万円でしょうか。

書込番号:8229718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 恐竜水族館ブログ 

2008/08/20 23:29(1年以上前)

>8月の寅さん
>開発コストを抜きにして考えれば、材料費・製造費はD300とたいして変わらないでしょうね。
>開発コストは、会社全体でカバーするものであり、D700だけに付加するするものでなく、
>D700のコストは、せいぜいD300+1〜2万円でしょうか。

もしそうならD300と同時発売のD3はどういう理由でD300+25万円なのでしょうね?
少し気になったので、横レス失礼しました。

個人的には発売時の投入価格帯でもメーカーとしては十分頑張っているように思います。
私は発売翌日入手で、26万弱(ポイント含む)でしたので、販売店の利益率を考慮すると
当面は25万台が一つのラインなのかな?と憶測します。
勿論、他社の新機種発表なども影響するでしょうが、どちらかといえば供給量の方が問題で、
安定した供給があるなら利益率より回転率優先で価格勝負に出ていけるという事でしょう。

書込番号:8232300

ナイスクチコミ!1


kohiranさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 17:31(1年以上前)

私も価格は常にワッチしていますが、D700を購入するというよりも、価格下降傾向を見ています。14-24mm(F2.8)用としてフルサイズが欲しいと思うのですが、残念ながらD700は視野率が95%。D3の後継機が出てきた場合に価格下降傾向の参考にしようと思っています。尤も、そのころはキャノン5Dの対抗機が出てくるのでしょうが、私はNIKON党(キャノンのレンズを持っていないから)。我慢に我慢を重ねてフルサイズ、クリーニングあり、視野率100%、そして最終価格(クチコミ価格)が220Kまで下がるのを気長に待ちたいと思っています(無理かなぁ)。

書込番号:8234621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング