『遂に買いました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 遂に買いました!

2010/03/13 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

皆さま初めまして!デジイチ初心者の南国マンと申します。
重厚感でいっぱいのD300Sとさんざん迷ったあげく、やはり持ち運びの軽さ、威圧感の無い優しい雰囲気、文句無しの写りの良さが決定打となり、購入しました。
近所のキタムラで、新品ボディと綺麗な中古18-55mmVRで合計80,000円でした。高いか安いか分からなかったのですが、店員さんがとても親切だったので納得して購入しました!
子供撮りが殆んどなので、マグネシウムボディは必要ないですよね 笑。
キタムラ店員さんの的確なアドバイスは、とても参考になりました!
18-55mmVRは軽くて写りもシャープですね。
初心者なりにレンズも勉強した結果、子供撮りの為に、AI AF35mmF2、AF85mmF1.8、70-300mmVRを追加購入したいなと思っている今日この頃です。
先輩方、いかがでしょうか?
ご指導方よろしくお願いいたします!


書込番号:11080824

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/13 22:24(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

良いのではないでしょうか、他社の最新機種も気になりますがD90も良いカメラです。
個人的には、Nikonのシャッター音(大きめの音)好きです。

書込番号:11080941

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2010/03/13 22:28(1年以上前)

南国マンさん、こんばんは

満足なお買い物が出来た様で良かったですね。お買い物は値段よりも、その買い物に納得できたかどうか、満足できたかどうかがイチバン大事だと想います。ですから「良い買い物が出来た!満足だった!」とお感じなら、それ以上言うことはないと想います。

追加のレンズはお手許のレンズをしっかりと使い込まれてからでも良いと想いますが、趣味の世界ですから使って見たいと言うのもあると想いますし・・・。

わたしからのお勧めは・・・。

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

少しお値段が高めのマイクロレンズですが、描写に関しては文句なしと想います。兎に角、繊細で緻密、それでいてボケも柔らかい表現豊かなレンズだと想っています。絞りや距離感によって2線ボケなどもありますが、使いこなしの範疇で、レンズの描写については疑いようがと想います。このレンズが使いこなせれば、他のレンズには興味が無くなるかも?っと言うのはちょっと大げさですけどね。

花でも人物でも風景でも万能に扱えるレンズだと想いますので、宜しければ候補のひとつに付け加えてやって下さい。

ただ、レンズは描写は勿論、距離感や画角の好みも人によってそれぞれなので、その辺を実感してから購入した方が失敗は少ないと想います。

書込番号:11080966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/13 22:36(1年以上前)

VR18-55mmは標準として常用・常備が正解です。私も常用はしていませんが常備です。
単焦点は素直に35mmF1.8Gが幸せだと思いますよ。開放だとちょっと甘いですが。

私の中ではD90はまだ1年ちょっとの経過で新機種に近い感じです。
DSLR最古参が購入後7年のD100ですから。なが〜くお使い下さい。

書込番号:11081019

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/13 23:01(1年以上前)

18−55が中古なら、次も中古でいっちゃえ!
せっかくD90なんだから、ここはレンズはモーター無しの中古でそろえて、少しお小遣い浮かしましょう。
AiAf-35、いいんじゃないですか〜。
私は今一歩突込みが足らないので、AiAF50-F1.4が常用です(カメラはS5だけど)。
あと、70-300VRはテッパンです。

書込番号:11081185

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/14 00:24(1年以上前)

南国マンさん

ご購入、おめでとうございます!良いお買い物をされましたね(*^_^*)将来、DXフラッグシップ機やFX機にステップアップするにしろ、D90で腕を磨かれておくのは賢明だと思います。

AF85mm F1.8D・・・お子様撮り用?室内撮りなら少し「引き」がなくて使い辛いかも。AF50mm F1.4D&F1.4Gの方が使い易いかも。あ、野外なら全然OKですけどね♪

AF85mm F1.8Dは被写界深度が浅く、ピン合わせはシビアですが、ジャスピンだと切れ味鋭い描写です。

書込番号:11081724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/14 12:01(1年以上前)

皆さま早速のご返信有り難うございます。
週末で色々な被写体をバシバシ撮っていますが、本当に買ってよかったと思っています。
皆さんが言われている通り、シャッター音は絶品ですね(ニコン全ての機種に通じている)!
そして、最近この標準レンズの写りと使い勝手の良さを実感し始めています。

コララテさん
有難うございます。D三桁は重過ぎ、D四桁はレンズ制約が有る、というのがネックになり、バランスのよさを考えD90にしましたが、非常に満足です。

Smile-Meさん
有難うございます。
お勧めのレンズ、作例見ましても十分魅力的ですね。仰る通り18-55mmをまず十分使いこなしてから
だなと思い始めました。
というのは、D90の高感度設定と組み合わせれば、多少暗い状況でも、18-55mmでもフラッシュなしで十分綺麗な(背景ボケとか細かいところ云々は別ですが)写真が撮れることに気付いたからです。

うさらネットさん
有難うございます。
単焦点は一度は使ってみたいレンズです。作例を見ても、背景ボケが普通のズームレンズと全く違うし、描写が細かい気がします。
18-55mmを使い込んでみて、ゆっくり楽しく悩んでみようと思います。
この標準レンズの良さを実感し始めました。

kawase302さん
有難うございます。
VR70-300mm。このレンズだけは、子供の学校の行事までには絶対に買うと思います。
運動会では勿論、ホールなど場所が少し暗くても、感度や外付けストロボ(持っていませんが 笑)次第で十分対応できそうな気がしているのですが、甘いでしょうか?笑。

電弱者さん
有難うございます。
85mmF1.8は、色々と調べた結果、屋外とか、お遊戯会で出来るだけ近づいてノーフラッシュで撮れるかも・・・という勝手な思い込みで、候補に挙げました。
作例を見てもなかなか良い感じです。
値段も手ごろですね。実際に手にとって試したいです!

書込番号:11083459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/14 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

春だね〜

ご購入おめでとうさんでごわす(薩摩弁?)
D90はとてもナイスなカメラですよ。
>AI AF35mmF2、AF85mmF1.8、70-300mmVRを
単焦点レンズはいいです。
添付写真は300ミリ(F4)です。

書込番号:11085470

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/14 22:20(1年以上前)

デジイチへの仲間入り、こちらこそうれしいですね。
D90はベストバランスのカメラだと思います。
自分は見栄に負けてヤフオクでD300でした。
結果…
 高かった(;_;)

掲示板の写真、「当機種」とか「別機種」「機種不明」とか、出るようになったんですね。

書込番号:11086196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/17 00:03(1年以上前)

秀吉(改名)さん
有難うございます。300mmF4ですか!
すごい望遠ですね!素晴らしい写りです。D90とのバランスはいかがでしょうか?
非常に興味が有ります。

naga326さん
有難うございます。D300ですかあ!私も迷ったのですが、私には重すぎました。高級感や重厚感は何物にも代えがたかったのですが・・・
D90を使いこなそうと思います。陳腐化しないうちに 笑。

書込番号:11096914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング