『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2011/12/14 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:11件

この前買い替えで書きこみさせてもらって...

D90を実際レンタルして使ってみました。

ホールド感もいいし、シャッターの重みというかあれがたまらなく気に入って
中古ですけど買いました(^^)

実はそのあと在庫処分でVRのレンズキットがあって1万強高く迷ったんです。
でも中古でも実際取り寄せて触らせてもらったりいろいろ見ましたが、かなり
程度がよくほとんどきれいな状態のがあり、付属品(説明書など)がないので少しおまけして
もらって中古で購入しました。実際新品でも迷ったのですが、みなさんに色々教えていただいて
レンズにお金をかけてもいいかなって思いました。

中古って実際見てみないとわからないことも勉強になりました。
綺麗なほうが安くてあれ?と思うほうが高かったので実際買い取りするときの状況や
お店にもよるのかと...

たまたまお店にはよく行っていて顔を覚えていてくれたのでじっくり選ぶことができて
幸運でした。ちょうど一日取り置きお願いしたんですけど、実は商談中の品物でしたが
ほかの方からずっと連絡もないし、そのあと来ることもないので売っていただきました。

これからもう一度デジイチ勉強して楽しみたいと思うカメラですね。
撮るものなどに応じてレンズを選ぶ楽しみが増えるので、よかったと思います。

レンズのことで相談してからカタログなどみて、今レンズは検討中です。
オリンパスではできないことがあった分レンズを選ぶ幅が広いのはこれから
撮る幅も広がるので来年は数本レンズのためだけにお金を使おうと思ってます(^^)

またまたレンズで悩む日々が来るのかと(^^;

今単焦点もほしくていろいろ見ています。
ちょっと散歩や出掛けた時に持ち歩くにはいいかなと思っています。

皆さんはどれを使ってますか?
色々あるとは思いますが、お気に入りやこれはちょっととかあれば聞かせてください。






書込番号:13889689

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/14 01:19(1年以上前)

★よっこさん
 こんばんは
 カメラ 手に入れて うれしいですね

 レンズのお話でよろしいですか
 
 まず なにを撮りたいのか どのように撮りたいのかを はっきりしておくと
 それに合ったレンズを択ぶことが出来ます

 逆に 一本しかなくても いろいろの撮り方で何とかなるものであり
 そうすべきであると考えます
 撮り方を工夫する脳みそが鍛えられます ははー

 お金がたくさんあれば 手当たりしだい 買ってもいいですけれどね。

 
http://twitpic.com/photos/twganyma
 コレってリンクが開けますか

 いろんなレンズを使っています 数はそんなにもっていません。
 まん丸の画面を撮りたくて魚眼を買いました ははは 家内にはナイショにしています

 

書込番号:13889732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 01:27(1年以上前)

一先ずおめでとうございます。

今後いろいろ撮られると思いますが、その際アクティブDライティングの設定を変えてみて下さい。写真の印象が大きく変わってきます。
早いうちに自分好みの設定を見つけられると幸せになれるかと思います。

書込番号:13889752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 01:41(1年以上前)

弟子゜タル素人さんお返事ありがとうございます。

写真拝見しました。とてもきれいですね〜!!

撮りたいのは例えば春なら桜のちょっとした風景や秋なら紅葉やコスモスですかね(^^;

ちょっと気に入った風景を切り取ったという感じでしょうか(^^;

一度川沿いの桜並木を老夫婦が歩いてる写真をサイトで見たことがあって
その方が単焦点で数枚撮影していたのを思い出したんです。
でもその頃は私はカメラの単焦点ってなに?絞りはどうだっけ?という超初心者
で、まったく何もわかりませんでした(^^;

まだまだ勉強不足なのでレンズのあれが良くてこれがいまいちまではわからないので
すが、カメラをはじめると欲しくレンズの一つかもと言っていた方がいましたね。

魚眼レンズ奥様には内緒ですか?
でもそんなものですよね(^^;
ゴルフのクラブがいつの間にか増えてるのと同じようなものでしょうか(^^)

写真拝見しましたが私もあんな写真速く撮りたいです。
蓮の花は実は私も撮りたい花で近くの寺や蓮の花のきれいな場所があって
必ず行っています。まだ納得がいく写真はないですけど(^^;

魚眼の桜の写真もおもしろいですね。女の子が普通に写っていれば
ごく普通の何気ない風景もあんな風に撮ることで一味ちがった写真になるので
やっぱりカメラはおもしろいです。

書込番号:13889783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 02:04(1年以上前)

すみません。すっとんきょうな事を書いてしまいました。
オススメレンズはAF−S 35mm1.8Gです。
このレンズはD90につけると標準画角となり、もっとも基本的で奥深い画角を得ることができます。これを基準に広角や望遠レンズをご検討下さい。

広角はシグマやトキナー
マクロはタムロンなどのレンズがお買い求め易いかと思われます。

書込番号:13889825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 02:21(1年以上前)

かゆうてたまらんさんありがとうございます。

ぜんぜんすっとんきょうなことでないですよ(^^)

確かに画角は検討するうえで一つの基準になるかもしれないですよね。
安易にいいからとかではなく、そこからどういう方向で次のレンズに
するかは、基準があったほうが選びやすいですね。

私的には高価なレンズをいくつも持つほど予算がないので、かゆうてたまらんさん
のいうところでは検討したいところです。

あのアクティブDライティングは今回ニコンのカメラをはじめて使うので
まだ詳しいことはわからないのですが、使っていくうちに自分の好みが
わかってくるものですか?写真の幅が広がりそうで聞いていて使ってみたい
機能ではあるんですが(^^;


この機能を同じ設定でレンズを換えて使ってみて写真の違いとかが
わかるとすごいな〜とは思うんですが。
どんどん撮ったほうがよさそうですね。



書込番号:13889863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 08:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511928.10503512019.K0000019618
ご購入おめでとうございます。
風景撮影用ならVR16-85がいいと思いますが、一般的な使い方ではVR18-105が便利でしょうね。
室内用に35mmF1.8Gもほしいですし・・・

書込番号:13890217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/12/14 08:09(1年以上前)

★よっこさん
おはよ〜ございまぁ〜す

納得のD90が手に入って良かったですねぇ。
取扱い説明書はHPからダウンロードも出来ますが、お近くにニコンのサービスステーションが有ったら現物を購入出来ると思いますよ。

>どんどん撮ったほうがよさそうですね。

そう、どんどん持ち出して下さい。
私もカメラが有って当たり前の生活を何十年も続けてますので。

書込番号:13890221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 09:13(1年以上前)

★よっこ さん
良かったやんかー!
グリップも買ってやー!

書込番号:13890377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/12/14 12:08(1年以上前)

おめでとうございます。
Nikon歴代優等生機の一機種です。バランスの取れた仕様で使いやすいですね。
ちょっとずっしりコンパクト。

レンズはVR18-105mmが使いやすくて万能ですが、
中古ED18-70mmを見かけたら触らして貰って、速いAFが気に入るかも。

書込番号:13890850

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/14 14:29(1年以上前)

>今単焦点もほしくていろいろ見ています。
>皆さんはどれを使ってますか?

中古に拘りが無ければDタイプの単焦点が玉数も多く安値になっています。

○AF28mmF2.8D
APS-C機で使い易い画角。コンパクトでスナップ撮りに丁度良い。

○AF35mmF2D
描写が良い上に被写体に思いっ切り寄れる。標準画角。

○AF50mmF1.8D
現行ニッコールレンズでも特に軽量でコンパクト、上着のポケットに入る。
描写は非常にシャープ。やや逆光に弱いが。

中古単焦点選びは楽しいですよ。自分のボディをお店に持参して納得がいくまで試写できますからね。
特にDタイプは値が下がっていますからお買い得です。

書込番号:13891344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2011/12/14 18:04(1年以上前)

 kyonkiさん同様、Dタイプレンズ中古軍団セレクトは、楽しいですよ。
 程度のいいのが手に入りやすく、なにより、オサイフに優しい。

 マイクロ(マクロ)レンズは、どうでしょう?
 AF Micro 60mm F/2.8D。
 現行の60mmナノクリマクロもいいのですが、この旧型も、なかなかのレンズです。

書込番号:13892004

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/14 18:48(1年以上前)

こんばんは。★よっこさん

D90ご購入おめでとうございます。
D90にはDタイプレンズが似合うと思いますしGタイプより中古の流通が
多いのも事実ですしね。
これからD90で楽しんでください。

書込番号:13892194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/14 19:56(1年以上前)

じじかめさんこんばんは(^^)
広角側は16mmと18mmはあまり差がないからこれからの
ラインナップを考えると16−85で風景を楽しんでもよい感じもするし
うさらネットさんのいう万能もいいかなと(^^;
万能だといつ持っていても使えるちょとした風景なら一本でもいい感じですね。

だいばすき〜さんこんばんは!
ダウンロードで今は使ってある程度操作をおぼえてしまえばいいかなと思ってます。
オークションでも探してみようと思います(^^)

nightbearさんこんばんは!
あれもこれも揃えるのも楽しいですね。
カメラが違うとこんなに幅が広くなるとは思いませんでした(^^)
レンズと一緒に考えておきます。

うさらネットさんこんばんは!
中古で探して触らせてもらってみます(^^)
やはり実際の写り方は見てみないとわからないし、レンズと一言で言えないぐらい
それぞれが違う特徴があると思うので自分がどれを好むか見てみます。

kyonkiさんボギー先輩さんこんばんは!
Dタイプ実は中古で最近ネットで見てました(^^;
レンズはボディを選ぶのと違って様々あるので悩むのは確かですが
数本買うことを考えると皆さんの意見を参考に中古や新品を色々見て
考えようと思います。中古はホントお財布の中身を考えると新品一本の
値段で二本買えたりするので私にとってはありがたいです。
中古も今は豊富ですよね。状態のいいものが揃っていてあとはボディにつけて
試してみたいと思うものもあるので。
最初マクロレンズっててっきりマクロしか撮れないものと思ってました(笑)
カメラ覚えたての頃は寄って撮るのはマクロだけみたいな(^^;
色々写真を撮っていてこうやってマクロレンズは使うんだって知ったようなものです。
やはりレンズの一つとしては欲しいので参考に考えてみます。

万雄さんこんばんは!
やはり豊富に出回ってるほうが価格的にはとても購入しやすいですよね。
私はあまり古いのだの新しいのだのこだわりないので皆さんの意見を参考に
色々試してみたいです。

皆さんに色々と意見をいただいて本当にカメラの楽しみ方がようやく
わかってくるような気がします(^^)
でもさすがにどっしりしてるので、ストラップだけはかわいいのを
購入したいと思ってしまいました。
本格的にレンズ選びに精を出していきたいです(^^)










書込番号:13892476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 20:55(1年以上前)

★よっこさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13892780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/14 21:13(1年以上前)

総じて 男性は 理屈で写真を撮るようです

それに対して 女性は 直感で撮るらしい

そして そのほうが 見る人に訴えるものが大きいようです

写真撮られたら 見せてくださいね 楽しみにしています

私の つたない TWITPICごらんいただき ありがとうございました 

書込番号:13892873

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/15 00:00(1年以上前)

★よっこさん

ご購入おめでとうございます(^^)

お花や、身近なちょっとした季節感等なら
タムロン90oなんかいいかも♪
近所のお散歩でも、これ一本で何杯でも飯食べれます(笑)

書込番号:13893890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/16 13:36(1年以上前)

nightbearさん

これから壊れるまで使います(^^)

弟子゜タル素人さん
確かに女性は直観で撮るっていいますね。
あれやこれや考えず以外に撮ってるとあっという間に枚数が...(^^;
今度のカメラでも色々覚えて良い写真が撮れるよう頑張ります。
また、おじゃましますね。

ramone1さん
一本でご飯が食べれるとは(笑)
冬の季節はどうも写真が苦手で(^^;
それも勉強のうちなんですけどね。
今度見てみますね。

書込番号:13899775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/16 17:48(1年以上前)

★よっこさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13900500

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/12/21 22:22(1年以上前)

何杯でもご飯が食べれるとは生活出来るという意味ではありません(笑)

今後の季節は路地だとパンジーやビオラやシクラメン、水仙や椿に蕗の薹なども(^^)
寒い地域でしたら、おウチでお花のテーブルフォトも楽しいですよ(^^)
お花屋さんに行けば1月2月は上質な春の花が待っています♪
リップやピーやラナン、アネモネ、ヒヤシンス、リューコ、フリージア、ストック、啓翁桜、コデマリなどなど♪
季節的に室温も低いため長く楽しめるし、
香りの良い花も多いので私は一年で一番花屋に行きたくなる季節です♪

書込番号:13924497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング