『画像が縮んで表示されます』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画像が縮んで表示されます

2009/03/20 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:5件

みなさん初めまして。いつも楽しく拝見しております。今回念願の初デジタル一眼レフ『D90』を購入の際にも大変参考にさせていただきました。ありがとうございました。使用して一週間、カメラの機能、写り、所有感とも大満足なのですが、ちょっと分からないことがあります。パソコンに画像を取り込んで、デスクトップの背景にすると横が縮んで表示されるのです。例えば子供の顔とかも、本当の画像より細くなります。もう一台のデジカメ『キヤノン IXY 800IS』ではそんな事はないので…。カメラかパソコンの設定を変更したらちゃんと表示するようになるのでしょうか?過去のクチコミを検索してもよく分からないし、本来はパソコンの方で質問することだと思いますが、『NEC LC900/7D』という5年ほど前のノートパソコンのためこちらに質問させていただきました。なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:9274809

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/20 10:04(1年以上前)

モニタのサイズと 画像サイズの比率が違うからです、画像のサイズをモニタと同じ比率にリサイズします。

書込番号:9274829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/20 10:21(1年以上前)

コンデジは4:3、デジ一は3:2が標準的な縦横比ですから、コンデジで丁度良く映るモニタでしたらデジ一の画像は縦長に映りますね。

画像をトリミングして4:3にしましょう。

書込番号:9274899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/20 10:29(1年以上前)

ハマーウルフさん、こんにちは。

Windows XPの場合、

まず画像ファイルをInternet Explorer上にドラッグしてInternet Explorerで画像を表示します。

次に壁紙にしたい画像の上で右クリックし、表示されたメニューから「背景に設定」を選択します。

「デスクトップの壁紙を置き換えますか?」というメッセージが表示された場合は、「はい」をクリックします。

これで縦長になったり横長になったりせずにデスクトップに合わせた適切なサイズで壁紙に設定することができます。

書込番号:9274928

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/20 10:33(1年以上前)

NEC LC900/7Dのモニター解像度が1440×1050

D90のLサイズで撮影すると4288×2848

なのでそのままのサイズでモニターに壁紙に全画面設定すると縦長に縮めた画像になってしまいます。

画像編集で画像を1440×1050pixにトリミングすれば画面収まります。

書込番号:9274946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/20 10:38(1年以上前)

機種不明

追加ですが、

上記の操作のあと、デスクトップ上で右クリックし「画面のプロパティで「表示位置」が「中央に表示」になっていることを確認してください。

書込番号:9274962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/03/20 11:12(1年以上前)

すみません。

私のレスしたInternet Explorerを使用した方法ですが、いろいろ試した結果、うまく表示されないことがわかりました。
お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:9275086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/20 11:35(1年以上前)

皆さん、早速のご返答まことにありがとうございました。まとめての御礼で失礼いたします。先ほど、画像編集でリサイズしたらちゃんと表示されました。実は今回初めて、ネット上での書き込みをしました。緊張して、書き込みの仕方等不完全だったかもしれませんが、皆さんの暖かいアドバイスをいただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:9275162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング