『ビデオと同時撮影』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオと同時撮影

2008/09/03 01:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:373件
別機種

合体

デジカメ写真撮影とビデオ録画同時撮影する方法を紹介します。

ストロボホットシューにビデオを連結しました。

書込番号:8293235

ナイスクチコミ!1


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/03 02:06(1年以上前)

これはフレーミングを出来るということだけですよね?
まさかズーミングが連動するとか!?

書込番号:8293275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/03 02:08(1年以上前)

≫3段式ロケットさん

なんじゃこりゃぁ〜状態ですね (^^;

奇抜で、面白いです!

私はやりたくないですけど・・・(はづかすぃ〜ので)
これは、まずビデオ録りっぱなしで、随時カメラで撮るのですか?

カメラって、ビデオと違って、撮っていないときに急にターンしますから、
意識していないと見られたものじゃない動画になる可能性がありますね (^o^;

書込番号:8293279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件

2008/09/03 02:24(1年以上前)

思いついただけで、まだ同時撮影した事はないです。

他のデジ1やビデオの書き込みをして、今の所エントリー
は5名程です。(笑)

重いので、1脚必要かな?

でも航空祭には、1脚使えないので体力勝負かな?

書込番号:8293318

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 03:16(1年以上前)

> でも航空祭には、1脚使えないので体力勝負かな?

体力勝負でしたら、デスクトップパソコンとガソリン発動機を担ぎ、パソコンのPCIスロットに挿したHDMIカプチャーカードにD700、若しくはD3のライブビュー 1080i HDMI信号を送れば、フルサイズのボケ味を1920x1080の解像度で動画撮影できます。
所詮APS-C相当の映画フィルムのボケ味なんかお呼びじゃありません (^^;

http://www.engadgethd.com/2006/09/13/hdmi-capture-card-for-249/

書込番号:8293401

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/03 03:22(1年以上前)

D3とD700のHDMIポートを使い、フルHDの動画を撮影したい場合には、この様な製品も注目ですね (^^;

http://www.cineform.com/products/CineFormRecorder.htm

書込番号:8293410

ナイスクチコミ!0


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/03 07:37(1年以上前)

一人でビデをを三脚撮影、カメラは手持ち撮影をします
カメラのシャッター音がビデオに入りまくりです

この二階建てだと、直接カメラのシャッター音がビデオに
録画されますね
きっと相当すごいシャッター音が録音されると思います

書込番号:8293675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/03 08:18(1年以上前)

先日・・・とある神輿祭りの会場で・・・

一脚とブラケットを使用して、カメラとビデオを同時撮影しているカメラマンは複数見かけました。。。ナルホド!・・・と。。。

この2階建て手持ちスペシャル???・・・は、初めて拝見いたした(ノ゜凵K)ノびっくり!!

書込番号:8293755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/03 08:40(1年以上前)

ビデオは使ったことがないのですが、同時撮影の場合シャッターは両手で別々に押すのでしょうか?

書込番号:8293822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2008/09/03 09:37(1年以上前)

おはようございます。
カメラのファインダーと、ビデオの中心を合わせておけば、
W撮りの完成ですね。

このパターン、、照準機の設置と類似してますので、
5m先に合わせておいても、8m、10m・・・また3mだと、
ファインダーの中心とビデオの中心が狂って来ますね。

意外と難しいかな(^^+

書込番号:8293981

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/03 14:52(1年以上前)

D90が手軽なようです。

書込番号:8294932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 D700 ボディの満足度5 Tetsuya4444.com 

2008/09/04 00:49(1年以上前)

スレ主さんの発想と実行力に脱帽(笑)

書込番号:8297582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング