『顔認識AFについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

顔認識AFについて

2008/09/26 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

どうもこんにちは。
子供撮りメインにD90の購入を検討しています。
顔認識AF機能について興味があるのですが、顔のどこにAFするのでしょうか?
ドアップの場合鼻でしょうか?すごく被写体震度が浅い場合は、鼻のてっぺんでしょうか?
知ってる方教えて下さい。
ちなみについでにもうひとつ質問なんですが犬の顔は認識しますか?
以上宜しくお願いします。

書込番号:8415029

ナイスクチコミ!1


返信する
Digitarさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディの満足度5

2008/09/26 15:09(1年以上前)

顔認識機能は犬ではほとんど作動しないようです。(試してみましたw)
何度かやってみて一瞬だけ作動した事がありましたが、人間の時と同じようには作動しません。
あと、人間のどあっぷの場合の顔のAF位置ですが・・・・そもそも顔認識とかそういう使い道では無いと思うのですが。。。どあっぷなら画面いっぱいに顔があるわけで、自分で好きな所に普通にAFすればいいのではないでしょうか?
どアップでも自動でAF認識してほしいと思うような撮影ならコンパクトデジカメで撮るべきだと思います。

書込番号:8415099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/26 15:16(1年以上前)

カオ認識AFはアップより1m以上ハナレた記念写真などに向いた逆さマル3つをカオと判断すり機構らしいですね。犬はハナが目よりかなり前に出てる為、カオと判断しないでしょう。チンならカオと判断されるかもしれないですね。新品購入してテストされたら、いかがでしょう。パグもピントが合うかもしれませんね。

書込番号:8415116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/26 16:03(1年以上前)

顔認識AFはそんなに精密なピントには合わないみたいです。
アンパンマン人形+3脚固定でやってみましたが、顔全体がぼんやりしてます。
記念撮影等だと絞って全体を見せるだろうしこんなものかなって思いました。


猫はそこそこ反応しましたが、遅すぎて動き物には使えないです。

書込番号:8415241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2008/09/26 17:17(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
犬はあまり認識してくれないんですね。
大変参考になりました。

ポトレートは目にピントを合わせたい事が多いので
顔認識は被写鯛が一人の場合や顔がどあっぷの場合は
目にピントを合わせてくれると非常に使えそうですね。
これは犬撮り、猫撮りにも言えそうですが。


書込番号:8415465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング