『悩んでいます』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2010/08/08 06:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

使っているD70が不調なので、D90を購入しようと思いますが、本体のみか18-105レンズキットか悩んでいます。D70に付いている18-70レンズがあるけど、割安で買える18-105レンズも良いみたいだし。

書込番号:11733746

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/08 06:45(1年以上前)

D90LKで購入された方が割安になり推奨。
VR18-105mmは持っていませんが好評なので一度使ってみたい位です。
(標準域ズームは何本か所有なので購入できませんが。)
D70はSCで相談されて、サブで使われると良いですよ。

書込番号:11733759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/08 06:54(1年以上前)

ボディのみでいいのではないでしょうか。
レンズを買うのならマイクロレンズや望遠レンズのほうがいいと思います。

書込番号:11733770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/08 07:10(1年以上前)

下取りも含めて考慮下さい。

書込番号:11733797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/08 07:29(1年以上前)

おはようございます。う〜ん、悩みますー。

価格コム最安 D90ボディ             6.1万円
          〃  +18−105mm     8.1万円
         18−105mm単品        4.5万円

キットで買えば半額以下で購入できますね。
予備レンズとするか、もしいらなければオークションに出品するとか。←使って見てイランと思ったほう。
出張時の同伴レンズとしてオークションで狙ったことがある私だったら、迷わずレンズキットを購入で〜す。

なんなら金欠状態ですがひと肌脱いで、18-105mmのほう格安でお引き取りいたしましょうか! ^^;


書込番号:11733830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/08/08 07:45(1年以上前)

#0807さんおはようございます。
お手持ちのレンズが18-70のみという事でしたらボディーのみを
購入されて35/F1.8やVR55-200を追加されるのも悪くないと思い
ます。
予算に余裕があるのでしたらVR70-300とかもいいですね。

書込番号:11733853

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/08 08:20(1年以上前)

ボディのみでいいと思います。

18-70も18-105も所詮暗いズームです。レンズを買い足すなら大口径ズーム、単焦点、広角、望遠などに投資したほうがいいのでは?

書込番号:11733923

ナイスクチコミ!4


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/08 08:39(1年以上前)

予算に余裕があり、レンズ等購入予定があれば・・・

とりあえずレンズキットで買って
しばらく使って様子を見て
必要無ければ、下取りに出す

結論を先延ばしにできる、数少ないパターンだと思われます。

書込番号:11733955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/08/08 09:03(1年以上前)

私ならボディのみですね。
近い焦点距離のレンズですから片方は眠ってしまう可能性大でしょ、皆が欲しがるレンズで無い限り売るって言っても二束三文だし、それなら超広角や望遠を揃えた方が良いと思いませんか?

書込番号:11734007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/08 09:56(1年以上前)

ボディとレンズキットの価格差が2万円だと微妙なところですね。私はD5000ダブルズームに35ミリf1.8の単焦点を持ってますが、単焦点を常用、風景で広角側が足りないときだけ、やむを得ず18−55VRを使用。どうしても明るく、画質も良く、描写も柔らかいので、風景以外は単焦点を使用しています。

お手持ちのレンズも評判がいいしようですし、焦点距離もダブります。

だったら、この単焦点か55−200VRを購入した方が満足度は高いと思います。

ただし、ボディとレンズキットの差がそれほどない場合は買ってしまうのもありかと思います。105ミリのキットレンズも評判いいですが、大きくプラマウントのため、ボディとの接合部が折れたとの書き込みをいくつか見たので、注意は必要な様です。

書込番号:11734164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 12:22(1年以上前)

色々なご意見、有り難うございました。結局、先ほどレンズキットを91,956円で購入してきました。本体のみとの価格差が2万円弱の魅力に負けました。

書込番号:11734646

ナイスクチコミ!1


ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 12:43(1年以上前)

おめでとうございます。
私もレンズキットを買ったのは初めてだったのですが、流石に化粧箱はついていないのですね。覚悟はしていたけれど、ひょっとして化粧箱入りのカメラとレンズが、一回り大きな箱に同梱されているのかも、なんて期待もしていました。白いボール紙の箱はちょいと興醒めです。コスト考えたら仕方ないですけど。

書込番号:11734713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/08/08 15:19(1年以上前)

おめでとうございます。
本日のイベント撮影にVR16-85mmと稼働中です。では、また行ってきます。

書込番号:11735123

ナイスクチコミ!0


sonicapさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 21:26(1年以上前)

#0807さん、こんばんは
私もD70ユーザーで(年齢的にも経済的にも)次期購入機種が最後だと考えています。
D90にするか次新機種にするか思案中ですが・・新機種の発表後に決めたいと思っています。

ボディだけで良いのではないのでしょうか?
D90は非常にバランスの取れたカメラと好評されていますので、先ずはお手持ちのレンズで試され、その後
撮影目的を概ね定めた後に サードパーティを含めたレンズをお決めになっては?

ちなみに当方はD70購入(2004)から6年で、24-80(中古)->VR18-55+105Micro(中古)+VR70-300で
デジカメライフを楽しんでいます。
あんまり焦らず納得のいくまで熟慮されては如何ですか?(その時間も楽しいのでは?)
駄レス&長文済みませんでした。

書込番号:11736355

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/08 21:33(1年以上前)

>ボディだけで良いのではないのでしょうか?

sonicapさん
スレ主さんはすでにレンズキット購入されてるようですけど。

書込番号:11736380

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/09 05:08(1年以上前)

「価格差が2万円弱の魅力に負けました。」

>>>>>

この「負ける」って感じがグッドです。
確かに2万円じゃ、勝てないかも。。。
ニコン、手ごわい。

書込番号:11737780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング