『驚きの20万回シャッター』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

驚きの20万回シャッター

2018/12/13 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:51件
当機種
当機種

シャッター回数 228,394 です。

シャッター回数 228,395 です。

昨年2月に手放したD90をヤフオクで再入手しました。外観もきれいでシャッター動作も快調ですが、念のためシャッター回数をPhotoMeで調べました。驚きの22万8千4百回と出ました。シャッターを切る度にカウントが1ずつ増えますので、おかしな数値とは思えません。とうにシャッター耐用を超えているので、どこまで記録を伸ばすのか、いつ壊れるか、楽しみになってきました。中級機で10万回は耳にすることはありますが、我こそ20万回オーバーという方はいらっしゃいますか。

書込番号:22322225

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9746件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/13 21:37(1年以上前)

ペンタニコンさん

 20万回とは驚異的ですね。
  自分のものは shutter count はまだ3万回です。

  ところで、
  >昨年2月に手放したD90をヤフオクで再入手しました。
  とは、D90の味を忘れられなかったということでしょうか?

  ご存じのようにできの良いカメラですので、可愛がってやって下さい。

書込番号:22322299

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2018/12/13 22:07(1年以上前)

20万回というのは、決められた条件で試験をしたら20万回をクリアしたというだけで、保証値ではありません。
20万回に達せず壊れることもあれば、30万回40万回もつこともあり得ます。
一番まずいのはグリース切れですね。グリースが切れればすぐに摩耗します。低温環境や高温環境での使用が一番良くないかもしれません。

書込番号:22322376

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1289件

2018/12/13 22:27(1年以上前)

S5Proで20万回オーバーってのは聞いたことがあります。
2台所有していて両方とも超えたようでメーカーでオーバーホールしたようです。

30万回目標に大切に使ってください。

書込番号:22322447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/13 22:44(1年以上前)

プロ機並みですね

書込番号:22322497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/13 23:05(1年以上前)

友人のD300は60万回まで行きました。

書込番号:22322549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/12/13 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D7000で撮ったものです。以下も同様です。

後継?のD7000を使ってみたくて、D90を手放しましたが、小型・軽量でフットワークの良さから、再入手したものです。D7000は中古でしたが、1年足らずで放出したため、極めるところまで至らず、使い慣れたD90に舞戻ったと言うわけです。まさか、こんなに使い込まれた個体とは予想もしてませんでしたが。D7000時代の3枚を掲載します。

書込番号:22322574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/14 05:22(1年以上前)

ニコンはD80でスチルでの基礎が完成して
D90はそれにLVと動画を加えて現代的カメラの基本が出そろったカメラかな

カオスなネーミングだったD二桁機最後のカメラ(笑)

ある意味歴代のニコン中級機で一番低感度が使いにくいカメラでもあるけども
そういう運用をしないなら普通に良いカメラだと思う♪

書込番号:22322918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2018/12/14 07:34(1年以上前)

凄く使いやすい優等生機ですよね〜。

ほぼ発売直後購入ですが、まだ1万いってません。
が、今年三月にふらっと、補機として300ショット美品を追加、そっちは今500ショットですね。



書込番号:22323016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/14 11:21(1年以上前)

小型・軽量のD5600の購入で、最近は出番が少なくなりましたが、
D90は8年間に渡って全くの無故障で活躍しました。
本当に質実剛健、ニコンらしい良いカメラです。

黄色転びと、ストラップとの接触でモードダイアルが動いてしまうのが
欠点かな。

書込番号:22323368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/14 11:26(1年以上前)

訂正
「ダイアル」→「ダイヤル」

書込番号:22323380

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4836件Goodアンサー獲得:273件

2018/12/14 13:59(1年以上前)

 D90で20万ショットって正直すごいと思います。とことんカメラを使った感じですね。

 自分の例は1DXが27万ショット、5DsR10万ショット。1DXは連写多用してこの程度。

書込番号:22323661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/12/14 22:57(1年以上前)

皆様、ご投稿ありがとうございます。20数万回ものシャッターで何を、どんな風に撮っていたのか想像もできませんが、当面25万回を目標に頑張ってみます。よろしくお願いいたします。

書込番号:22324627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング