『レンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

標準

レンズ

2009/07/26 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:139件

望遠レンズを新たに購入したいと考えています。
18−105までのレンズを使っています。
−300位までで、手ぶれ補正付きのレンズを探そうと思っています。
ニッコール以外のレンズでもいいのでアドバイスお願いします。
ちなみに、使う場所は子供の運動会等です。

書込番号:9910343

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/26 16:25(1年以上前)

>−300位までで、手ぶれ補正付きのレンズ

VR70-300が定番でしょうね

書込番号:9910349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/26 16:30(1年以上前)

パパ嫌いさん、こんにちは。

10人中8〜9人はこれを薦めるかも。AF-S VR Zoom ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

書込番号:9910365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/07/26 16:32(1年以上前)

3人目と言う事で私も純正の70−300VRが無難かと思います。

書込番号:9910372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/07/26 16:39(1年以上前)

VR70-300mm以外を奨めると変わり者と言われ、
VR70-300mm以外を購入すると偏屈者と呼ばれます。
VR70-300mm以外に考えられません。3回も書いた。連呼ならぬ連書?選挙も近し。

書込番号:9910396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/26 16:53(1年以上前)

ワタシで5人目かな?
VR 70-300mmしかないと思います。

書込番号:9910445

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/26 17:04(1年以上前)

はい、6人目。

書込番号:9910487

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/26 17:06(1年以上前)

シグマ150−500手ブレつきも持っていますが使っていません。
このレンズ、重さと大きさと描写とのバランスで、どうしても70−300VRにはかないません。

書込番号:9910494

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/26 17:07(1年以上前)

では 変わり者になります(^^
予算が 書かれていませんが、VR70-200mm F2.8 これは素晴らしいレンズです。
お子さんの 運動会(小学校とか)なら、これ1本で多分大丈夫です
これに ニコンの1.4倍&1.7倍のテレコンを、必要な時だけ使います。

書込番号:9910496

ナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/26 17:08(1年以上前)

こんにちは、変わり者ですσ(^.^;)

Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_vr_ed_80-400mmf45-56d.htm

VR搭載機初期のモデルです。描写には定評があり、野鳥や航空機専門の方に愛用されている方が多い様です。柔らかいボケが良いとのことで花を撮るのに愛用なさる方もいらっしゃいます。


AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_ed_70-200mmf28g_if.htm

シャープな描写とハイパフォーマンスがウリのメーカー看板モデルです。1.4倍程度のテレコンを追加すれば焦点距離も申し分なしと想います。


SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/120_400_45_56.htm

SIGMA独自の手ぶれ補正機構を採用した最新モデルです。テレ端400mmあれば将来的にも余裕かも?


以上はいずれもわたしが使用したことも無い機材です。従って、詳細なコメントは差し控えさせて戴きます。あとは御自身でお調べ下さい。実写サンプルであれば以下から見付けることも出来るでしょう。以下のサイトでは初心者クラスのアマチュアからバリバリの現役プロまで、いろんな方の撮影した実写サンプルを見ることが出来ます。

http://www.pbase.com/cameras

書込番号:9910500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/26 17:28(1年以上前)

>10人中8〜9人

私もAF-S VR Zoom ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)で。

純正の「安心」を買うのが良いと思います。

個人的には、シグマの120-300mmF2.8が欲しいのですけどね♪

書込番号:9910573

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/07/26 17:35(1年以上前)

もうひとつ変わったところだと高倍率ズームもあります(私は使っていませんが)

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000015291/

書込番号:9910598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/26 17:35(1年以上前)

別機種

D200+VR 70-300mm

AF-S VR 70-300mmがお薦めです (^^)

私も愛用してますが、値段以上に解像度も発色も良いレンズでお買い得のレンズです (^^)

参考に、このレンズを購入直後に試し撮りをした時の作例を添付しておきます (^^;
70mmの広角端で撮影したと記憶してます

書込番号:9910603

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/26 17:45(1年以上前)

300mm位まで・・・と言う事なので

小生は、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G に1票です。
小学校低学年まで これでいけると思います。中・高学年になればテレコン対応で乗り切れると思います。

運動会は、それ程位状況では無いとも思いますのでVR無しのAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dでもいけるかな・・・小生は、これなんですけど・・・^^;

書込番号:9910645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2009/07/26 17:47(1年以上前)

>10人中8〜9人

8人目?

VR 70-300mmしかないと思います。

しかし、本音を言えば、APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG に挑戦して欲しいです。(*^_^*)

書込番号:9910657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/26 18:11(1年以上前)

なんか色々なレンズが紹介されてますが、ご予算は如何でしょうか?

廉価なものから高額なモノまで・・・。

実はシグマの120-300mmF2.8は私も欲しいと思っています。
体育館撮りに使えると思いますので。。。
プレイ状況よりも選手をポートーレート風に撮りたいです。

書込番号:9910753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/26 18:13(1年以上前)

私もAF-S VR Zoom ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)が比較的手頃な価格で描写も良好なのでおすすめかと思います。

書込番号:9910764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/26 18:19(1年以上前)

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)
が2万円程度と手頃でいいんじゃないですか

http://kakaku.com/item/10503511837/

書込番号:9910793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/26 18:24(1年以上前)

こんなのも在ります。
タムロンの28-300VC

http://kakaku.com/item/10505511962/

書込番号:9910812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/26 18:57(1年以上前)

SIGMA APO 100-300 F4 EX DG HSM
これ使ってます。はっきり言って三脚無しではよう使いません。写りはおおむね満足しています。

書込番号:9910954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/26 20:03(1年以上前)

一般的にはVR70-300でしょうが、明るいズームでテレコンも使うのならシグマ100300F4かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.10505011473

書込番号:9911226

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/26 20:10(1年以上前)

やっぱ手ブレ君は欲しい(精神修行、嫌い)。

書込番号:9911262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 20:42(1年以上前)

運動会でも○○m走のような動態撮影でも、手ぶれ補正レンズって有効なんですか?
手ぶれ補正レンズの場合、余計な光学が入る分、描写が落ちるとも聞きましたが...

書込番号:9911480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 21:06(1年以上前)

>手ぶれ補正レンズの場合、余計な光学が入る分、描写が落ちるとも聞きましたが...

手ぶれするより100万倍マシだな(笑)

ニコンVR80-400売っぱらってシグマ120-400OS逝った私としては
たしかにVR80-400の描写はイイ
だけどAFスピードはかなり遅いのだよ
動きモノに関しては小学校の運動会でぎりぎり使えるかどうかってとこ
初めて12-400使ったときなんぞはちょびっと感動したくらいだもん
おまけに手ぶれ補正ってぽいんとでも若干上回ってるぽいしね

ニコンレンズとズームリングの回転方向が逆なのはつらいけど....
んな私はレンズ先端をつまみ
ひっぱったり縮めたりして『直進ズーム』様に使ってますが♪
コンパクトさとかでベストバランスなのは
やはりニコンVR70-300なんだな
それ以上の望遠域が必要かそうでないか...

書込番号:9911608

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/26 22:02(1年以上前)

実売10万円以下のレンズで手ぶれ補正付きのレンズに限定すると、
手持ち撮影ではニコンの VR 70-300mm F4.5-5.6 が最有力候補でしょうね。

スポーツ系ならニコンの VR 70-200mm F2.8、望遠が必要ならシグマの OS 120-400mm F4.5-5.6 か
OS 150-500mm F5-6.3 という選択肢もあります。
これらの3本は1.5〜1.8kg 程度あり、長時間の手持ち撮影では体力の消耗が激しいです。
さらにシグマの望遠側のように 400〜500mm となると、手ぶれ補正が効いてもファインダー像が安定しません。
これらを選ぶなら、カメラ一式の荷重に耐えられる三脚・一脚の併用をお勧めします。

書込番号:9911964

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/26 22:22(1年以上前)

実売10万円以下 → 実売20万円以下 と訂正します。すみませんm(_ _)m

書込番号:9912125

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/27 04:00(1年以上前)

シグマ150-500は開放&テレ端が使い物になりません。
なのでF8くらい、480ミリくらいに留めてます。
仮に曇天のF8で480ミリの動きモノだとSS稼ぎで高感度は必要でしょう。
また徒競走だと被写体も見失いがちです。
でかい焦点距離の狭い視界で被写体とシャッターチャンスを逃すよりも、余裕のある焦点距離でトリミングするほうがよいでしょうね。

そういう意味では70-200VRなんてトリミング耐性も良さそうだし、高いだけのことはあると思います。

ぜひご近所のカメラやさんで500ミリを体感してみて下さい。

書込番号:9913401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 09:58(1年以上前)

運動に限って言えば、400mmとか500mmの世界って必要ですか?
望遠に頼るよりも、被写体にできるだけ近づくことが撮影の基本です。
300mmなら換算450mmになりますから、これで十分でしょう。

書込番号:9913885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/27 12:15(1年以上前)

じゃあ、13人目で…
70-300をお勧めします^^

でも、予算が分かんないと何とも言えない…

こんなのもあるけど・・・

<シグマ編>
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011428.10505011423.10505011473.10505011439.10505011401

<タムロン編>
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511319.10505511527.10505511962


でも、純正がいいと思う^^

書込番号:9914205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 20:22(1年以上前)

シグマAPO70-300を使っていますが、一脚を使えば手ぶれは心配ないと思います。

書込番号:9915991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/07/27 22:27(1年以上前)

>VR70-300が定番でしょうね

 このレンズを悪く評価する方は、皆無ですね。ニッコール三種の神器 なの?
 しかし、不況ですね。ニコン党よ! どうにかしてくれ〜!!

書込番号:9916814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2009/07/27 22:31(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
やはり、みなさんがおっしゃっているレンズがいいんでしょうね。
カメラやさんでも言われた事があるレンズでした。
みなさんのご意見を参考に、秋の運動会目指してお小遣いを少しずつ貯めていきます。

書込番号:9916839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング