『しょ〜もない話ですが・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信33

お気に入りに追加

標準

しょ〜もない話ですが・・・

2012/07/20 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

久々に歯医者に行きました。

「治療前に口腔撮影をしますね〜。」と言われ、きっとコンデジで撮影するのだとうと思いつつ、目を閉じて
いたところ、何とも心地の良い、乾いたシャッター音が続きます。間違いなくデジ一です。しかもニコン系の音。

ずっと目を閉じたままだったので、あのカメラは何だったんだろう・・・と考えている間に本日の分は終了。

レジで精算する際、棚の上に置かれた2台のD90を発見!思わず精算を中断し「カメラ好きなので、ちょっと
見させて下さい」などと無理なお願いをし、聞き入れて頂いた変なオジサンです。

う〜ん、今までD90のシャッター音を聞いたことがなかったのですが、ミドルクラスにしては、なかなかの
音ではないですか。とても魅力的な響きです。ちょっと惚れました。

以上、スレタイ通り、他愛もない話でした。失礼。

書込番号:14832039

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/20 15:02(1年以上前)

その歯科医がニコン使いだったのでしょうかね。

書込番号:14832046

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/20 15:11(1年以上前)

たぶん、歯科医師会のニコン派。ライカ派も多いが接写では不利。
深度の深いコンパクト型ヲ上手に使っている人もいる。(無党派)

書込番号:14832081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/20 15:14(1年以上前)

メディカルニッコールは結構使われてましたからね

書込番号:14832095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/20 15:59(1年以上前)

中古で1台入手してもいいのではないでしょうか?

書込番号:14832233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 16:30(1年以上前)

SONY使ってると、1年で銀歯がポロ・・・って。

書込番号:14832310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 16:34(1年以上前)

ぼくの話も聞いてくさい。
・・・
久々に歯医者に行きました。

「治療前に歯の撮影をしますね〜。」と言われ、言われるままに部屋に案内され、目を閉じて
いたところ、
何とも心地の良い、乾いたシャッター音が続きます。間違いなくレントゲンです。
しかも福島並の放射能。

ずっと目を閉じたままだったので、あのカメラは何だったんだろう・・・と考えている間に本日の分は終了。

レジで精算する際、ドアの横に放射能マークを発見!思わず精算を中断し
「放射能好きなので、ちょっと見させて下さい」などと無理なお願いをし、
聞き入れて頂いた変な30代です。

う〜ん、今までレントゲンのシャッター音を聞いたことがなかったのですが、
5mSvにしては、なかなかの音ではないですか。とても魅力的な響きです。
ちょっと惚れました。

以上、スレタイ通り、私の悪乗りでした!。
大変失礼しました!土下座・・・。
SONY板なら許されてます・・・ウソ!

書込番号:14832328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/07/20 16:36(1年以上前)

確かにいい音だと思います。以降の機種ではおとなしい音になっています。

書込番号:14832336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 16:45(1年以上前)

そんなにいい音なら、一度試したくなってきました・・・

書込番号:14832362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 16:57(1年以上前)

D700 ・・・音デカ過ぎ、硬質すぎる感じ
D300s・・・シャッター音、キレ、共に自分の中で過去最高
D7000・・・マイルドな響き、音は小さいのは歓迎だがどこか物足りず
D90 ・・・D300sに次ぐ心地よさ
D40系・・・音は素晴らしい、しかしミラーのレスポンスなど遅くやはり入門機
D3100系・・・クヒュン、クチュン、と弱々しく全く好みでない


私の中でこんなイメージ
最近の入門機のシャッター音が気に入らず、買いたくないっていうのは私だけ??
性能的には十分なんですがねえ

書込番号:14832404

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/07/20 17:19(1年以上前)

こんにちは
それはいいお話でした、多分目をつむってお口を開けて聞かれた音だったから、更に良かったのかと。
次回、手前自身でやってみます。

書込番号:14832493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 17:22(1年以上前)

レンズはマクロだったんでしょうか?

書込番号:14832506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 17:23(1年以上前)

実はフィシュアイだったとか・・・何を撮りたいのか??笑

書込番号:14832510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 17:23(1年以上前)

3Dレンズだったとか・・

パナじゃない!

はい!

書込番号:14832512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 17:26(1年以上前)

白黒で撮ってた!←何が撮りたいの??
連写だった!
セルフィタイマーだった・・・口開けキープが辛い・・・
長時間露光だった・・・できるか!
・・・
でも私も今、歯医者言っているんですが、目あけてますけど・・・
つむっちゃうんですか?

書込番号:14832520

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/20 17:41(1年以上前)

話は他愛無いが、・・・・・その好奇心に脱帽です。

書込番号:14832583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/20 17:51(1年以上前)

多くの書き込み、ありがとうございます。

■kyonkiさん
次に受診した際、D4やD800に替わっていたら面白いのですが・・・。
サイズ的にも、D90の使い勝手が良いのでしょうね。

■写画楽さん
歯科医師会にもカメラメーカの派閥があるのでしょうか。

■たこサボテンさん
メディカルニッコール、初耳でした。調べて参考になりました。貴重な情報をありがとうございます。

■じじかめさん
4月からボディだけで5D3、D4、D800E、そしてレンズ7本に三脚と一脚を計3台も購入し、妻のカミナリが落ちた
ばかりですので、しばらくはおとなしくしています。

■0カーク提督0さん
思わず笑ってしまいました。ナイス・・・と言いたいところですが、このご時勢を考慮し、NGとします。
ちなみに。治療中はずっと目を閉じています。綺麗な女医さんなので、目のやり場に困ります(笑。

■うさらネットさん
確かに、最近の機種はシャッター音がおとなしいですよね。私としては寂しいです。

■ジャベリンさん
書かれたリストに同感です。D300sの音は聞いたことがないのですが、評判高いですよね。私は以前、D7000を
所有していましたが、発売開始直後に購入して「あれ?こんなものなの!?」と感じた思い出があります。


皆さん、お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:14832611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/07/20 18:08(1年以上前)

お礼を言っていない方がいらっしゃいました。失礼致しました。

■里いもさん
D90をお持ちのようですので、ぜひ試してみて下さい。私は好きな音です。

■杜甫甫さん
同感です。良い意味で、そのパワーを分けて頂きたいです(笑。


以上です。これにて締め切らせて頂きます。ありがとうございました!
???解決済みには出来ないのかな???

書込番号:14832673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/20 22:47(1年以上前)

私のような者にまでフォローいただき有難うございました!
すみませんでした。
さっそく、私にとっては他社マウントですが、D90のシャッタ音を聴きに行って見ます!笑
なーんだ!αのほうがーー!って事もあるかもしれませんが・・・笑

書込番号:14833923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/21 02:07(1年以上前)

歯医者さんでのお話だけに、しょーもない歯無しで、
特別お役に立つ情報わ、なにもデンティストってことでOK?  (・_・。))

書込番号:14834764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/21 07:33(1年以上前)

>しかも福島並の放射能。


通りすがりのインド人で恐縮ですが、いつから日本人には、こういう言い方をする気違いが増えましたでしょうか。

書込番号:14835175

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/21 14:25(1年以上前)

最近、ニコンFについて調べていたのですが、5年ほど前まで、ある歯医者さんで現役だったそうです。
D90なんて、まだまだ、ひよっこですね。


>>しかも福島並の放射能。
>通りすがりのインド人で恐縮ですが、いつから日本人には、こういう言い方をする気違いが増えましたでしょうか。

私の知る限り、昭和初期には、多数いたようです。

友好国である英国やアメリカを"鬼畜米英"と言い、
友好国・満州周辺を脅かすソ連が友好国と言い、
政府(?)公認の暴徒に襲われる中国を友好国だと言ってましたよ。

最近ではリンチによる殺害を"いじめによる自殺"と言ってますね(代々の地元民なら解ります)。


なお、中国には被爆しない放射線があるそうです1970年代の中国の核実験の放射線が
日本に来ていたのですが(実測値は今の福島より強かった)、誰も被爆をしていないそうです。

書込番号:14836638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 20:32(1年以上前)

口腔写真をデジイチで??
歯に感熱板 挟んで レントゲンで パン
じゃ ないんですか??
別の板で、カシオのデジカメで(くるくるレンズが回るもの)の
口腔写真が載りました。
カメラは別にどこでもいいと思いますが。
大事なのは、スレヌシさんは 歯はお悪いらしいけど
耳はいいってことでした

書込番号:14838059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/22 06:04(1年以上前)

またコメントを頂きましたので、ここでお礼を。


■guu_cyoki_paaさん
頭が「paa」なのかな?
精神疾患の方と見受けられますので、問題にならないよう、返答は控えさせて頂きます。ご了承下さい。

■インド人の○ロ○ボさん
他のスレでも見かけますね、時事問題をネタに使われる方。ご自身が当事者だったら、書けないでしょうに。
残念に思います。

■ビカビカねっとのPちゃんさん
ニコンFとは、あのニコン初の一眼レフのことですよね。・・・私なら飾っておきたい。
被爆しない放射線?放射線の定義から考えて、その様なものが在りうるとは、私には理解できません・・・。

■カメラ久しぶりですさん
>口腔写真をデジイチで??
そう思われるでしょ?
私も数十年ぶりに行ったもので、驚きました。レントゲン写真とは別です。


以上、ありがとうございました。

書込番号:14839793

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/22 07:16(1年以上前)

>しかも福島並の放射能。

こいつさぁ、他のスレでも小馬鹿にするカキコするしね。
韓国で行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグで
「日本の大地震を祝福する」という旗を掲げた一人に違和感無く
混じっているんだろ。情けない。

書込番号:14839890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 02:41(1年以上前)

スレ主さん、

>■guu_cyoki_paaさん
>頭が「paa」なのかな?
>精神疾患の方と見受けられますので、問題にならないよう、返答は控えさせて頂きます。ご了承下さい。

素朴な疑問ですみません。guu_cyoki_paaさんの書き込み[14834764]は、こんなひどいことを言われるような内容ではないと思いますが、どこにひっかかったんでしょうか?怒りの閾値は人それぞれでしょうけど、少なくとも「しょ〜もない話」というのはスレタイだと思うのですが・・・

書込番号:14844155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/23 03:23(1年以上前)


私自身が、しょ〜もない人間だからです。

書込番号:14844189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 03:38(1年以上前)

スレ主さん、お返事ありがとうございます。

なんか含蓄のある切り返しですね。その回答、嫌いじゃないです。

書込番号:14844196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/23 05:02(1年以上前)

ナノクリスタルキングさん>
最近になって、整備・調整された、Fを入手することができました。
これを触っているとD3でさえ、玩具と感じます。
入手したカメラ屋で店員さんが話されていたのですが、今でも、飾るのに欲しい人が多いので
それなりに引っ張りだこなのだそうです。でも、私自身は使ってあげないと、逆に可哀想だと思います。

私も被爆しない放射線があると理解できません。

ただ、私は被爆とは全くの無縁ではなく、私の祖父の兄が長崎で被爆しています。
地下室にいたなど、至近距離での被爆でも助かった人達の状況が秘匿されていることを考えると
福島に限らず核問題は技術でなく政治的な側面が大きいとだけは理解しておくべきです。

書込番号:14844232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/23 09:22(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

■プランBさん
>なんか含蓄のある切り返しですね。その回答、嫌いじゃないです。
ありがとうございます。含みはありませんよ。例の方が書かれたような、人を馬鹿にしたような文面(失礼)が
嫌いなだけの頑固者です。

■ビカビカねっとのPちゃんさん
>でも、私自身は使ってあげないと、逆に可哀想だと思います。
Fをお持ちなのですね。羨ましい限りです。実物すら見たことがありません。あのイカツイD3が、玩具のように
見えるとは・・・。この世を去る前に、一度は触って(使って)みたいものです。

>私も被爆しない放射線があると理解できません。
電磁波の定義から考えると説明がつきません。

>福島に限らず核問題は技術でなく政治的な側面が大きいとだけは理解しておくべきです。
私も全く同感です。



・・・それにしても、新しいスレが立ちませんね。早く引退したいものです(笑。

書込番号:14844645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/24 14:57(1年以上前)

私もD90のシャッター音、すごく好きでした!

今は7Dがメインなんですが、
7Dが結構カツンという感じなので
たまにD90を使うと、物足りなく感じちゃいましたけど。。

書込番号:14850633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/07/27 11:49(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん、こんにちは。

>私もD90のシャッター音、すごく好きでした!
私にはとても新鮮な「響き」として感じられました。

現在は7Dをお使いとのことですが、7Dのシャッター音、私は好きですよ。
キヤノンさんでは、以前所有していた5D2、現在所有の5D3よりも好きです。

脱線しますが。
5D2の「パコン、パコン・・・」という音、初めて聞いた時は「なんじゃこりゃ!」と
ガッカリしたものです。でも、使っていくうちに気にならなくなりました。
慣れもあるのでしょうが、愛機への愛着心のほうが大きかったような気がします。

書込番号:14862717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/29 14:06(1年以上前)

別機種
別機種

史上最も信頼性のある一眼レフカメラ

D300と比較すると意外と小柄です。

ナノクリスタルキングさん>
返事が遅くなってすいません。

意外とニコンFは小柄ですよ。D300より多少幅がありますが、全体としては薄いです。

私はカメラのキタムラで上手く見つけましたが、流通はしているとのことで、丹念にチェックを
すれば見つかると言われてました。とりあえず、整備すれば動くので、
むしろ、ジャンクの状態のものが珍しいようです。

あと、こういうサイトもあるようです。
http://j-camera.net/

稼働するFが無くなるよりフイルムが無くなる方が早いような気がします。
早めに動かれた方がよいと思います。

書込番号:14871377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/07/30 09:40(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん、おはようございます。

貴重な情報をありがとうございます。

>稼働するFが無くなるよりフイルムが無くなる方が早いような気がします。

私のようなアナログ好きな人間には、Fは貴重な存在です。
親身になってのアドバイス、および有意義な情報のご提供、感謝しております。
ビカビカねっとのPちゃんさんのお人柄が出ていますね。
これからもご教授、ご指導願います。

以上です。

書込番号:14874535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング