『マウントが削れますね』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『マウントが削れますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

マウントが削れますね

2009/11/19 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:502件
当機種

矢印の部分削れるんですが、、、

もう一本35mmF1.8を持っているのですが、頻繁には変えませんし、

そっと交換しているつもりです。皆様のは?

書込番号:10502405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:502件

2009/11/19 23:13(1年以上前)

矢印ありませんね(笑)

書込番号:10502413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2009/11/19 23:13(1年以上前)

機種不明

画像入れました

書込番号:10502418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/11/19 23:44(1年以上前)

プラマウント18-55DX持ってますが、ほんのちょっと削れてますね
どのみちここは焦点合わせに関係ない位置と思いますので、気にしません
プラマウントのレンズを、あとで中古で売って高く買い取ってもらおうという気もないですし…。

書込番号:10502647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/20 00:49(1年以上前)

こんなことが嫌で、キヤノンが技ありのマウントを作ったことがありますが、
結局それが必要ないと分かりましたので、マウントごと削られました(廃棄処分)。

書込番号:10503019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/20 05:55(1年以上前)

微量だから問題にはならないかもしれませんが、削れたものはマウント内に落ちてはいかないのかな?


>キヤノンが技ありのマウントを作ったことがありますが

そんなのあったんですか?
なんなんでしょう?

>マウントごと削られました(廃棄処分)。

もしかしてNewFD
登場した時は装着する時はマウント部固定のまま鏡胴が回転し装着なので感動ものでしたが

書込番号:10503460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 08:21(1年以上前)

念のため自分のもはずして確かめてみましたが、さすがに買ってまだ一ヶ月ですので何の傷もついていませんでした。

じじかめさんがプラマウントなのが・・・とコメントされるのは、こういうことが起こるうることも含めた心配なのでしょうか。

レンズ自体はD90に合わせて発売されただけあってボディとよく合っているし、標準レンズとして非常に使い勝手がよく気に入っているんですが、レンズ交換の際時々確かめてみるようにします。

書込番号:10503674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/20 08:46(1年以上前)

金属マウントのレンズでも、長く使ってると大抵はスレ傷が付いてしまいます (^^;
金属よりは樹脂の方が、擦れて発生する削り滓がボディに与える影響も軽微かと.......
 
私の経験では、樹脂マウントのレンズはマミヤので使ったことがありますが、マウントサイズが大きいからか?余り気にはならなかったですね〜 (^^;
 
 

書込番号:10503712

ナイスクチコミ!0


iDenさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 11:02(1年以上前)

ちょっと指摘されている場所とは違いますが
私の18−105もわずかに削れてます。
「レンズ取り外しボタン」を押したままで
レンズを回転させるように気を使うくらいでしょうか。

書込番号:10508340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2009/11/21 20:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

やはり削れるんですね〜。

本日大事な仕事で使ったらレンズエラー?レンズを認識しないようで、

たまにこの症状になります。もう1本持っている35mmはまだエラーに

ならないので、18−105が悪いんだと思っています。

書込番号:10510595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング