D700を入手して一週間。自分の本来の使い方を模して、いろいろテスト撮影をしてみた。
(1)動きの速いライブ演奏の撮影
(2)自然観察会での撮影(集団行動、企画者サイドの記録写真、植物、野鳥など)
が多く、ストロボが使えず、機動力の点から三脚が使えない。
おまけに、私だけの欠点だけれど、若干手が痺れている。
レンズはFXフォーマットはVR 105mm F2.8だけだが、なんとかなりそうだ。
広角はDX VR 18-200mm F3.5-5.6Gの広角側を使う。
広角でも、私はVRがほしい。SSでかせぐが、人より撮影条件が狭まってしまう。一時は写真を諦めたが、VR+D700の高感度で撮れそうだ(ブレがなくなった)。
カメラマンというよりは、リハビリに近いが。こんなカメラマニアもいることを言いたかった。
書込番号:9940215
3点
今の時代に感謝ですね。(私も)
これからも良い被写体に出会える様、切磋琢磨で頑張って下さい。
書込番号:9940763
2点
しびれタケさん お早うございます。
写真が色々な点で励みになれば、こんな良い趣味はありませんでしょう。
趣味が自身を支えてくれることもありますから。
書込番号:9941402
1点
顔アイコンが若者になっていてびっくりした。50才以上だけど、このスレでは
若者顔で通します。
>アキオちゃんさん
ほんと、感謝しています。D300のユーザーでもあるんだけど、
D700の、この感度の差が私の守備範囲を大きく変えてくれそうです。
薄暗い林の中での接写が手持ちで出来るのがうれしい。
>うさらネットさん
テストではありますが、自分が撮った写真に感動しています。
止まってる!低次元ですみません。
昔はスローシャッターが得意だったもので。動きを表現するには、まずは止めてからかな。
膝の上にのせて「カメラって、写真も撮れるんですか」なんて空撮りしていましたが、
外へ持ち出すようになりました。
書込番号:9941518
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/10/18 19:23:58 | |
| 16 | 2025/09/26 15:40:29 | |
| 10 | 2025/04/02 14:16:25 | |
| 26 | 2025/02/04 10:41:29 | |
| 6 | 2024/12/18 7:30:54 | |
| 9 | 2024/10/29 20:11:26 | |
| 6 | 2024/07/14 21:44:51 | |
| 8 | 2024/03/28 10:55:05 | |
| 4 | 2024/03/28 21:10:01 | |
| 5 | 2023/06/02 8:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








