『ゆがみ補正データ掲載発見。何時の情報か責任を持ちませんが』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ゆがみ補正データ掲載発見。何時の情報か責任を持ちませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 dragon15さん
クチコミ投稿数:895件

たまたまNikonのホームページを見ていたら、次の記載に遭遇しました。
サポートのダウンロードコーナーで
ゆがみ補正データ(D90,D5000)

よもやファームウェアのVer.1.002が掲載されていたとは知りませんでした。
古くから掲載されていた情報でしたらスルーして下さい。
なにしろ掲載日の記載もなく、新着情報にも掲載されてないようで、いつ公開されたのか全くわかりません。ただ対象レンズデータに、11月発売の最新レンズを含むことから、そう古い書き込みでもないと推察しました。既知の情報でしたらスイマセン。私は1.000でしたので今バージョンアップしました。

書込番号:12345222

ナイスクチコミ!7


返信する
やま爺さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/10 02:13(1年以上前)

初めまして。D5000使用のやま爺と申します。
私は3日くらい前に気づいて、バージョンアップしようとしたのですが、PC環境が悪いのか?、やり方が悪いのか分かりませんが、バージョンアップできませんでした。
再度挑戦しようと思います。尚、現在のバージョンはVer.1.001です。

書込番号:12345247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/10 07:30(1年以上前)

>ゆがみ補正データ掲載発見。

http://www.nikonimglib.com/dcdata/index.html.ja#os-windows

このようにリンクされた方が皆さん探す手間が無くなりますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

書込番号:12345521

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/10 08:53(1年以上前)

私は常々D5000の自動ゆがみ補正が最新レンズに対応しているのか疑問でした。
やはり、ボディ側でバージョンアップが必要だったのですね。

スレ主様、有益な情報ありがとうございます。

書込番号:12345705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/12/10 08:59(1年以上前)

おお!情報多謝。

書込番号:12345722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 12:29(1年以上前)

dragon15さん What I say is correctさん

情報有難うございます。
早速ダウンロードし、D90を1.002にバージョンアップする事が出来ました。

書込番号:12346364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/10 20:12(1年以上前)

スレ主さん
こんばんわ
情報ありがとうございます!
D5000+35f1.8G使っているので
早速アップしてみます。

書込番号:12347871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/12/12 09:58(1年以上前)

当機種

靖国神社

dragon15さん、情報ありがとうございます。 <(_ _)>

10−24mm持っていましたので、D90でVer.Upやってみました。
カメラにインストールしたとき液晶に数分かかりますという注釈が出ましたが
読み終わる前にインストールが終わってしまい、拍子抜けしました。

Ver.Upする前の写真ですが10−24で撮った一枚行かせていただきます。

書込番号:12355205

ナイスクチコミ!0


KM'zさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件 Twitter 

2010/12/12 10:51(1年以上前)

D5000は撮影メニューからも自動ゆがみ補正適用できますが、D90は現像時のみなんですよねぇ。
結局NX2でゆがみ補正してしまう。

ファームウェアアップでD90も撮影メニューに自動ゆがみ補正を追加して欲しいものです。

書込番号:12355403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/12 14:39(1年以上前)

dragon15 さん
情報ありがとうございます。
私も早速インストールしてみます。

書込番号:12356234

ナイスクチコミ!0


やま爺さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 13:33(1年以上前)

ローパスフィルター清掃と輝点修正?と各部点検に出していたD5000が、ファームウェアのバージョンアップされて戻ってきました。さすがにニコン、お客の立場になって考えてくれますね。

書込番号:12365733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング