『Nikon d90』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon d90

2017/03/25 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めまして。

d90のaf-s NIKKOR 18-200mmレンズキットを使用しています。
ディズニーのショーを撮影するにはもっと望遠するレンズに買い替えたいと思っているのですが、オススメのレンズを教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:20766365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2017/03/25 19:33(1年以上前)

ヤマモト☆さん、こんにちは。

ご予算は、いくらくらいまでを考えておられますか?

あと今はレンズ交換が不要な高倍率ズームレンズを使われているようですが、これがレンズ交換が必要になっても構わないのでしょうか?

書込番号:20766421

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:66件

2017/03/25 19:38(1年以上前)

>ヤマモト☆さん

こんにちは。
私もディズニーでショーパレード撮っています。

いくつかお聞きしたいのですが、、、
ランドとシーのどちらがメインでしょうか?
また、狙う場所はおおよそどこでしょうか?
夜や夕方、暗い場所での撮影はされますか?

単純に望遠が欲しいのでしたら、タムロンの70-300かニコンの70-300VRがお値段も安く入手しやすいのですが、時と場所によっては使えない事もありますし、ボディの買い換えも検討する必要があると思います。

もしよければお教えください。

また、後から私よりももっと詳しい方からもご意見いただけると思います。

書込番号:20766436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/25 19:57(1年以上前)

こんばんは。

3万円前後
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

約6万円
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000643176/

約11万円
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000390897/


ご予算に応じて。

書込番号:20766489

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/03/25 20:42(1年以上前)

予算も解らないんですが。。。

D5300のダブルズームキット・・・どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000942559/#tab

D5300はバリアングル液晶でWi-Fiも内臓だし
AF-Pのレンズはかなり評判良いし、何より純正レンズだし
常用レンズに18-200はあるし

この際、本体ごと買い足しって言うのは・・・なし・・・ですか?

まあ、ダブルズームなので18-55が不要だと思うんでキタムラとかで
下取りにすれば多少(数千円?)出費が少なくなるし。

書込番号:20766586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 20:47(1年以上前)

早々にご回答頂きありがとうございます^_^
場合によって、レンズ交換は必要のだろうと思っております!
ディズニーランドの、パレードでしてら割と近くから撮ることができるので、今のレンズでも満足しているのですが、ディズニーシーだと割と遠くから撮ることが多く、ディズニーシーで使用することが多くなりそうですかね…?夜にも撮れるとすごくよいと思ってはおりますが、昼メインかと思います!

書込番号:20766601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 20:51(1年以上前)

本体の買い替えも考えてみたいと思いました^_^

書込番号:20766610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2017/03/25 20:59(1年以上前)

18-200は割と近距離(10-20m位)になると
130mmくらいしかありませんので、

55-300や70-300が良いと思います。

純正の70-300PはD90では使えませんので、

社外品で超お奨めのが
TAMRON 70-300VC
http://kakaku.com/item/K0000137844/?lid=ksearch_kakakuitem_image

新型(光学系は一緒で、デザインとAF,手振れ補正強化版)
http://kakaku.com/item/K0000941022/?lid=ksearch_kakakuitem_image

です。写りは純正同等以上です。

書込番号:20766629

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:66件

2017/03/25 21:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D750+TAMRON70-200f2.8

D750+TAMRON70-200f2.8

D500+80-400G

D750+80-400G

>ヤマモト☆さん

おわかりかもしれませんが、一応現在お持ちのレンズでも、これくらいの画角で、大きさで撮れます、という参考画像貼っときます。

1枚目 ウエスタンランド入口3本パラソル前 焦点距離200mm

2枚目 ウエスタンランド出口の橋横ゴミ箱横 焦点距離200mm

3枚目 ザンビ前立見前方 焦点距離150mm

4枚目 ザンビ前立見前方 焦点距離230mm

全てトリミング無し。

D750はフルサイズですので、D90ならば1.5で割ったくらいの焦点距離になります。
なので、シーの真ん中を狙ったりするのでない限りは今のレンズでも十分大きく撮れると思います。

多少大きくするくらいならトリミングで対応できるかな、と。

書込番号:20766644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2017/03/25 21:15(1年以上前)

>ヤマモト☆さん

D90は、ISO感度が3200のようですので、F値の大きいレンズはおすすめしません!!

いっそうのこと、
パナソニックGF7 か GF9のミラーレス一眼に45-200mmの望遠レンズの組み合わせが軽くていいかと思います。

書込番号:20766679

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:66件

2017/03/25 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

D500 焦点距離230mm

D500 焦点距離400mm

>ヤマモト☆さん

バージ上のキャラを大きく撮るのでしたら、予算がどれくらいなのかわかりませんが、やはり最低でも300mmは必要ですね。
ボディの買い換えも検討されるなら、フルサイズではなくD90同様D7200等のAPS-Cですと大きく撮れますが、昼メインなら、ボディ買い換えよりレンズが先ですね。
夜も、となると、ボディも、となってくるかと思います。

画像は、リドアイル立見前列中央やや左寄りからです。2枚目はAPS-Cで400mm、これくらいの大きさで撮れます。

私はおバカですので、80-400というレンズ使ってます(;・∀・)

書込番号:20766708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/25 22:06(1年以上前)

吾輩なら200-500かシグマの50-500が良いなぁ……

書込番号:20766855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/25 22:09(1年以上前)

セットで比較的新しい機種ですと、

9万円〜
D5600 ダブルズームキット 
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000922073/

7万円〜
D5300 ダブルズームキット
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000942559/

7万円前後
D3400 ダブルズームキット 
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
http://kakaku.com/item/J0000019973/

などが良いと思います。

カメラ店で実際にカメラのファインダーを覗いた感じ、
持った感じを確認されると良いと思います。

書込番号:20766867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 23:39(1年以上前)

皆様、ご丁寧に本当にありがとうございますm(._.)m
やはり、300mmは欲しいと思いますので、ボディの買い替えも視野に入れつつ、検討したいと思います!

書込番号:20767129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング