『独特の発色』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

独特の発色

2011/10/23 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
そろそろD7000に乗り換えようかなと思っていましたが、
D90で先日撮影したPVが独特の発色で綺麗に撮れたので、
やはりまだまだD90を使い倒そうかなと思ってます(笑)
よかったら映像見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=HnFRFj2hUdc

書込番号:13665947

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/10/23 08:12(1年以上前)

メロンパンを、いくつ食べたかばかりが気になって。(^_^)

>独特の発色
少し黄緑に寄る傾向だと思いますが、違和感は感じません。

D90で不都合なければ(私もそうですが、機材マニア気味なのでD7000を足しました。)、
そのままで宜しいかと。

書込番号:13666006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/23 08:45(1年以上前)

 パチパチパチパチ ( 拍手)

  道具の特性としてつかいこなしましよう

書込番号:13666092

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/10/28 21:40(1年以上前)

メロ猫さん、今晩は〜♪お久し振りです。

今、観ました。メロンパン食べたくなりました。でも無いので芋ケンピ食べてます(笑)。

マジメに・・・色の感想はうさら親分と同じです。ピクコンで色味変えられますよね。一度マゼンタに振るのもいいかもですよ〜♪


書込番号:13691022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D90 ボディの満足度4

2011/10/28 23:07(1年以上前)

私もD90続投決定です。
D3s…ワイヤレスリモコンが使えない。費用対効果が小さい。
D700…ワイヤレスリモコンが使えない。シャッター音が嫌い。
D300s…D90と同じセンサー、後継機が気になる。本当は欲しい。
D90…SS1/8000、ISO12800は欲しいところ、でも使用頻度は低い、それ以外の不満は無い。

カメラが重くなると、それだけシャッターチャンスも少なくなる気がします。
後継機次第ですが、今はD90がベストです。

書込番号:13691545

ナイスクチコミ!2


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/01 20:30(1年以上前)

お返事遅くなって申し訳ございません。

>うさらネットさん
メロンパンは2個ですみました∧∧
意外と大きなメロンパンだったので・・・

>弟子゛タル素人さん
はい、D90でまだまだ撮りたいと思います。

>電弱者さん
お久しぶりです。
今度一度マゼンタに振ってみて試してみたいと思います。

>ファンタスティック・ナイトさん 
D300sは一度使わせてもらった事があるのですが、
確かにD90と同じような感じで動画が撮れました。

書込番号:13708622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/02 20:34(1年以上前)

わたしもD90で修行中です。
動画はD90では撮りませんが・・・。

D90のシャッター音は、同クラスの一眼レフでは味わえない音なので
それを聞きながら写真を撮るだけでも幸福な感じです(あくまで主観です)。

カメラは機種ごとに特色があるのでそれを理解して使いこなすのも
ユーザーとしての特権です。

それが面倒に感じるようになったら買い換えるのかなと思います。
でもなかなかその特性をつかみきれずに、新機種に流れていくのも
一つの流れかもしれません。

自分もまだ特性をつかみきれていないのですが、それでも気に入っていています。

動画にもチャレンジしようと思います。

書込番号:13712799

ナイスクチコミ!1


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/04 19:10(1年以上前)

>音速の飛行機さん 
D90のシャッター音は確かにイイ音ですよね∧∧
是非、動画にもチャレンジしてみて下さい。

書込番号:13721262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D90 ボディの満足度4

2011/11/08 13:48(1年以上前)

レコーディングはスタジオですか?
屋外で撮影された動画と合わせるなら、アンビエンスは無い方がリアルになりませんか?(後からリバーブ?)
(音楽的にはつまらなくなってしまいそうですが…。)
リップシンクはどうされたんですか?足元にCDラジカセ?
やっぱりProToolsですか?

書込番号:13738699

ナイスクチコミ!0


スレ主 メロ猫さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/13 22:12(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん 
お返事遅れまして失礼しました。
使用している曲は歌っている彼女がスタジオでレコーディングしてきたものです。
PVということで製作しているので、そのまま音源を使用しています∧∧
リップシンクは足元に携帯音楽プレーヤを置いて音を流しながら撮ってます。
原始的な方法です(>∇<)

書込番号:13762903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング