『ハイスピード撮影はできますか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ハイスピード撮影はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイスピード撮影はできますか?

2012/09/09 19:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 patmetさん
クチコミ投稿数:1件

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16722381

URLのようなハイスピード撮影は、nikon d90では出来ますでしょうか?
また出来るとしたら設定方法を教えて頂きたく思います

書込番号:15043242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/09 20:14(1年以上前)

24fpsだから、ハイスピードは無理かと思います。

D800なら、1280x720 60fpsで撮影し、6fpsに落とし
スローとかは出来ます。

書込番号:15043406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/09 20:32(1年以上前)

具体的に書けば、
TZ30の60p動画をTMPGEncVMW5で、連番静止画切り出しで
静止画を1秒60枚切り出し、TMPGEncフリー版で連番の静止画を
一つの動画にするとき、6fpsで編集すると10倍速になります。
http://www.youtube.com/watch?v=Eci6oMQ_3No

書込番号:15043495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/09 20:36(1年以上前)

コンデジだと画像が悪くなりますね。
GH1の1280x720 60pの動画を5倍速はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=2EabhjPsE6s

書込番号:15043509

ナイスクチコミ!2


hikpyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/09/09 20:38(1年以上前)

はじめまして


ハイスピードはD90ではできませんね。
単にスローにするならpcでの処理でいくらでもできますがね。
その代り、パラパラマンガをゆっくりとパラパラしたのを想像していただければわかりやすいですが、凄くカクカクした映像になります。


参考程度に、
マトリックスのようなハイスピード映像は秒240コマ以上あると思われるので、HD以上の画質で撮るとなると、それなりのカメラが必要ですね(何十、何百万の世界です)。
民生のカメラでも画質をかなり落として、数秒程度なら600fpsあたりを出すものもあります。
ニコ動とかに出す程度でしたら、民生のビデオカメラが良いかもしれません。
そしていずれにせよ、編集環境を整える必要があると思います。

書込番号:15043523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/09/09 23:27(1年以上前)

ニコン Nikon 1 J1

・ スローモーション動画:
- 640×240(記録:400fps、再生:30p(29.97fps))
- 320×120(記録:1200fps、再生:30p(29.97fps))

↑これで撮って繋げてBGM付けたらあんな感じにならないでしょうか?HD画質ではありませんが…

書込番号:15044419

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/09/10 06:04(1年以上前)

ニコンやキャノンといったカメラメーカーは遅れていますね。

フルハイビジョンでの 60p 動画記録は、
パナソニックやソニーといったビデオメーカーのウリになっていますね。
LUMIX DMC-TZ30 や サイバーショット DSC-HX30V のコンデジでも出来ますよ。
あとは、一眼ならば ソニーの αシリーズでしょうか。 ミラーレスならNEXシリーズとか・・・

書込番号:15045149

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/10 12:15(1年以上前)

>ハイスピード撮影
こんにちは
D90は、24Psのみですから出来ないですね。
D7000も、出来ないです。
蛇足ですが…
D800 は、60Psが有りますから可能です(微速度撮影の機能も有ります)。

書込番号:15046044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2012/09/17 00:54(1年以上前)

別機種

SB-700かSB-910を装着してフルタイムシンクロ設定にしましょう。

書込番号:15076445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング