『延長保証について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2009/11/28 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:24件

D5000の掲示板でお世話になりD90購入を決めました。
既に購入している予定なのに延長保証でストップしています。アドバイスをいただけないでしょうか。

価格.comで値段の比較をしショップのサイトで詳細を確認して延長保証の年数や保証内容を比較しました。
破損、落下、水濡を保証しても保証限度額が年々減少する。
その逆で破損、落下、水濡はダメだが保証限度額は100%、修理回数無制限。この保証と同じ保証のショップが何件かあったのでよく読んでいくと株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパンという会社が保証を代行していました。

初期不良で交換は経験していますが破損等の経験はありません。
他の掲示板で火災保険等の携行品特約?を利用しているというようなものがあった記憶があります。
実際みなさんは保証はどうされていますか。
よろしくお願いします。

書込番号:10547222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 20:23(1年以上前)

かめら101さん、こんばんは。

購入予定のショップが、長期保証を取り扱っているのでしたら、加入をお勧めします。

ネット購入で、メーカー同等の保証でしたら、5年保証で3,500円程度かと思われます。

私の場合、長期保証なしで購入した、コンデジのフラッシュが2年程で壊れて以来、カメラ関係(デジ一本体、コンデジ、レンズ)全てに長期保証(メーカー同等)を掛けています。
自分の過失で壊してしまったのなら諦めるのですが、自然故障は納得いかないので・・・

ネットでの購入で、難点なのは、店頭で購入した品であれば、店頭に持って行けば済みますが、ネット購入の場合、送らなければならないのと、送料が掛かります。
また、保証会社と直接やり取りしなければなりません。
ワランティは個人的には信頼しています(過去に家電製品でで利用)ので、問題無いかと・・・

結局、何も無ければ使う事が無いので、安心感を買っている様なものです。



書込番号:10547468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/28 20:31(1年以上前)

>実際みなさんは保証はどうされていますか。
ポイント分を割いて、一応気休めでつけました(ヤマダ電機)が、落下による破損など保証対象外ではなかったかな〜。
別のメーカーのカメラ・レンズにはキタムラの5年保証を一応つけたけど、なんだ〜と叫びたくなるほど、保証内容はかなり限定的でしたよ。

書込番号:10547506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/11/28 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど。海外旅行の保険と同じですね。何も無ければ良かった。で済むし、ケガや病気で入院して高額な請求書が届いた!保険に入っていた良かった。といったカンジですね。本体価格の5%程度の金額ですし。
量販店の保証内容も様々で売り場で「入りますか?」と聞かれてもよく確認しないと「えー?」って内容ですよね...

書込番号:10547560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/28 21:08(1年以上前)

メーカー保証内に極力使い倒して、期限内にサービスセンターで診てもらうことをお勧めします。

自分はこの箇所はこう思うんですが・・・、などと修理依頼票に記入して出すと悪ければ調整してくれるし、そうでなければ異常ありませんとの回答をもらえます。
ホントに異常ないかどうかは素人にはわかりませんのでサービスの回答を信じるしかありませんがね。
私の場合D40ですが、AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8Gをつけたままピント調整とセンサーゴミの除去をお願いしました。

家に戻ってきてから以降、要はメーカー保証が効かなくなったあとは気休め程度で考える方がよいのでは。延長保証は落下、水没等は保証対象外が多いですね。

私は延長保証は気休め保証、もしかして壊すかもしれないという自分自身への不安の払拭のためと考えています。
本体やレンズ等の購入時に、値引き交渉がぎりぎりの場合で、もうだめかな?って場合の最後の切り札として、延長保証つけてこれだけの金額にしてほしい、といった使い方をしています。

書込番号:10547700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/11/28 21:23(1年以上前)

まめまめごんごんさん ありがとうございます。

そうですね。さっさと購入して使いまくりサービスセンターを活用してみます。
NIKKORと一緒に持ち込むというワザも勉強になりました。

書込番号:10547812

ナイスクチコミ!0


genki444さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 10:10(1年以上前)

傷害保険の携行品特約を利用しています。三脚が倒れてカメラが壊れた、三脚が倒れて水溜りにカメラがポチャン、などの事故での保障が対象です。盗難も対象だったかも?免責は数1000円、本体障害保険金掛け金+数100円です。自然故障は保険対象外となりますが磨耗故障以外の自然故障は本来はメーカクレームで無償修理が当然!?!

書込番号:10550590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/11/29 13:16(1年以上前)

genki444さん ありがとうございます。

携行品特約について気になっていたのでお知らせいただき助かりました。
とりあえず延長保証を利用すると決めたのですが、家族で加入している保険の内容等については明日でないと保険会社に確認ができないので、それまで契約内容を読み直してみます。(これを機に火災保険や傷害保険の契約内容をしっかり確認しなければ!)
購入するショップも決めたので後は携行品特約を確認次第注文するつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:10551353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング