『D700「組み合わせてお得!」キャンペーンについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700「組み合わせてお得!」キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 hirachieeさん
クチコミ投稿数:6件

先日D700とキャンペン対象レンズを購入しました。必要書類を揃えて郵送すると
2万円キャッシュバックするキャンペーンですが、この応募方法がしっくりきません。
必要書類はそれぞれの保証書のコピー、領収書のコピー、元箱に貼ってあるシリアルNo,
のバーコードシールとJANコードバーコード(コピー不可)とあるのですが、応募された
方はお分かりかと思いますがJANコードの方が元箱にしっかりと接着されていて、これを
はがすには元箱を切り取るしかありません。
私はカメラの元箱は綺麗に保存しておく性分なので、元箱に穴を開けるのは正直気分の
良いものではありませんでした。2万円欲しさに開けてしまいましたが・・・(^^;
皆さんどう思いましたか?こんなに面倒くさい事をするんだったらだったら買う時に
その場で2万円引きにしてくれー!!と思うのは私だけでしょうか。
ちなみに商品には非常に満足しているだけに、少しだけ後味悪かったです。

書込番号:9955450

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/05 11:19(1年以上前)

こんにちは
キャッシュバックがお店で出来たら一番簡単なんですけど、それではニコンとして経理上の処理に問題が生じるからでしょう。
必要書類が揃って、税務署へも「払った証拠」となるのでしょう。
箱の問題はありますが、仕方ないことかと。

書込番号:9955491

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/08/05 11:31(1年以上前)

hirachieeさん こんにちは
 お気持ちは判ります。私も元箱は基本的に保存することにしています。
 先日初めてα350のキャッシュバックで同様に切り取りましたが、元箱を切るのは抵抗がありますね。メーカーからすれば不正を防ぐより良い方法なのでしょうが。(内側折込部などに最初から切り取り用に作ってくれれば見栄えもいいと思います。)

 以前は元箱の有無で下取りや買取値が違っていました、最近中古売りはやってませんがどうなのでしょうか?(デジタルは新機種がでると旧製品の魅力が薄れるので、最近は兄弟に友人にプレゼントいますので)

 銀塩時代からの一眼レフの空箱は沢山ありますが、取っておく必要は無いのかな、とも思い始めています。

書込番号:9955526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/05 11:35(1年以上前)

不正なことをしようとする輩が居るのでしょうないのかも。

書込番号:9955540

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirachieeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 11:40(1年以上前)

里いもさん、撮る造さん、さっそくのご返事ありがとうございます。
確かに以前は元箱の状態は中古の売買では重要でしたね。昔泣く泣く
機材を手放した経験がありその名残で元箱は大事にしております。
高価なものなのでいざという時に助けてくれるかも・・・。いやいや、
そうならないよう頑張ります。(^^;

書込番号:9955555

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/05 11:46(1年以上前)

私も元箱は綺麗に取っておきたい派なのでお気持ちよく分かります。

いっその事シリアルが載っている保証書を送って、キャッシュバック済保証書を発行してくれるとか
出来ない物なんでしょうかね。

書込番号:9955576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/05 12:15(1年以上前)

多分、箱にプリント、あるいは強力に接着でないと、申請用紙1枚だけ、なんかだと期限ぎりぎりになって、在庫で残りそうなカメラ・レンズをお店がキャッシュバック申請しちゃうのを警戒しているのでは?
(もちろん個人名を使ってでしょうが)。

さすがに箱を切ったりしている奴を新品として買って疑問を持たない人はいませんからね。
新古品としてしか扱えなくなる。

ときどき、こういうキャッシュバックをした後の(事実上)新品をヤフオクでも見かけます。が、購入者がちゃんと新古品と認識しているかどうかは疑問ですね。
保証やユーザー登録とかはどうなるんでしょう。

書込番号:9955655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/08/05 14:31(1年以上前)

みなさんこんにちは。

元箱は、中古買い取りでは現在査定対象とならないところの方が多いようですよ(要は無くても査定額同じ)。これは、ちょい前のアサヒカメラの中古特集?みたいな記事で複数の店が言っていました。
今までじゃま扱いされつつ大事にとっといた自分って…と思った記憶があります(^_^;)

私は去年の3万バック中にD700買いました。箱のシールは、販売店の人が、はがし方(ドライヤーであたためるとはがしやすいらしい)を教えてくれたので、箱に穴開けずにできました。ニコンが一枚紙を入れてくれればそれですむ気もしますが、不正する人が結構いるんですかねぇ。

書込番号:9956045

ナイスクチコミ!2


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/05 15:44(1年以上前)

注意書きには、元箱の厚紙ごときり取れ、と書いてましたので、シールだけ綺麗に剥がしてもダメな可能性があるので、要注意です。
レンズ箱はともかく、ボディ側はかなり硬いので、カッターで手をかなり深く切る恐れが十分にあります。まったくなんとかして欲しいです。はなから仕切値を下げればいい話と思うのですが。。
細かい話ですが、郵送だと\120で保障なしなので、メール便で送ろうと思うのですが、送られた方居ますか?\80で済みそうだし、郵便局行くのも面倒で。。

書込番号:9956243

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/05 15:53(1年以上前)

箱ごと送っちゃだめなの?
箱、返してほしいってコメントつけて、返送送料くっつけて。。。

書込番号:9956270

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/05 16:19(1年以上前)

元箱のシリアル部分はシールでも、JANコードの方はプリントなので剥がす事は至難の業ですね。(^^;

表面だけ抉るように剥がす事も考えられますが、下手にボコボコにするよりはサクッと切り取ってしまった方が良いかな?
穴が空いちゃうとそこから埃が入りそうなのが気になりますけど。(気にする人は少なそうですね)

ちなみに申し込みの封筒が大きいので郵送は120円必要だと思います。

書込番号:9956331

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/08/05 16:48(1年以上前)

こんにちは。hirachieeさん 

キャッシュバックキャンペーンの応募は
行き着けのカメラ店で全てやってくれました。

僕は面倒臭がりなのでカメラ店の店員に全て
任せてしまいましたよ。

書込番号:9956415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/08/05 17:17(1年以上前)

別機種

こんにちは。
私の元箱はこんな感じです。
シールはともかく、下の切り取ってあるほうはかなり苦戦しました(^^;)
一応こんな状態ですが、ちゃんとキャッシュバックは受けられましたよ。
でも、箱ごと切り抜いたほうがかえってきれいだったかも・・・(笑)

書込番号:9956506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2009/08/05 18:19(1年以上前)

当機種

確かに箱とはいえ、切り取る事は誰も歓迎しませんネ。

ヤフオクの出品で風穴が空いたのをいくつも見かけましたが、
一寸無残な残骸に見えました。

オークションに出品する際にもやはり完備品の方が間違いなく高く売れますからネ。

実際には箱の厚みもあるので、上っ面だけを切り剥がしました。
これだと風穴が空いた状態よりも幾分救われる様な。

書込番号:9956709

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/05 19:24(1年以上前)

>こんなに面倒くさい事をするんだったら買う時にその場で2万円引きにしてくれー!!と思うのは私だけでしょうか。

 その場でなら1万円、面倒くさい事をした場合は2万円、ならどうします?

>ちなみに商品には非常に満足しているだけに、少しだけ後味悪かったです。

 後和地が悪かったとこんな所に書き込むくらいなら、キャッシュバックを受けなかったら良いだけだと思うのは私だけでしょうか?
 


>ちなみに申し込みの封筒が大きいので郵送は120円必要だと思います。

 確か、内容証明郵便かなんかで送らなきゃいけなかった気がします(強制ではないでしょうが、郵便事故の場合にニコンは責任取れませんので)。 

 

書込番号:9956936

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/05 19:38(1年以上前)

当機種

> >ちなみに申し込みの封筒が大きいので郵送は120円必要だと思います。
>
>  確か、内容証明郵便かなんかで送らなきゃいけなかった気がします
>(強制ではないでしょうが、郵便事故の場合にニコンは責任取れませんので)。

あっ、ホントだ。
封筒の方には普通に、「切手を貼ってお出し下さい」みたいな事しか書いてなかったので見落としてました。
普通に考えれば、確かにそうですよね・・・(^^;

書込番号:9956995

ナイスクチコミ!0


DOCHOさん
クチコミ投稿数:18件

2009/08/05 20:00(1年以上前)

こんにちは
私も、箱に穴を開けるのにすごく抵抗があり、キャッシュバックキャンペーンに
応募していません。
2万円は、ほしいですが、箱に穴が開くのもイヤで8/17の当日消印有効まで、
ウジウジしながら考えます。

書込番号:9957087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/05 20:08(1年以上前)

だから私は、キャッシュバックなぞ絶対にありえない日に買うのです。
それは・・・発売初日です。(正確には前日です)
初日なら、キャッシュバックはないし、どこが安いかとか考えなくて済む。
(ポイント換算すればどこも同じ価格だから)

書込番号:9957136

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/05 20:12(1年以上前)

お店に任せて簡単に済ませた方もいらっしゃるし、そんなに面倒なことはないと思います。

書込番号:9957146

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/05 20:25(1年以上前)

>だから私は、キャッシュバックなぞ絶対にありえない日に買うのです。
>それは・・・発売初日です。(正確には前日です)

 D3000の場合は最初からキャッシュバックしてますね〜。

 それはそうと、私も自分の必要な機能の機種ならキャッシュバックなんて開始されるのを待たずに発売日にでも買って使った方が価格分の価値はあると思っています。

書込番号:9957205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/08/05 20:50(1年以上前)

> D3000の場合は最初からキャッシュバックしてますね〜。

確かに・・・世も末じゃ・・・

書込番号:9957339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/05 22:58(1年以上前)

箱まで愛されれば、段ボールも本望でしょう

書込番号:9958066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/08/06 07:29(1年以上前)

おはようございます。

その場で返金とか、そもそも割り引きとかにしないのは、インパクトの問題(値引きとかにすると市場価格が下がった印象しか受けない)とめんどくさがったり、忘れたりしてキャッシュバックを受けない人が相当数居ることを期待?してのことなんだと思います。特に、ニコンの「元箱切り取れ指令」は元箱を傷つけることの抵抗感からキャッシュバックあきらめる人が出るのも期待していた・・・とまで考えるのは勘ぐりすぎかな(^^;)
宣伝効果は最大に!持ち出しは最小に・・・ってことではないかと。

書込番号:9959303

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/08/06 07:33(1年以上前)

箱に価値があるのは、昔のライカだけじゃないかと・・・・

と、いいながらニコンの箱、捨てずにとってありますが。

書込番号:9959311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/08/06 08:07(1年以上前)

>その場で返金とか、そもそも割り引きとかにしないのは、インパクトの問題
>(値引きとかにすると市場価格が下がった印象しか受けない)とめんどくさ
>がったり、忘れたりしてキャッシュバックを受けない人が相当数居ること
>を期待?してのことなんだと思います

そうじゃなくて、経理上の違いみたいですよ。
値引きと、キャッシュバックではお金の出所が違ってきます。

意味合いとしてはおっしゃるような事があるとは思いますけど。

書込番号:9959377

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング