『ポチ!とやっちゃいました!!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ポチ!とやっちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

ポチ!とやっちゃいました!!

2009/07/12 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

以前にD5000とα380とで迷っていたのですが
(其の節は皆さんにお世話になりました。ありがとうございました)

ヤハリ!サブ機にはD90を買っちゃいました。
まだ、手元には届いてはいませんが、わくわくして首を長くしてま〜す。

現在D300(今年に購入)を持っているのですがまだまだ使いこなしてはいない状態なのに・・・
バカ!かも・・・知れません。。。バカ!!です。

デモデモどうしても欲しくなって・・ストレス解消なんて!言い訳してます。
もうひとつD300のセンサーにゴミが入ったりしたので・・・
マクロ撮影も好きなのでレンズ交換をせずに使いたいと考えてます。

機材ばかり揃えて腕は揃わない・・・・・です。。。

書込番号:9840856

ナイスクチコミ!1


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 00:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近「ポチッとな」をする方が多いようで。出典はやっぱり、ヤッターマンのボヤッキー?

なんか、D300と続かれると次は、D700に目が言ってしまいそうですね。
ボディ沼とレンズ沼とありますが、足先を付けるぐらいにしておいた方が幸せですよ。
その先はどっぷりと浸かってしまわないと、幸せになれません。

書込番号:9840887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 00:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ガシガシ撮影して、素敵なカメラライフを。

書込番号:9840912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/12 00:41(1年以上前)

おめでとうございます。

D300とD90、理想的な二台体制ですね。
素敵な写真とってアップしてくださいな。

書込番号:9840969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 00:59(1年以上前)

こんばんわ。

わたしも昨日ふらっと中野に行って買ってしまいました。

フジヤカメラ、78400円。
オマケでHDMIケーブルと液晶クリーナー、Lexar 4GBSDカード、さらに
Nikonロゴの入ったSDカードケースがもらえました。オマケの価値かんがえたら、
価格.comの最安値とほとんど同じ?

書込番号:9841062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/12 06:56(1年以上前)

fuku3939さん お早うございます。

サブ機ご購入で速写性向上ですね。おめでとうございます。
私の方は先日Pana G1購入、昨日近所の浅草で本格的に試写してきました。
ボディもレンズも増殖しますので気を付けたいのですが、カビではないので---。

もう一台、D40中古の安い物があったらお奨めですよ。面白いです。

書込番号:9841633

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/12 07:10(1年以上前)

皆さんありがとう!

>TAIL5さん

どっぽりレンズ沼にもハマッテ溺れています。

マクロレンズはトキナーの100と35を持ちどちらも好きなレンズなのに
今、ニコンの60ミリか皆さんが良く褒めているタムロンの90ミリが欲しくなっています。

>my name isさん

名前は是で良かったかな?
間違っていたらごめん!!です。

ガンガン良い写真を写せたらいいなぁ〜〜?

>お地蔵パパさん

お金が有れば少しでも上の機種を買いたいです。
腕が無いからカメラに頼る???・・・なぁ〜んて!

コンデジの時の方が綺麗に取れてたかも・・・


>Customer2DID3Au1nje3raさん

名前が長いからコピーしたけど・・・おかしくなったかも?
ごめんしてください。

それだけ付けて貰ったらここより安いですね。

ココも1月では73000円程だったからもう少しとジレンマしてましたが、
4000円程高いだけと考えたら欲しい時に買うのが買い時と思い・・・
ポチッ〜〜!!としてしまい、
後で自分に色々と言い訳を考えてました(笑・・!)

書込番号:9841661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 07:15(1年以上前)

おはようございます。

わたしも昨日ふらっと新宿に行って買ってしまいました。


な〜んて、私も一度で良いから報告してみたいです。

>現在D300(今年に購入)を持っているのですがまだまだ使いこなしてはいない状態なのに・・・
>バカ!かも・・・知れません。。。バカ!!です。

まだそう思っているうちは軽症で救いがあるかもです。思わなくなったら・・・・
D90がメイン機になってD300がサブになるかもしれませんが、使い込んで
D90の限界が見えてきたときに 主従逆転するようになるのではないでしょうか。
そのときがD300の本領発揮ですね。でもそのころにはスレ主さんのことだから、
D300後継機に変わられているかも。メーカーにとってはお得意様で神様ですよ。

書込番号:9841671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 07:19(1年以上前)

fuku3939さん、お祝いの言葉を忘れていました。

おめでとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:9841679

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/12 07:30(1年以上前)

うさらネットさん

返信書き込みしていて入れ違いでごめんなさい!
カメラと同じでPCも腕が無いのです。

D40のお勧め何時もありがとうございます。
知り合いからも以前に勧められました。

うさらネットさんはD40はどんな所が面白い?良いと思っていますか?
D60を考えた事も有るのですが・・・
軽くて良いのですが私の手には何となくしっくり来ないのです。

手のしっくり感やシャッター音の良さでD300にして
ヤッパリ!D5000と比べてもD90が良いと感じてます。

写真はカメラではなく自分自身だと感じています。
ドン臭い私はまだまだ程遠い道のりです。
何時かは・・・上手くなれるかなぁ〜〜〜〜!


おもさげねがんすさん

ありがとう!


書き込みしてたら皆さんの書き込みに付いて行けそうに無いです。
ご無礼がありましたらお許しください。

書込番号:9841695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/12 08:42(1年以上前)

D40/D60の良さは軽快感(Pana G1には負けます)と安さです。特にD40は中古2万円の世界ですから。
D40は過不足のない機能・価格が最大の魅力です。設定が少ないだけ、あれこれと迷いません。
隠れた魅力---1/500秒フラッシュ同調、非Ai旧レンズ装着可能。

D40/D60は手元に(最近はカメラバッグに入れてますが)放置してあります。撮りたい時に速写できますね。

握った感触が合わなければお奨めはしませんよ。一番だいじなことですからね。

書込番号:9841878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/12 08:51(1年以上前)

fuku3939さん、
>今、ニコンの60ミリか皆さんが良く褒めているタムロンの90ミリが欲しくなっています。

Tokinaの100mmを既にお持ちですので、私のお薦めはニコンの60mm F2.8 Micro-Nikkorです (^^)
D200では花の接写は、もっぱらこの60mmを使っています
それにこのレンズ、2段絞ってF5.6辺りで使うとカチっとした描写で、風景撮影でも重宝するレンズです

でも、Tokinaの100mmと35mmを持ってて、まだ接写用レンズを物色しているとは......既に沼の住人の資格十分でしょう (^^)
十分、お気を付け下さい レンズの増殖速度はボディの比ではないですから (^^;
 
 

書込番号:9841909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/12 09:07(1年以上前)

  >現在D300(今年に購入)を持っているのですがまだまだ使いこなしてはいない状態なのに・・・

   ・ご購入、おめでとうございます。
   ・半年でD300、D90、と、2台!!
   ・一年経つと4台、二年経つと8台、三年経つと12台、、、(笑い)

  >もうひとつD300のセンサーにゴミが入ったりしたので・・・
  >マクロ撮影も好きなのでレンズ交換をせずに使いたいと考えてます。

   ・ご心配ですね、、、
   ・撮影場所が危ないところなのでしょうか、

   ・私は、D200レンズキット一台のみを3年半の間、利用中です。
   ・毎日使用し、ほぼ毎日レンズ交換していて、ゴミとはまったく無縁です。
   ・銀塩機と同じ扱いで撮っていますので、ごみにはご縁がないのかも知れません。

   ・一方、優柔不断の性格にも助けられて、、
    デジ一眼の2台目購入の物欲を、必死で抑えています。(笑い)

 うさらネットさん談 2009/07/12 06:56 [9841633]:
  >もう一台、D40中古の安い物があったらお奨めですよ。面白いです。

   ・私にとっては、殺し文句に聞こえます、、、、、(笑い)

   ・ひとさまに言える状況ではありませんが、
    スレ主さん、物欲煩悩は、抑えて、抑えて、、、精神訓練を、、、(笑い)

書込番号:9841964

ナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/12 09:39(1年以上前)

fuku3939さん

ご購入、おめでとうございます!

既にドップリと沼にハマってしまってますね(笑)!こうなったら、ヘタに沼から抜け出すより、沼のカッパになりましょう!

スレ、お借りしますね・・・。


Customer-ID:1nje3raさん

おぉ、ど、どーーしたんですか!と、激しく驚きつつ、ご購入おめでとうございます!

随分と良いお買い物をされましたね!


しかし、上位機種を持っててもD90を買い増しされる方の多いこと・・・。価格的にも、性能的にもいいカメラなんだなぁ〜と再認識です(*^_^*)

書込番号:9842075

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku3939さん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/12 18:48(1年以上前)

うさらネットさんありがとうございます。

D40にD60は値段的に考えた事あるのです。
D5000が出た時にも迷いました。
でも、何かシックリと来なかったのです。

D300に至るまでにはD90からキャノン50Dに決めようとした、
寸前に若かれし時からのニコンへの想い・・・と、知人の薦め、、、
そして、持った時の感じにシャッター音が最高だったのでD300に思い切ったのです。

今回のD90はマクロ専用もあるのですがD300に何かあった時でも
極力それと同等の物が良いと思ったし(D300でも良いけど金額が・・・)
D90はD300以上の良いと言う事を聞いたりしていたから

でじおじさんこんにちはです。

その通りです。
60ミリが良いのは解っては要るのです。
2万円強の違いだけなのです。
トキナーの100ミリは画像的にも最高のマクロレンズだと思っています。
書き込みと先日出会った人がタムロンの90ミリで撮った写真が凄く良かったから
また、彼女も100ミリの方が35ミリより使いやすいと言っているので(共用してます)
その事もありもう一つ欲しいのです。

輝峰さん電弱者さんありがとうございます。

どうしても欲しくなる物欲気をつけて行きます。
 


書込番号:9844264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/13 03:34(1年以上前)

TAIL5さん
> 最近「ポチッとな」をする方が多いようで。
> 出典はやっぱり、ヤッターマンのボヤッキー?

説明しよう。
その通りである。

書込番号:9846818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/13 03:36(1年以上前)

ついでに、説明しよう。
ドロンジョの声は、初代のびた君である。

書込番号:9846820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/07/13 04:03(1年以上前)

ああ、正確に調べてみたら、間違えていた。失礼しました。
訂正:

誤:ドロンジョの声は、初代のびた君である。

正:ドロンジョの声は、第2作1期(2代目1979年4月〜2005年3月)のびた君の
「小原 乃梨子」である。

書込番号:9846849

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/15 00:12(1年以上前)

D90は、オリンパス機に次いでゴミが付きにくく、ついてもF16ぐらいに絞らない限り目立ちません。
なので、レンズ交換はあまり気にしなくていいです。

D300より、大幅に改善されてます、もちろんD5000も同じだと思いますけど。

書込番号:9856133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング