『初レンズ購入につきまして悩んでおります』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『初レンズ購入につきまして悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初レンズ購入につきまして悩んでおります

2009/03/27 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:37件

はじめまして。初心者ですが皆様ご教授くださいませ。

D90の本体を購入しようと決断はしたものの、肝心のレンズに悩んでおります。

風景や建築物を撮影したりすることが多く18−200クラスを望んでおります。
ニコン純正キットのVR18−200よりも

TAMRON
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18N II) (ニコン用)
TAMRON
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

上記のレンズがまだ安いということもあり、本体とは別々で購入すべきか悩んでおります。

上記に上げたレンズはキット純正18−200レンズと性能的にはどうなのでしょうか?
もし、大して差がないのでしたら、安い他社レンズにしようかと思うのですが。。。

既にニコン純正キットVR18−200レンズの比較に対して、上記に上げたレンズ選びの時点で間違いが御座いましたら申し訳ないです。

一眼は初なのでレンズ選びが分からないのですが、どうかご教授くださいませ。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9312179

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/03/27 21:56(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
 です。

書込番号:9312296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/03/27 22:12(1年以上前)

>風景や建築物を撮影したりすることが多く

VR16-85mmを奨めます。建築物では内外共に広角側が欲しくなります。

書込番号:9312388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/03/27 22:18(1年以上前)

↑マルチレスになってしまった。

書込番号:9312421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/03/27 22:41(1年以上前)

私もここ一ヶ月は本体(D90)だけは決まっていましたが、レンズだけず〜〜と悩んでいました。
結局落ち着いたのがニコン VR18-200でした。
結果は大正解でしたよ。
撮りたい被写体・目的にもよりますが、
私の考えと一緒で広角から望遠まで1本でいきたいのが希望のようですね。
ほとんどのお出掛けは、これ一本でまかなえるとおもいます。

またこのレンズは、2005年に発売された物で、中古がたくさん出回っていて
状態の良い物でも安価で購入できるはずです。

私はその他に、明るい短焦点としてニコン35mmF1.8も購入しました。
室内での撮影では、これに変えて撮影してます。

ご参考になれば幸いです。




書込番号:9312552

ナイスクチコミ!2


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/27 22:52(1年以上前)

こんばんは
うさらネットさんに1票

建物・風景だと18じゃ広角が物足りないと思う事が多々在ります、また200mmまでは使わないと思います。
でも200mmあるとたまーに山歩きとかしてて野鳥とか飛んできた時に試しに撮ったり出来ます。ソレが必要なければ16-85で良いと思います。

書込番号:9312600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/03/27 23:11(1年以上前)

申し訳ございません。
次からはしっかりと規約に目を通しますm(__)m


少なくともニコンがやはり無難なのですね♪

16−85のレンズも少し調べてみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:9312727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/27 23:51(1年以上前)

あ、ちょっと待ってください。

ニコン純正の18-200は、レンズ板では評判はかならずしもよくありないようです。

むしろシグマのほうがよいようで。

一度、レンズ板で確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:9312940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング