『なんとなく触ったのですがいいかも。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『なんとなく触ったのですがいいかも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

なんとなく触ったのですがいいかも。

2009/09/20 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

さすが新しい機種は違うな〜と思いましたが^^;
画像遊び?で魚眼に変換できるのは面白いなと思いまして。これなら魚眼レンズいらないし。
さほど使う機能じゃないとは思いますが(^^;))

書込番号:10184384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 20:24(1年以上前)

サイクロンパワーさん、こんばんは。

D90は所有していないのですが面白そうな機能ですね。
本物の魚眼レンズを装着してから、その機能を使うと どうなるのか!

書込番号:10184428

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/20 21:10(1年以上前)

本当に魚眼レンズを使ったことがありのですか?

D90の魚眼と言われてるのは、魚眼レンズとは全然違う絵作りになります。

魚眼レンズを一度使われるといいと思います。

書込番号:10184662

ナイスクチコミ!1


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/20 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

銀座です

これといって何でも無い芝生

こんばんは。
トキナーのFishEye10-17mmを使っています。
何もしなくても、面白い絵になる魚眼レンズにハマっています。


書込番号:10184799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/09/20 21:42(1年以上前)

魚眼レンズを使ったことはありません。D90は中央から盛り上がる形がそれっぽいだけでしたが・・形状変形させるのがただ面白いかなっと・・。ただ魚眼で撮る意味が良くわからないので必要としていませんが。

書込番号:10184839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/20 22:02(1年以上前)

>hiderimaさん

両方の違いを御存じなんですよね?
魚眼レンズと魚眼変換機能との差を見たいので、作例アップをお願いします。

書込番号:10184967

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/20 22:09(1年以上前)

こんばんわ。サイクロンパワーさん 

D90は所有してませんが、なかなか面白そうな
機能ですね。

シグマ15mmF2.8を所有して猫撮影でも常用
してますがシグマ15mmF2.8をD90に装着して
この機能を使えばどうなるんですかね。

書込番号:10185017

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/20 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

魚眼レンズ10mmのみ

魚眼レンズ10mm+魚眼効果

魚眼レンズで撮影し、魚眼効果を適用させてみました。
設定は一番強くしてあります。

モチーフが栄養ドリンクなのでイマイチですね…。
魚眼で撮った絵はそのままで良いのかもしれません。

上下左右がかなりカットされますね。

書込番号:10185392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2009/09/20 23:16(1年以上前)

D90は、触ってきただけですので細かいとこまではわかりませんが^^;
いぬねこなどの顔を丸めれればおもろいかも?
魚眼機能よりも高感度でのノイズ少なさがいいなっと。

書込番号:10185439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/20 23:20(1年以上前)

いらない機能をつけないで、グリップの滑り具合を。。。

書込番号:10185459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/21 00:20(1年以上前)

情報として書き込んでおきますが
安価な魚眼として、HORGA用の魚眼レンズが、ステップダウンリング経由でつけられます
7000円ちょっとで買えるレンズですので、よろしいかと。

youcough.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_59cd.html
www.amazon.co.jp/dp/B001MBV32K/

書込番号:10185866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/21 00:30(1年以上前)

>wagwagさん

画像アップ、ありがとうございます。
やはり面白い機能ですね。
被写体によっては対角魚眼で撮るよりも面白くなりそうです。

書込番号:10185931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/09/21 09:55(1年以上前)

赤ちゃんや子供の顔でもおもしろそうですね!D90を持っていますので試してみます。

書込番号:10187127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング