『Capture NX2 と SILKYPIX Developer Studio 3.0のメーカー推奨』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『Capture NX2 と SILKYPIX Developer Studio 3.0のメーカー推奨』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

Capture NX2の推奨は プロセッサー Pentium 4相当以上
RAM(メモリー) 768 MB 以上実装(1 GB 以上実装を推奨)

SILKYPIX Developer Studio 3.0の推奨は Pentium4以上推奨)
※マルチコア (Intel Core Duo, Pentium D, AMD Athlon 64 X2 等) 対応
Windows XP / 2000 / Me : 512MB 以上の RAM(1GB以上推奨)
Windows Vista : 1GB 以上の RAM

SILKYPIX Developer Studio Proに至っては
Intel Pentium®互換プロセッサ(Core 2 Quad以上推奨)
※マルチコア (Intel Core 2 Duo, Core 2 Quad, AMD Athlon 64 X2 等) 対応
RAM 2GB以上推奨 となっておりますが

Capture NX2に関しては SILKYPIX Developer Studio Pro同等以上の
推奨動作環境が無くてはならないような感じがするのですが
ニコンの推奨環境で作動するのでしょうか?

私のパソコンはXPのPentium 4 2.80GHz 768MBなのですが
SILKYPIX Developer Studio 3.0の方が良いような感じがしますが
過不足なく動作しますでしょうか?
グラフィックソフトのスレに立てようかと思ったのですが
レスが遅い様なのでこちらで質問します 宜しくお願いします

書込番号:9171828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/28 23:53(1年以上前)

こんばんは、私の以前のパソコンはXPのPentium 4 3GHzのメモリー1G
でしたがNx2は普通に使えていました
スピードはそれなりにゆっくりでした
今はコア2クアッドレベルになりましたので快適です
以前のパソコンでシルキープロも使っていましたが
遅いですが使えました、ネット環境から遅いので
現像ソフトも遅くてもあまり気にしないで使えていました

書込番号:9172036

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/01 00:52(1年以上前)

Pentium4相当では、処理によっては時間がかかりすぎます。

ちなみに、1枚の画像を100%表示で画像調整が画面に反映される時間を計ってみて、
Pentium4 3.4GHzで32秒ほどかかった処理が、Core2Duo 3.16GHzですと7秒ほどでした。
Core i7 は更に少し速く5秒ちょいでした。
(露出補正、ホワイトバランス、Dライティング、アンシャープマスク、NRなどの複合調整の画面への反映時間です)

>過不足なく動作しますでしょうか?
Pentium4では、NX2のレタッチ作業にはパワー不足を感じるかと思います。
動かないことはないですが^^;

書込番号:9172347

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/03/01 02:00(1年以上前)

>メルモグさん NSR900Rさん

キヤノン機はDigital Photo Professional Ver3.4.1
(現在の1個前のバージョン)を使用しています
メーカーの推奨動作環境は
Pentium 750MHz以上(Windows XP/Windows 2000)
512MB以上(Windows XP/Windows 2000)となっています
今現在のPCスペックで充分対応が出来るのが助かっています

SILKYPIX Developer Studio 3.0の推奨は Pentium4以上推奨)
Windows XP / 2000 / Me : 512MB 以上の RAM(1GB以上推奨)
このソフトなら今現在のDPPの動作環境と合うのだと思います

Core2Duo以上が良いのは分かっています
今回は今現在のPCである程度我慢できる作業&編集をと考えています
中古でPCを探すのが一番良いのでしょうが 
画素数UP PCスペックUPを回避して 
ナノクリなどのレンズ資産に投資したいと思っていましたので

カメラでもPCでもプリンターでも何でも新製品&高スペックを選択すれば楽なのでしょうが
1世代、2世代前の機種でも上手く使えば最新機種の環境の写真にも負けない仕上がり
を目指すのも面白いかなと思っています

最新スペックの高額製品を買うのに敢えて従わない
そういう写真生活を追い求めてみる 
今のライフスタイルこだわりがあって自分は気に入っています

太刀打ちできないと感じてからでも高額投資はできるのですから

書込番号:9172646

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/03/01 08:58(1年以上前)

Core2Duo搭載の中古パソコンをネットで物色中であります
相談してしまうと 欲しくなってしまいますね・・。

ちょっとだけスペックアップすればNX2も使う気になると思いますしね・・。

書込番号:9173300

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/03/01 09:39(1年以上前)

コストパフォで選ぶとCore2Duoですね。
HDDは容量の大きいもの程、読み込みが速くて快適ですので、最低500G以上は
あった方がいいと思います。

Core 2 Duo E8500
メモリ:4GB
HDD:1TB
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt743ic2d_main.php
これくらいあれば、十分です。

書込番号:9173426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/03/01 09:47(1年以上前)

KITUTUKIさん

PC本体はご自分の財布と相談しても良いですが、液晶モニターやプリンターはそう頻繁に買い換えるものではないので、あまりケチらずにそれなりのものを持っておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:9173458

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2009/03/01 10:42(1年以上前)

>NSR900Rさん
>リンゴひとかじりさん

検討しているのは
モバイルノートPCですので
メモリー2GBくらいで
良いのを探しています
ディスクトップ機はDPP用
モバイルノートPCはNX2用に使い分けて
編集できないRAWが無いように
しようかなと思っています。

書込番号:9173683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/03/04 18:26(1年以上前)

グラフィックボードも重要なファクターです。
ジーホースの512以上同等が必要ですね。

書込番号:9191684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング