『RAWが開かない・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

RAWが開かない・・・

2008/09/23 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

誰かお教えください。
Capture NXを使ってD90で撮影したRAW画像を編集しようと思ったところ、「開けません」というメッセージが・・・
対応してないのでしょうか?
ちゃなみにバージョンは1.3.4です。

書込番号:8398600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/23 12:13(1年以上前)

7/15にバージョンアップして以来ですから、D90には対応していないし、
対応する予定もないと思います。

NX2を買うしかないですね。

書込番号:8398622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/23 12:35(1年以上前)

アップグレード版

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVSA59105.do

書込番号:8398719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/23 13:10(1年以上前)

機種不明

D90のRAW(NEF)展開

Silkpix のEarly Preview 版でD90のRAW画像が開けました。
無料でダウンロードして使えます。WindowsとMac版があります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/community/early_preview/

書込番号:8398870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/23 13:25(1年以上前)

ニコンの以前の現像ソフトは、最近ではすっかり新機種に対応しなくなりました。
ほぼ、新機種に買い換えるたびに、現像ソフトも最新版を買わないといけません。
ソフトの買い替えなので有料です。
かつアップグレード版も、他の一般的なソフトに比べ、かなり高めの価格設定のような気がします。

一方、Silkypixは無料でどんどん新機種に対応してくれるので助かっています。
特に私はキヤノンとニコンを使っているので、どちらも同じ操作で現像できるのでSilkypixはありがたいです。
かつ、NXシリーズより使いやすく、PCへの負荷も少なく、処理もサクサク速いようですよ。
これを機会に、Silkypixに乗り換えることをお勧めします。

書込番号:8398937

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/23 13:31(1年以上前)

NXは、D90には対応しないです、バージョンアップで対応すれば良いと思うのですが、
新機種が出る度に新しくしなくては成りません。SILKYPIXで出来る事が何故出来ないのか
カメラが良いだけに疑問です。
カメラの設定を 反映するのはNX2だけですから、先ずはアップグレードなさるのが一番です。

書込番号:8398965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2008/09/25 00:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ニコンにも質問してみましたが、今後もバージョンアップの予定は無いとの事でしたので、NX2購入になりそうな予感です(^_^;)
お勧めのソフトは30日試用期間が終わったら使えないのでしょうかね?

書込番号:8408253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/25 08:31(1年以上前)

>お勧めのソフトは30日試用期間が終わったら使えないのでしょうかね

試用期間は30日です。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/

Adobeのソフトも2年くらいのサイクルでアップグレードしてますが

CS4からは64bitに対応するようです(Lightroom2は64bit対応)




書込番号:8409065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング