『キットの18ー105か本体と16ー85?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『キットの18ー105か本体と16ー85?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 キットの18ー105か本体と16ー85?

2009/02/10 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:188件

皆様初めて書き込みしますよろしくお願いします

表題の通りの質問です?
3月頭のAF-S NIKKOR35oF1、8の発売に合わせて、一眼レフデビューを考えております…被写体は、旅行に行った際の簡単な風景、子供、料理、地酒のラベル、ですが、どちらの組み合わせが後悔無く?末永く使用出来るでしょうか?…予算は15万位を考えております

又、料理と子供は背景をぼかして撮りたいと思ってます
まだまだ勉強中で詳しい用語は、わかりませんがよろしくお願いします

書込番号:9072223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/10 22:20(1年以上前)

VR16-85の方が撮ることにおいては使い易いと思います。広角側の2mmは大きな差です。
しかしVR16-85の絵は私からは二線ぼけに見えますので、レンズスレッド作例をご確認納得されてからということで。
背景にごちゃごちゃしたものを入れないなどの、ちょっとした工夫で回避できるかもしれません。

書込番号:9072548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/10 23:22(1年以上前)

わたしも16−85をおすすめします。
16の広角を生かして写真をとると今までとれなかった世界が広がった気がします。
また、夕焼けをとると階調豊かな写真がとれてお気に入りです。
ボケは少なくいまいちですが、シグマ30F1.8にお任せしています。

書込番号:9073045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/11 00:10(1年以上前)

シグマ30F1.8 → シグマ30F1.4の間違いでした。

書込番号:9073388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/11 00:22(1年以上前)

シグマ17−70とニコン35、50でよいのでは。

書込番号:9073484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 00:37(1年以上前)

うさらネットさん

初めまして!さっそくのレス有難うございます。やはり16−85がおすすめですか!?
今までコンデジしか触ったことが無く、2mmの差がどのくらいなのか!想像できませんが(汗)書き込みで良く見かけますし・・。この2つのレンズでのボケくわいはどうでしょうか



mヨッシーさん

初めまして!これから購入して勉強しますが・・階調など?まだまだ見比べてもわかりません
(大汗)短焦点は今度発売するAF−S 35mm F1.8が何と無くいいなーと思って
いますが、一眼レフを買おうと決めたのは、コンデジでは出せない、背景のボケなんで

当初、安価な18−55のキットも考えましたが、ボケが今一と書き込みで見て悩んでいた時に
この16−85のレンズのことを知りました

ただ!!現時点で3つのレンズの写真を見比べても・・私にはどれも綺麗に見えると思います

書込番号:9073574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/11 01:20(1年以上前)

別機種
別機種

18mm

16mm

こんにちは。

16−85のメリットは広角端の歪が比較的少ない、事だと思います。

同じ18mmで比べた場合16-85の方が断然歪が少なくなりますので
建物メインのスナップには最適かと・・・。

18mmと16mmの比較を載せておきます。同じ場所で16-85です。

書込番号:9073820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 01:45(1年以上前)

秀吉(改名)さん

初めまして・・他社製?確かサードレンズって言うんでしたっけ?
初めての一眼レフなんで最初は純正にしょうと・・(汗)小心者で・・

書込番号:9073928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 02:53(1年以上前)

ろ〜れんす さん

画像UP有難うございます!!!・・とてもわかりやすくて!感激です
2mmって違いますね〜。

16−85にかなり傾きました!・・後は背景のボケで決めたいと思います
風景と子供は趣味ですが・・私、板前をしており、料理とお酒は仕事なのできちんと考えて
購入したいと思います。 

書込番号:9074074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/02/11 07:25(1年以上前)

旬のkaoriさん おはようございます。

私は両方共に所有しておりませんのが、レンズスレッドを見る限りではVR16-85の二線ぼけ傾向は趣味ではありません。
従ってぼけ味を楽しむレンズとしては向いていません。
二線ぼけ傾向(ぼけ味が硬い)のレンズは反面解像度に優れているものが多いですから、
スッキリクッキリ画像を提供してくれることは間違いないと思います。周辺とコントラストも良いです。

書込番号:9074367

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/11 07:45(1年以上前)

kaoriさん>
この板の中段に"はまってます"さん(S5-PRO)の撮られた夕暮れ湖面の写真があります。
これが16−85のソコヂカラ(透明感、空気感)なんじゃないかと思っています。
私は16−85を使っていないので自分の作例はなく恐縮なのですが、このはまさんの写真を見て撃沈してしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=8832038/

書込番号:9074402

ナイスクチコミ!0


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/02/11 12:53(1年以上前)

横スレ失礼します。kawase302さん、本当に、すごい空気感ですね。
僕も撃沈しました・・・

書込番号:9075691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 13:43(1年以上前)

うさらネットさん

おはようございます…朝から仕事で返事遅れスイマセン

16ー85は?ぼけに不向きなんですね…まだ本体も持たない素人ですが、写真はシャープな方が好みです…

うさらネットさんが言われてるぼけぐわいは?素人の私が見ても解るでしょうか?

書込番号:9075928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 13:54(1年以上前)

kawase302さん

レスありがとうございます
早く画像見たい!…のですが仕事中で (汗)

撃沈したいです!…

ただなんと無く、デジ一眼レフが欲しくなって…それから色々と写真の本や雑誌…この掲示板にアップされてる写真を見てる内に…こんな写真が好みだ!とか、こんな写真が撮れたら…など考えて楽しんでる自分がいます…奥が深いですね

書込番号:9075983

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/11 16:34(1年以上前)

Kaoriさん>
『ただなんと無く、デジ一眼レフが欲しくなって…それから色々と写真の本や雑誌…この掲示板にアップされてる写真を見てる内に…こんな写真が好みだ!とか、こんな写真が撮れたら…』って、ほとんどのみなさんがこの行動パターンですよ。
で、デジイチ買ってみて使ってみて「おー、すげー」って感じる。
そこから先は個人差ありまする。。。

書込番号:9076740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2009/02/11 18:46(1年以上前)

kawase302 さん

皆様そんな感じなんですねぇ…私は妻のお父さんがフィルムの一眼レフで撮る子供の写真を見て!興味を持ちました…
後は歳を取った時の楽しみですね
私の性格からして…ハマリそーです(大汗)

また嫁の呆れる顔が!浮かびます

色々なアドレス皆様ありがとうございました

後は店頭で試し撮りしてから、決めたいと思います
また、質問の際はよろしくお願いします

書込番号:9077447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング