『D700で紅葉撮りに行ってきました。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700で紅葉撮りに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

D700で紅葉撮りに行ってきました。

2008/12/04 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:55件
当機種
当機種
当機種
当機種

D40、D300に買い増しです。

だいぶ安くなってきたし、キャッシュバックもありで
D700買いました。

で、先日の日曜日、タムロン28-75とニコン70-200VRをもって
紅葉撮りに京都まで行って来ました。

感想は
シャッターの切れ味とかはD300のほうが上です
視野率95%は意識して撮れば何とか大丈夫でした。

解像感はD300よりいいし、曇りの日でシャッターースピードが
落ちるようなときでも気にせず感度を上げられるのでよい感じです。

またD300ではどうしても不自然になって結局使わなくなった
アクティブDライティングがオートで普通に使えます。
フルサイズの余裕のなせるところですかね
ほとんどRAWで撮ってNX2で気に入ったのだけ現像しますので、
コントラストがなさすぎなどで不要であれば現像時に
はずせばすみますしね。

今回は14bitで撮ってみたせいか、色飽和してても
現像時の露出補正で階調がかなり戻ります。

白とびは同じ条件だと、D300の方がしにくいように感じました

立体感、奥行き感もいい感じです。

また、DXだと長すぎて70-200の出番が少なかったのですが
活躍の場が増えそうです。

どれもいいカメラなので、そのときの用途に合わせて
使い分けていきたいと思います。

70-200の写真貼っておきます。


書込番号:8734749

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/12/04 22:24(1年以上前)

こんばんは
D700と70-200のすばらしい作例ありがとうございます。
とても刺激になります。
やはり立体感、奥行き感、バックのボケ具合がちがいますね。
露出補正も上手くされてらっしゃいますね。

書込番号:8734823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/12/05 09:42(1年以上前)

おはようございます。

ニコン掲示板には珍しく過度な輪郭強調もされておらず、人為的な
コントラストの増強もされていない感じで・・・もしかしてプロの方でしょうか?

書込番号:8736694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/12/05 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

里いもさん、ミホジェーンさん
書き込みありがとうございます

>もしかしてプロの方でしょうか?
とんでもありません。

昔からカメラは好きでしたが、もともと機械好きで
どちらか言うと写真そのものには興味がそんなになかったんです
だから、カメラのつくりでニコンが大好きです。

デジタルになって、D70を使うようになってから
ハンドルネームのように写真にハマッてます。

この日は朝快晴で途中から曇ってきて昼過ぎには
細かい雨が降ってきました。
連射もブラケットも使わずにこの日は700枚以上撮りましたので
まあましなのもたまにはあります

最初の書き込みの分は曇ってるときの写真で
やわらかい光でしたので、そんな感じでした
それでもコントラストなどは見た目より派手目にしてるんですよ。

ただ、ここのところのニコンカメラはとても派手で
スタンダードはちょっと使いにくいなあと思ってます
ビビッドなんていつ使うのかなって感じです

ので、いつもニュートラルで使ってます。
派手なのを地味にレタッチするより
やっぱり地味目なのをレタッチするほうがやりやすいですよね

特にD300を買った時は「この色使えない」って思いました。

でもここのどなたかの書き込みで
ニュートラルでコントラストをオートにして
明るさをマイナスにし、アクティブDライティングをやめると
やっと自分の好みになりました。
暗部が暗すぎるときはあとから普通のDライティングかけます。
ですので最近はD300も気に入ってます。

とてもバランスのいいカメラですね
(皆さん結構絶賛だったのはなんでやと思ってて
最近やっといいと思えるようになりました。)

D700を買ったのは、単なる物欲です(-_-;)


晴れてるときの写真も貼っておきます。

書込番号:8737146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2008/12/05 20:29(1年以上前)

いやー、D300,D700使いこなしていますねー。
とても参考になりました。

書込番号:8738952

ナイスクチコミ!1


koco28さん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/05 22:37(1年以上前)

紅葉の話だったので便乗させてもらいます。
D700買ってから初めての紅葉だったので
あちこち、毎週のように行ってずいぶんと楽しんできました。

あまりカメラに詳しくないのにD700に惚れ込んで買ってしまい
日々、カメラが楽しくて仕方ありません。

高感度撮影が出来るので、曇りや室内でも撮影できるのが
とっても魅力です。

私はJPGで撮って無修正ですけど
良かったら、ニコンアルバムにD700で撮った画像を載せてます。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1299825&un=21858

ほとんど素人ですが、D700の素晴らしさがわかるといいんですけど。
私の画像では無理ですかね・・・

書込番号:8739706

ナイスクチコミ!1


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/12/05 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

首までレンズ沼さん こんばんは。はじめまして。
どれもこれも珠玉の逸品ばかりですね。
特に軒端に吹き敷く紅葉の写真には思わずため息が出ました。
久しぶりに"出会った”感じがします!
構図、EXIF情報すべて参考にさせていただきました。勉強させていただきました。

D700いいですね。
私は高感度性能もさることながら、底なしか!?
と思えるほどのレタッチ耐性に驚愕しております。(^-^;)
自分で自在に仕上げる醍醐味を存分に味わえます。

恥ずかしながら私もD700+AFS17-35F2.8Dで撮った写真をアップしておきます。
写真の出来はともかくとして、地元の夕暮れって何かいいですね。
これからも一層のご活躍をお祈りしております。

書込番号:8739723

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2008/12/06 00:00(1年以上前)

>>首までレンズ沼さん
>>koco28さん
>>玉知安さん

いやあ、皆様のすばらしい作品に感動しました。日本っていいなあ...なんて思いました。
まだD300と使い分けができずに混乱しております。いっそのことD300も出しちゃった方がいいのかもしれません。
D700を買ってD300の良さみたいなものを再認識したのですが、2台をいっしょに使うのはちょっと混乱しますね。

書込番号:8740296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/06 09:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

ブッチのパパさん
以前に投稿された、ハロウィンの花やさんでしたっけの写真
見てましたよ。綺麗でしたね。タムロンの17-50でしたよね
わたしもD300で使ってます。お気に入りの1本で
これで撮ることが一番多いです。

koco28さん
紅葉いいですね。僕も写真がたのしくてしょうがないです
今年は紅葉に気合を入れて3週連続で日曜日撮りに行きました
で、最後にD700投入しました。全部で2000枚位撮ったかなあ

玉知安さん
>EXIF情報すべて参考にさせていただきました
>底なしか!?
と思えるほどのレタッチ耐性に驚愕しております。(^-^;)
このレタッチ耐性で露出補正とかかなりしてるのがあります
EXIFを真に受けるとダメな場合がありますのでお気をつけください。
悪く言うとどのようにでもごまかせてしまうので、
気をつけようと思います(^^ゞ
地元の夕暮れでこんなにいい写真が撮れてしまうっていいですね
町の真ん中なので、なかなかこうはいきません

digijijiさん
>日本っていいなあ...なんて思いました
そうですね、写真を撮るようになってから毎日空の色を見て
その変化に驚くとともに自然の移り変わりを意識するようになりました


調子に乗って(^^)v
D40、D300の写真もあわせて貼っておきます

どれがどのカメラでしょうって?
撮影情報に全部出てるので、クイズにはならないですね

書込番号:8741633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/06 15:50(1年以上前)

ニコンユーザーではないので恐縮ですがいい写真をお撮りになりますね。
光と背景の使い方がお上手で背景のボカシ具合も絶妙のような気がします。発色もナチュラルでコントラストも過ぎず、それでいていい立体感がありフジのATPで撮った様な僕好みの作品です。前田真三さんを少しイメージしてしまいました。写真への愛情がすごく感じられて感動しちゃいました。これからもよかったらアップして下さいね。

書込番号:8742927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/06 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よっちゃんの一日さん

褒めていただいてるのかなあ
うれしいです。

でも、前田真三さんって知らなくて、検索かけて調べてみました。
写真の深みというかやっぱり全然違います、フイルムですね
あんな写真が撮れるようになりたいですね。

どうしてもはっきり、くっきりさせたくなって
軽い写真になってしまうんですよね。

また、フジのATPが何のことがわかりませんでした
良かったら教えてください。

書込番号:8744003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/06 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

首までレンズ沼さん

D700今月購入しました、キヤノン5Dを使っていますがニコンのボデーの作りシャッターの切れ味が気に入り買い増しです。未だ説明書を見て勉強中ですキヤノンと比べると設定が多種有り複雑に思います。
紅葉の写真良いアングルで撮れていますね。
先月24〜26日に京都に紅葉を撮影をしてきました、首までレンズ沼さん善峯寺に行ったんですね此処は京都では人出が少なく紅葉撮影の穴場です。向日町から始発バスが9時10分で時刻表を見て行かなくて1期間以上待ちました。

書込番号:8744616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/12/07 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐山公園から眺める景色

一服・・・

首までレンズ沼さん、こんばんわ!

地元、京都までお越しいただき〜ありがとうございます。
いや、地元民としては、この季節は大混雑で困りものの季節なんですが・・・

 私も、同じ日に自転車で嵐山まで撮影に出かけていました。
 1週間前にも嵐山で撮影に出かけ、その1週間後にも行ったんです。
 この日は、スレ主さんが仰るとおり、午前中は綺麗に晴れてたのに、昼回った辺りから急に雲が
 出始めて、小雨がパラパラと降るような天気の移り変わりの速い日でしたね。

 雲が多いときは、景色もドンよりしててなんかメリハリのない写真になるので「ハァ〜〜」と
 溜息をついていました。

 太陽の光が差し込んだときは、チャンスとばかりに光の当たる所を見つけてシャッターを切りました。
 紅葉を美しく取るには、光が命。
 日差しで葉がキラキラと眩しく光る景色は、もうファインダーを覗きたくなってワクワクして
 きてしまいます。

 そうそう、誰かが京都の紅葉を楽しむには1週間ぐらいは滞在しないと・・・と言われてた記憶がある
 のですが、まさしくその通りで、1週間でこれだけ違うのか!と思うほど雰囲気が変わりますね。

 という事で、私も撮ってきた嵐山の紅葉写真、掲載しておきますね!

書込番号:8745753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/07 02:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

こかぶ20813さん、フランチェスカさん

こんばんは

そうです。私は大阪から23日は吉峯寺、
30日は光明寺から嵐山、宝筐院他に行きました。

吉峯寺は少し高い所にあるので、23日くらいが良かったようです。
わたしも、ちゃんと時間を見てなくて、バス待てないので贅沢して
阪急の駅からタクシーで行っちゃいました。

ほんとに光の具合が難しいですね
雲の切れ間を待って撮ることもありました。
仕事あるし1週間はむずかしいですね。
幸いあまり遠くないので、何度もいけますが・・・

吉峯寺と嵐山の写真追加で貼っときます。


書込番号:8746114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/07 16:37(1年以上前)

首までレンズ沼さん
「フジのATP〜」 失礼しました。RAPの間違いです。アステイアというリバーサルフイルムですね。「柔らかな階調表現と透明感のある色再現」というタイプでフイルム時代によく使っていました。
新しいUP見ました。やはり背景の処理が上手い気がします。場数や努力もあると思いますがセンスを感じます。羨ましいですよ。
「はっきり、くっきり〜」 そうですね。少しカンジが違うかもしれませんが、僕はフイルムのときからシャープで透明感のある写真を撮りたいと思っていました。「ニコンのレンズは総じてシャープ」となにかで見たことがあって、いいなあと思うことがあります。

書込番号:8748437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/08 00:01(1年以上前)

よっちゃんの一日さん

お返事ありがとうございます

ほんとに我流で、好きに撮ってるだけなんです
習ったこともないし、友達は写真に興味のある人いないし
写真友達もあまりいないですし・・・

アスティアは聞いたことがあります。
あっさりした感じですね

ベルビアとかフイルムで、絵が凄く変わりますよね
(ベルビアはちょっとドギツク思いますが・・・)

F6とか一度触ったことありますが、シャッターとか
ファインダーが別世界ですよね。欲しくなります

デジカメになる前にネガでしか撮ったことないので
リバーサルフイルムにも手を出してみたくなることがありますが
デジタルで撮りだすとやはり手が出ないですね。

透明感があってヌケの良い写真は私も好きですが
デジカメが弱い白とび、色飽和とトレードオフの部分もあって難しいですね

これからも楽しんで撮っていきたいと思います
いいのが撮れたらアップします。

書込番号:8750851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/12/08 15:57(1年以上前)

首までレンズ沼さん

こちらこそ丁寧な対応ありがとうございます。
やはり色々工夫しながら楽しんで撮る事が大事なんでしょうね。
デジタルがかなりのレベルまで進化してきたので僕ももうフイルムに戻ることはないと思いますが、写真をどんどん楽しみたいです。
またUPして下さいね。では‥。

書込番号:8753070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/10 19:06(1年以上前)

首までレンズ沼さん
 今時のスレで失礼します。D300とD700の比較で白飛びはD300の方が良かったとありましたが、その後の撮影でもそうですか、一般にはフルサイズの方がダイナミックレンジが広く白飛びもしにくいと言われていますが、D700かD300かで迷う要因がこの白飛びとフアィンダー100%ですので。

書込番号:8763314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/12/11 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐山公園より 走る〜トロッコ列車!!

急に雨が・・・

紅葉と滴

ニャ〜〜〜ゴ!

首までレンズ沼さん、こんばんわ!

嵐山の写真、見慣れた景色を見るとホッとしますね〜
もう、紅葉もほとんお終わっちゃいました、あとはどんどん色が汚くなっていくだけですね。

 24-120一本しか持っていないので、色々なレンズで撮った写真を見せていただいて、ほんと羨ましいです。
 紅葉など風景の写真とか色々撮ってると、目の前に広がった景色を見た瞬間に、頭の中に

  「こういう感じの写真を撮りたい!」

 ってどんどん色んな撮ってみたいシーンが頭の中に沢山沸いて出てくるんですが、レンズ一本じゃ〜
 難しいですね。
 ますます、色んなレンズが欲しくなってくるばかりです。

 つくづく、今回の紅葉の写真を撮ってると、もっとテレ側が欲しい!って思いました。
 被写体が目の高さにあった嬉しいんですけどね。でも、そういう紅葉は葉が汚いですし・・・

 
 またまた嵐山ですけど、前回掲載した同じ日に撮った写真を掲載しておきますね。
 ほんと、この日は、晴れたり曇ったり霧のように景色が見えなくなったり雨が降ったりと、めまぐるしく
 天気が変わる日でしたね。

 でも、そのお陰で、色んなシーンの紅葉が撮れて良かったと思っています。
 


ただ、雨が降ったり止んだりしてる中で撮ったので、トロッコ列車の写真だけ Nx2で RAW現像から
色々と調整してます。
元画像がどういう状態かは予想できるかと思いますが、もっと真っ白で霧がかかったような状態に
なってるんですけど・・・
ここまで触わってしまうのは、ダメでしょうか?

というか、この編集も RAW 14bitの威力発揮って感じです。
jpegでここまでいじくったら、色とびが激しくて使い物にならなくなるはずなのに・・・

書込番号:8765025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/12/11 00:04(1年以上前)

奈良の52歳さん

白とびの件ですが、JPEGだとD300のほうがしにくいように思います
RAWですと、D700は相当なレタッチ耐性がありますので
一見白とびしてても現像時マイナス露出補正すると
かなり諧調が戻りますというか、もともともってるんでしょうね
特に14bitだと

ただしマイナス露出補正すると、暗部が暗くなりすぎますし
Dライティングをかけて暗部を持ち上げると
コントラストが低くなりますので
どのあたりでバランスさせるかが問題だと思います。

ファインダーですが、もともとD300使ってて
D700のを覗いたとき、像が特に大きいとは感じませんでした

D700は大きいですが、できはD300の方が上だと思います

視野率100%は1度使うと95%が気になりますが
今までに100%使ったことがなければ、気にならないと思います。

確かにD700いいですが、D300も相当いいですよ。
ふつうはD300で十分です

よく比べると違いがありますが、ぱっと見はそれほどちがいないですし
違う絵で見比べたら、当てられないですね

D700の良いところは
高感度
レタッチ耐性
レンズがもともとの画角で使える
ボケが大きいので立体感がある
解像感がわずかに良い

デメリットは
周辺減光や四隅の解像不足(その意味でレンズをえらぶかも)
そこで絞ると高感度のメリットがすこし減る
ボディ1キロはやはり重い
(それなりに重いD300が常に持ち歩ける重さに思えてくる)
シャッターや細部の作りがD300の方が良い
(D700も決して悪くないですよ、よそのメーカーはもっと良くないと思います)

どちらも良いカメラです。
かえって迷わせてすみません



書込番号:8765042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/12/11 01:10(1年以上前)

フランチェスカさん

嵐山公園ですか
知りませんでした。

いいですね、今度調べて行ってみたいと思います。
十分いい写真ですがおっしゃるっように
70-300とか望遠持ってたら、違った感じのいい写真が撮れそうですね
あとマクロがあればほとんどカバーしますね。

NX2現像、特に不自然には感じませんよ
見てない人には絶対わかりません(笑)

曇りの日の嵐山の遠景は肉眼で見るより写真の方が
はっきり映ってませんでした?色合いも含めて
自分はそう感じました。

また雨にぬれてしっとりした感じがとてもいいですね。
でも接写できるきれいな葉はなかなかないでしょ

この日は70-200よく使いました
DXだと、遠いものを近くに引き寄せる役目が第一って感じですが
フルサイズになって、70-200がほんとに使いやすくなったように思います

24-120だと、広角はそれなりにあるので、望遠側が欲しい時あるでしょうね
その点DXだと、望遠側使いやすかったりしますけど・・・

ボディ2台とレンズ3本なんて、男の自分でも重くていやですけど・・・

書込番号:8765446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/11 22:36(1年以上前)

首までレンズ沼さん
 早速ご回答有難うございます。それにD700とD300のその他の項目を比較した情報までお付けいただき、ご手数をおかけ致しました。

書込番号:8769100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング