『D90』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

D90

2008/09/24 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:194件

こんにちわ。D90ってマグBODYなんでしょうか?

書込番号:8404465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/09/24 12:23(1年以上前)

このクラスは、エンジニアリング・プラスチック(エンプラ)だと思いますよ。

書込番号:8404518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/24 12:33(1年以上前)

こんにちは。

D90はD80と同じくエンジニアリングプラスティックBODYです。
これくらいの重量でマグBODYだったらいいんですけどね。。

書込番号:8404552

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2008/09/24 14:03(1年以上前)

キャンパー軽さん 
こんにちは^^

アイコンが涙目になってます。
マグネシウムボディを狙っておられるのでしたら
D90より上位機種しかないですね。

書込番号:8404877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/24 14:39(1年以上前)

ニコンならD200以上、CANONなら40D以上がマグボディのようです。

書込番号:8405000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 15:18(1年以上前)

スレ主様

手触りや質感は、表面に同様の塗装がされているんですから、#100あたりの紙やすり
で削らない限り違いはわかりませんよ。
購入後1ヶ月もすれば、材質なんてどうでもよくなりますから大丈夫です(私だけ!?)

個人的にですが、D90とD300だと、D90の方が中身が詰まっている感じがするような気が
します。
手で抱え込んだ時にD90の方が圧倒的に小さく感じるのに、重さでは200gしか違わない上、
同じレンズをつけた場合、D90の方が重さの増加率が大きいので、結果的にD90の方が密度
が高い感じがしますね。
こんな発想はいかがでしょうか?

書込番号:8405123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2008/09/24 17:19(1年以上前)

 早速のご返事ありがとうございます。
マグBODYでないんですね。残念です。
でも軽いのは良いですね。参考になりましたありがとう御座います。

書込番号:8405508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/24 17:49(1年以上前)

じじかめさん
> ニコンならD200以上、CANONなら40D以上がマグボディのようです。

D100も30Dも、エンプラ・ボディだったのか?

書込番号:8405596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/24 18:06(1年以上前)

このクラスから上が、 と言う意味だと思うのですが…。

書込番号:8405677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/09/24 20:31(1年以上前)

D100はバッテリを外すと見えますが、マグ・エンプラのハイブリッドです。

書込番号:8406348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング