『D700、それとも・・・』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信35

お気に入りに追加

標準

D700、それとも・・・

2009/02/03 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:41件

皆さまこんばんわ。
既に何度も出ている話題で恐縮なんですが、ご相談です。
現在D80に50mm1.4Gを使っています。ズームは手放してありません。
用途としてはよく動く子供(1歳5ヵ月)とスナップに風景写真です。
子供が大きくなってきたため(幼稚園等視野に入れて)動体AFに強いD300+ズームレンズを考えていたんですが、9月に二人目が産まれる事になり室内でもノーフラッシュで高ISOが使えるD700もありかな・・・なんて考えてしまいました。
実際室内で撮影した場合にそこまでISOの差が出るものでしょうか?
自分にはどっちがいいんでしょうか?
全く用途の違うカメラだという事が分かっているだけに、かなり悩んでいます。お子さん撮られている方などいらっしゃいましたら、アドバイス是非お願い致します。

書込番号:9037127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/03 23:34(1年以上前)

そりゃ高感度に強いD700を買われた方が良いと思いますよ。
お子さん撮られるだけならD300の視野率100%も必要ないでしょうし。

>動体AFに強いD300

それがカメラ雑誌のプロ座談会によると、D300のAFは
それほど精度が高くないそうです。
縮小すると合ってるように見えるけど、等倍で見ると
ピンズレが結構あるそうです。

書込番号:9037257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 D700 ボディの満足度5

2009/02/03 23:48(1年以上前)

子供を高感度でもできるだけきれいに撮影する為だけにD300一式手放してD700に切り替えた親ばかです。←私

書込番号:9037376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/04 00:09(1年以上前)

光が足りないなら、まずはSB−800かSB−600でどうでしょう。

書込番号:9037521

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/04 00:55(1年以上前)

私なら迷わず D300 をお勧めしますね。現状、Nikon の DSLR で最も魅力を感じるカメラです。

「どうせならフルサイズ機が欲しい」と思うのなら、高解像機の D800? (D700X?) まで待つべきです。

1,200万画素 APS-C の α700 と 2,400万画素フルサイズの α900 では、その解像感に驚愕を覚え
ましたが、同じ 1,200万画素の D300 と D700 では、ほとんどサプライズを感じられないと思います
よ。

書込番号:9037791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2009/02/04 00:58(1年以上前)

子供撮りと言う目的なら、
D300でスピードライトって選択もありますが、
D700の高感度は役に立ちます。
特に保育園〜幼稚園は室内遊戯が、結構多いので、役に立ちますね。

それなりの望遠などはいりますが・・・

書込番号:9037805

ナイスクチコミ!1


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/02/04 00:59(1年以上前)

確かにD3やD700の高感度におけるノイズの少なさは驚嘆ものです。
明るいレンズと合わせるとなおさらです。

でも、とらうとばむさんもおっしゃっているように、
スピードライトがあると室内撮影の幅が広がるかもしれませんね。

バウンス撮影とか色々と勉強するいい機会かも・・。
室内でのスナップやポートレートにいいと思います。

ボディを買い替えても使えますから、
試してみるのもよいかも。

書込番号:9037814

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/02/04 05:13(1年以上前)

高感度はD700ですが部屋をきちんと明るくし、ストロボでバウンスさせれば十分撮れます。
数万と数十万の出費でどっちが効果が有るかの選択でしょう

書込番号:9038260

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/02/04 05:54(1年以上前)

50mm1.4Gがあれば高感度の設定不要です。
この景気ですから買うならD40ですね。

書込番号:9038290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2009/02/04 06:32(1年以上前)

はじめまして 昔ライダーと申します。

私の買い換えてきた理由を・・・

綺麗な色が欲しいな オリンパスE-500

より鮮明な画像が欲しいな オリンパスE-3

より部屋での子供撮影に強いのが欲しいな ニコンD300

より暗さに強く鮮明な画像が欲しいな ニコンD700

私のリンク先にこれらの写真が数点載せてありますので
一度見られてはいかがですか・・・(*^^)v

万年素人の写真ですから、ピントとか構図とかは
気にしないでくださいね (*^^)v

書込番号:9038323

ナイスクチコミ!1


茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/04 06:53(1年以上前)

私も子供撮り(4歳,1歳)のスナップ専門です。
APS-C(キヤノン40D)からD700に惹かれて乗り換えました。
かなり色々悩み、考え抜きました。
散財した自分を正当化する為、正しかったと家族親類には
断言しています!
...でも内緒ですが条件次第で答えが変わるので、
本当は今でも答えは出てません(^^;
...意味ない書き込み失礼しました。
結局、いろんな答えがあるということで、難しいですね(^^;

書込番号:9038352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/04 06:58(1年以上前)

横レス失礼。

昔ライダーさんの、E-500ライカ25mm「私の優秀作品」を見て、オリも良いカモとか思い始めました(困った…)

書込番号:9038358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 07:34(1年以上前)

神玉ニッコールさん
D300のAFはそこまで精度が高くないんですか!?
うちの子供じっとしてないんで、ちょっと期待してたんですが・・・
私の腕の問題もありますね(汗)

書込番号:9038412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 07:39(1年以上前)

天国の花火さん
私もそれを恐れています!
D300ならすぐに買えるだけに、飛びついたはいいがやっぱD700が気になるって事も考えられます。
どういう用途で使うかによるとも思いますが・・・
はてはて困りました。

書込番号:9038418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 07:44(1年以上前)

とらうとばむさん
もしやFFですか?
私もFFやってます!
今年は子供の出産があり行けそうにないですが・・・
乳児にフラッシュは良くないと掲示板で見た記憶があり、まずは高感度かと思った次第であります。
ゆくゆくはフラッシュでのバウンスもやってみたいと考えてはいるんですが。

書込番号:9038423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 08:17(1年以上前)

NeverNextさん
D300もいいですよね!
DXフォーマットだと画角が1.5倍(でしたっけ)ですから望遠には便利そうですね。
FXになってくるとレンズもなかなか手が出しにくいイメージがあります。(か、価格が・・・)
次機種まで待ちたいとこですが、恐らく30万スタートとかでしょうからしがないサラリーマンには手が及びません。

書込番号:9038513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 08:54(1年以上前)

Mr.あえらすさん
やっぱ室内では高感度がよさそうですね!
小学校あがるまではまだ時間があるので、しばらくD700でいけそうな予感。
確かに望遠が悩ましいところです。

書込番号:9038607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 10:21(1年以上前)

百匹狼さん
高感度+F値の明るいレンズは興味があります!
野外ではF3〜4でも気にならなかったんですが、やっぱ室内ではSS稼ぐために蛍光灯全部つけてISO上げても暗くてノイズがひどくなってしまいまして。
それで思い切って50mm1.4Gに乗り換えました。
かなり改善はされたんですが、高感度ならもっといい画が撮れるのかなと思うと。(所詮自己満足なんでしょいが)
スピードライトはいずれかのタイミングで買う予定です。

infomaxさん
確かに数万と数十万の差ですから簡単には決まりそうにないですね(汗)

書込番号:9038862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 10:27(1年以上前)

70kara200さん
D40もいいって聞きますね!
ただレンズの範囲が限られてしまうというところが難点です。
ボディが決まればまたレンズ貯金を始める予定なんですが・・・
景気悪くなってきましたね。
物が売れなくなってくる事を不況と言うみたいですが、これからって感じですかね。
ニコンの知り合い(カメラとは関係なし)によると今期は黒字らしい(見栄を張ってるのか!?)ので次機種の開発も問題なさそうですね。
蛇足でした。

書込番号:9038884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 10:34(1年以上前)

昔ライダーさん
買い替えの歴史、大変参考になります!
羨ましい限りですよ〜
私にはそこまで財力がありません。
昔C社の一眼レフを使っていたんですが、レンズ購入などでカード使いまくっていたのが妻にバレて全て売却の目に合いました(獄)
それ以来カードはおろかキャッシュカードも回収されてしまい、月の小遣いの半分貯金をしております。
なんとかD80をゲットし、さてそろそろ次が欲しいなと思っている次第であります。
皆様カードの使いすぎにはご注意下さい。

書込番号:9038902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 10:41(1年以上前)

茶吉犬さん
私も散財癖があり、なかなかお金が貯まりません(汗)
特にクレジットカードがあるとヤバイですね。際限なくいってしまいます。
取り上げられたおかげで貯金するようになりましたが、果てしなく長い道のりです。
確かにD40からD700だと周囲にもつつかれそうですね!
うちのかみさんはレンズが変わったくらいでは気づかないですが、さすがにボディは・・・

書込番号:9038921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度4 昔ライダー 

2009/02/04 11:19(1年以上前)

ザ・ニコンさん こんにちは 昔ライダーです。

皆さん懐が淋しいのはおんなじですよ (*^^)v

少し余談になりますが、カード類がすべて取り上げられたのなんて
かな〜〜り前のことですよ (*^^)v

今では、自分名義のカードが何枚あったのかも忘れてしまいました・・・
あっ!! 単なる「ボケ」かも知れませんね・・・(*^^)v

本題に戻りますが、私もE-3を最後にカメラの練習に励むつもりだったのですが
如何せん、素人の私にはE-500の「絵」の方が良く思えてしまったんですよ。

色々な人と話をして、自分なりに得た答えをお知らせしますと・・・

E-500とE-3の仕組みの違いを話しながら教えて頂いた中に一つだけ
理由になるかなと思われることが見つかりまして・・・

それは、映像処理をしてくれる内部機器がCCDとCMOSの違いでは
ないかなと・・・

カメラでもパソコンでもどんどん新しい物が出てくる昨今ですが
一般的には「あと」から出て来るものの方が良いのは当たり前ですが
進歩する過程において多少「基本路線」から外れて行くこともあるのかなと・・・

結果、私の目にはE-3の出してくれる「絵」がちょっと寂しく感じて
しまったことと、ISO感度が望んでいたほど強くなかったということで
せっかく無理をしてまで購入をしましたE-3君と2カ月ほどで「さようなら」と
なってしまったのでした・・・( 一一)

予算の面で大変苦労しましたが、自分の欲求を満たしてくれそうなD300君に
期待をしまして購入に踏み切った次第でして・・・

そして約1年ほどお付き合い頂きまして、ニコンのカメラにも慣れてきたこともあり
より部屋撮りに強いであろうD700君にキャンペーンを使い移ったわけです (*^^)v

皆さんがすでに仰られている事ですが、D700は35mm換算そのままの画角ですから
レンズの焦点距離が当たり前のことですが「そのまま」になってしまいます。

子供さんが少し大きくなられてからの、距離を満たすためのレンズ購入の「沼」が
大きな口を開けて待っている事もお忘れなく・・・(*^^)v

長々と お邪魔いたしました。

これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:9039038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2009/02/04 11:59(1年以上前)

高ISOの話と、少しハズレますが・・・
FinePix S5Pro 肌感は、1級品です。
元々フィルム時代からの発色技術に関しては凄いですから。
風景もリバーサルモードがあったり。

ISO感度は、800〜1000が限界でしょうか。
ノイズリダクションは2種類あります。

連写もなく、レスポンス(写してから液晶表示まで、ひと呼吸)とか、
D200ベースで型落ちとか、液晶の画素とか・・・悪い面も多いですけどね

書込番号:9039159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 12:28(1年以上前)

昔ライダーさん、こんにちわ!
カード回収組の大先輩ですね!?なんちゃって・・・
確かにデジタルものは後から出てくるものの方がいいものだと考えられます。(そうでないと困りますね)
ただそれが自分の欲求を満たすものとは限らないですよね。

気持ち的にはD700に固まりつつありますので、頑張って貯金します!目安5月末くらいにはなんとかなりそうです・・・

標準ズームも考えないといけないですね。(間違いなく沼に浸かる事でしょう)

書込番号:9039272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 D700 ボディの満足度5

2009/02/04 12:31(1年以上前)

ザ・ニコンさん 

D700では室内でISO1600でも問題なく使用しています。(常用)
内蔵フラッシュもあり、いざとなれば高感度+フラッシュ補助(影取くん使用)で心強いです。
(屋外のイルミネーションとか町明かりのあるところではISO3200常用)

室内でしたら、今お持ちの50mm 1.4Gでの画角的にも問題なく高感度で困る場面はまずないのではないかと思います。というか困ってません。

屋外ですと幼稚園の運動会では〜300mmはほしいところです。
必要になればAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)を追加してみてもいいのではないでしょうか。
D700の高感度と併せて使えば少々くらい場面でも不満なく使えています。

D80も手元に残されれば450mmまで使えますので少々広いグランドでもカバーできますし。

書込番号:9039288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 12:36(1年以上前)

Mr.あえらすさん、こんにちわ!
おっしゃる通り、富士フィルムのS5Proは名機と思われます。さすがキャノンに続く業界2位です。

当初D300を考えていた時はそっちもありかと思ったんですが、やはり型が古くなってきているのが気になります。
そろそろリニューアルしないんですかね〜

書込番号:9039314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/04 13:21(1年以上前)

>もしやFFですか?

いいえ、4WDです。
ボケすぎですね。写真よりずっと長いことやってます。でも最近は行けて無いです。

>乳児にフラッシュは良くないと掲示板で見た記憶があり、まずは高感度かと思った次第であります。

過去に色々荒れるネタになってましたね。バウンスなら問題は無いだろうと個人的には思い
ますが、それを証明することは出来ません。

1年間釣りに行かない、釣り道具も買わないならD700なんて安いもんです。

書込番号:9039465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/04 15:51(1年以上前)

とらうとばむさん、こんにちわ!
そうだったんですか。自分はカメラはFFがきっかけです。
最初はコンデジだったんですが、気づけば一眼に飛んでいました・・・

おっしゃる通り一年間釣りに行かず、買いもしなければ安いものかもしれませんね。
竿2本分ってとこですか。
高速代もばかにならなかったし(汗)

とりあえず今回は頑張ってD700をゲットして幸せになりたいと思います。

書込番号:9039919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/04 21:07(1年以上前)

*R3mama*さん 今晩は、とてもよい写真撮られていますね。
私は、現在ペンタックスK-10Dを主に使っています。
ポートレートを多く撮っていますが、とてもバランスの取れたカメラだと思います。
気になるところは、ちょと暗いとAFがなかなか会わず「じーじー」言う事と、ISO
感度1600に上げたときのノイズです。、もう1台K-10Dかなり安くなっているので購入
しようかなと思っています。パンケーキレンズ安くてなかなかです!

それとフルサイズ機購入しようといろいろただいま調査中で、他の板で話題になって
いますが2000万画素以上機の色収差問題、私もかなり気にしていたのでD-700
でシグマの50ミリ1.4か色のり大好きなコシナ・プラナー50ミリ1.4(MF)使用
しながらナノクリ貯金して24-702.8買いたいです
ニコンの色収差補正かなり良さそうですね。
広角レンズで風景撮らなければ気にならないのでしょうけど(笑)

書込番号:9041266

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D700 ボディの満足度5

2009/02/04 21:25(1年以上前)

ザ・ニコンさん、こんばんは

>D80に50mm1.4Gを使っています・・・・・実際室内で撮影した場合にそこまでISOの差が出るものでしょうか?

D200⇒D300⇒D700と乗り換えた体験からこたえますと
(D80がD200の感度特性とほぼ同じとの前提で)
ノイズ面ではD200のISO400がD700のISO1600〜2000あたりだと思います。
ストロボを進められる方も居られますが、スレ主さんの質問へのダイレクトな回答をさせていただきました。

書込番号:9041393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/04 21:40(1年以上前)

>FXになってくるとレンズもなかなか手が出しにくいイメージがあります。(か、価格が・・・

逆です。
画素ピッチが狭くなるAPS-Cの方がレンズに厳しいです。
FXの方が画素ピッチが広い分レンズ対し懐が深いです。

後、D700のファインダーを覗いた後、APS-C機の画角をFXと合わせてみてください。
何これ??と必ずなります。
高感度でもDXよりFXの方が有利です。

D700はD3に近い性能で価格がD3より安いですし、ゴミ取りもついていますので
大変お買い得だと思います。

書込番号:9041509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/04 22:01(1年以上前)

  ・部屋を明るくできるならそれが一番いいかと思いますが、、
  ・天井灯はサークルラインの場合は30+32+40=102W
      直菅の場合は20x5=100W
  ・長押(なげし)や椅子などにつけられる
    クリップ付きで、手元にスイッチ付きの写真専用電球(青色、500W)
      +籠(トレーシングペーパを巻ける籠ケース(調光)、オプション)
   を2灯。
  ・バウンス外付けストロボ、スリーブストロボ、
  ・背景用に単色の布、数種

  ・要するに、家庭居間のミニスタディオ化です。
  ・工夫次第で、費用もそう多くかかりません。

  ・蛍光灯の場合はホワイト・バランス(WB)値を取得のためのプリセット、
   慣れるといい色合いが得られると思います。
  ・WBフィルタも有効です。
  ・事例は、HPの下の方のフォトメモの No.24 に記載しています。ご参考までに。

  ・部屋を明るくする方法はカメラもレンズも制限なく使えると思います。

  ・ひとさまざまですので、ご関心がある場合は、ご参考までに。

書込番号:9041677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/05 07:52(1年以上前)

yamadoriさん
ISO感度がそこまで違うと、今まで撮れなかったものも撮れるようになりそいですね!
D80ではISO800以上は厳しいかなという認識なので、4桁のISOが楽しみです。

書込番号:9043529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/05 08:04(1年以上前)

レンズ+さん
確かにD3の廉価版と考えれば大変お買い得だと思います。
ただ標準ズーム等に関してはDXに比べると高いなぁと思いますので、純正に拘って揃えるといい値段してきますね。

書込番号:9043548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/02/05 08:11(1年以上前)

輝峰さん
アドレスありがとうございます!光源を増やせば明るくなるかとは思うのですが、現状あっちこっちにライトを取り付けるのは現実的ではない(1歳児の方が目に入ったものは手当たり次第手を出しちゃうので)ので、多少金額が張っても高ISOが使えるD700が一番適しているのかと考えております。

書込番号:9043565

ナイスクチコミ!0


hkdadさん
クチコミ投稿数:71件

2009/02/05 11:26(1年以上前)

NIKON D80>>>CANON 5D2に買い替えたのですが
フルサイズの広角側は圧巻でした。そして5D2の高感度もD80とは雲泥でした。
私は子供撮りメインですが明るい広角レンズがあれば部屋撮りがもっと楽しくなる
と思います。
金銭的に余裕がないので24-105F4Lで我慢していますが。

5D2も素晴らしいですがD700のAF精度は惹かれますね。
それでこの板をみていました。
子供はどんどん成長しますから経済的に許す(許容範囲といえるなら)
フルサイズにいってしまうほうが近道と思います。

書込番号:9044055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング