『D90で試写!「ニコンデジタルキャラバン」に行ってきました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90で試写!「ニコンデジタルキャラバン」に行ってきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 模糊さん
クチコミ投稿数:1027件 世界を旅しよう!デジカメと! 
機種不明

AF-S18-105mmF3.5-5.6G望遠側使用

今日、大阪の「ニコンデジタルキャラバン」に行ってきました。
D90を試写させていただきました。
お聞きすると、自分のメディアで撮って持って帰っても良いとのことで、沢山撮ってきました。
いやあ、ニコンさん太っ腹ですねえ。感謝いたします!
女性写真家の方にもいろいろ使い方を教えていただきました。楽しかったです。

全体的に、D700の時のイベントより若い人が多いように思いました。
D90は小気味良くて、実に使いやすい製品ですね。新発売の18-105mmレンズも重くなくて好印象でした。

ブログに写真をアップしていますので、よろしければ参考にしてください。
http://mokotabi.exblog.jp/8944228/

書込番号:8275823

ナイスクチコミ!2


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/30 18:17(1年以上前)

作例ありがとうございます。

18-105は高倍率の割になかなか高印象です!

私はキヤノンユーザーですがD90にはグッと来ました

なによりこれだけの高性能を600gそこそこに抑えた技術者に「天晴れ!」と言いたいです。

ただニコンマウントのレンズ一本も無いんですよね・・

タムロンA16とセットなら安価で良い写真が撮れそうだな〜


書込番号:8275941

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/08/30 21:43(1年以上前)

リサイズの時に、Exifを残すようにしないとこんな場合は駄目かもですよ。
フリーソフトでも、可能な物は沢山有ります。
NXとか 純正ソフトお持ちなら、それで長辺1024pixにしてここに貼りつけると、
もう少し大きく成ります(ExifもOK)。

書込番号:8277058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/08/30 23:00(1年以上前)

16-85のアトボケの汚さをニコンにブイブイいった。この新型安価レンズ、いいアトボケしてまんがなぁ。D700よりハイライトが飛ばないヒストグラムに加工してくれてますね。ワテのD300より自然な階調が出てまんがなぁ、驚き。ワテも明日、梅田ビックマン広場に行きマッサァ。D300を下取りに買おうかなぁ、新しい方がオートホワイトバランスは進化してるし(笑)。


書込番号:8277545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/31 00:07(1年以上前)

こんにちは。シンクロターミナルは、やはり付いてなかったですよね。今日、日曜日に梅田で見てきますが(笑)。

書込番号:8277951

ナイスクチコミ!0


スレ主 模糊さん
クチコミ投稿数:1027件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/08/31 17:56(1年以上前)

>torokurozさん
同感です。
D90はとてもバランスの良いカメラだと思います。
この新キットレンズも非常に良いですよ。
セットでいかがですか?

>robot2さん
すいません。
画像投稿は初めてなのでよく分かりませんでした。
以降、気をつけます。

>キノコルゲさん
参考にしていただいて、おおきにです。
御指摘のとおり、AWBも露出も非常に良かったです。
新レンズも、良いボケ味ですね。
D90、とても良くまとまったカメラですね。
(シンクロターミナルは無かったような気がしますが確かめていません、あしからず。)

今日は、ブログにポートレートもアップしてみました。
下手糞ですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8281287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/08/31 18:34(1年以上前)

本日、梅田ビックマン広場でD90をモデル隣のバンクライトでブツ撮りしながらイジリー岡田してきました。D300より軽やかでキレのあるシャッター音に感心、背面液晶もD300より綺麗に見えた。ニュートラルで撮影しましたが、オートホワイトバランスの精度、階調の滑らかさもD300より進化していますね。やはり画像エンジンは新しいほどデジタル加工がうまくなっていると痛感しました。適度な大きさで、ハンドリングはD300より遥かに上でした。白いバラをグラスに入れたのは高輝度再現性の自信の表れですね、ホッシー。

書込番号:8281468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング