『ボディ内部』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ内部

2010/03/28 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

ちょっと解りずらいと、思い申し訳ありませんが、D90のボディのレンズ接続部の上部のスポンジ部に四角くい溝があるのですが、量販店のサンプルの、D90ははっきりスポンジ部と四角い溝がありますが、僕のD90のボディは、スポンジ部の四角い溝が、はっきりしておらず、気になります。ニコンのscに問い合わせたら(ミラー)の衝撃をやわらげる為とのことです。僕のはスポンジ部の溝が浅く(四角い溝もはっきりしておらず)修理に出した方が良いのか迷っています。今のところ撮影に問題はありませんが・・・SCに出して保証期間中ですので無償で修理していただけるのでしょうか?
皆さんのD90のスポンジ部の四角い溝ははっきりしておりますか?
宜しくお願いします。

書込番号:11155216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/28 22:37(1年以上前)

別機種

凹みをなんちゃってマクロ

確かにスポンジに凹上の切れ込んでいます。
ここにファインダスクリーン交換レバーがある都合からでしょう。

ロットによっては凹みを小さくしているかも知れません。
ご心配ならSC点検も良いでしょう。気分が落ち着きますからね。

ぶれていて分かりにくいでしょうか。
D5000+Sigma17-70mm。

書込番号:11155687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/03/28 22:44(1年以上前)

追伸

他機種を見ましたら、大袈裟に切れ込んであったり、全くなかったりです。
あまり気にされることはないでしょう。

書込番号:11155748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/28 22:47(1年以上前)

なんともすごい観察力…

>ニコンのscに問い合わせたら(ミラー)の衝撃をやわらげる為とのこと

そのためにそのスポンジの形状を変更したということですかね。
うさら先生の言うとおり、ここはファインダスクリーン交換レバーがあるところですが
ニコンは交換用ファインダースクリーンをパッケージ販売しておらず、
ユーザー自身での交換は無いということで、(まあ、他社製スクリーンはあるんですが)
へこみを減らしたorなくした、ということかもしれませんよ?
衝撃吸収という機能を考えると、切れ込みが少ないほうが、ほんのすこし高性能ということにならないでしょうか。

うちのもはっきり切れてる気がします、去年夏ごろ買っています。

書込番号:11155773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/29 04:51(1年以上前)

うさらネットさん。
まさにこの部分です。有難うございます。
写真まで付けていただいて。
僕のは、この溝が浅くスポンジもしっかりしてないものですから。
気になってしょうがないのです。
そうですか、ロット番号によりけりな物で解釈して、かまわないのですか。
気になり量販店のをチェックしたら、しっかりしていましたので。
あまり気にしなくてもいいかんじな事ですかね。
うさらネットさんのはしっかりしている感じの写真ですね。

書込番号:11157023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/29 05:29(1年以上前)

うさらネットさん。僕も追伸です。
うさらネットさんの他機種での物でも、余り凹み(溝)が、あったりなかったりと言う事で
少し安心しました。有難うございます。僕のも凹みは全く無いわけでもなく、
凹みが浅いと言うことです。

書込番号:11157040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/29 07:07(1年以上前)

customer-ID:u1nje3raさん、レス有難うございます。
D90は、まだ購入して1カ月ちょっとです。
新しいので改良されていれば、良いのですが、なんだか中途半端なことで気になりました。
量販店のサンプルは、発売初期の物でしょうか?
問題なければ良いのですが。(今のところ撮影に、何の問題なしです)

書込番号:11157117

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/29 12:29(1年以上前)

2009年12月初めに購入しましたが、
うさらネットさんのとほぼ同型です。
製造時期はわかりませんが。

書込番号:11157924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/29 16:21(1年以上前)

有難うございます。早速気になるので、ニコンSCにD90を送ることにしました。
暫く入院です。
保証内で出来ると良いのですが。

書込番号:11158638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング