『最適SDカードは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『最適SDカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

最適SDカードは?

2011/12/26 02:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 s.tommyさん
クチコミ投稿数:8件

やっと再就職できて初めてのボーナスでD90を購入いたしました。
最新のD7000も考えましたが、身の丈に合った予算とシャッター音惹かれD90に決めました。

ところで、アドバイスをいただきたいのですが、SDカードのクラスと容量を迷っています。
比較的連写の使用度が多くなりそうなのですが、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13942244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/12/26 02:58(1年以上前)

こんにちは。

よく連写されるのでしたら、SDHCのスピードクラス:CLASS10のものを選択されるといいです。
容量的にはRAWデータで撮られるとしても、1日、16Gぐらいあれば大丈夫です。JPEGですと8Gでいけるかもしれません。

メーカーは、サンディスク、東芝、などは信頼感がありますが、価格の安いトランシェンドでも、自分が使用した経験では不具合は無かったです。


書込番号:13942301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/26 06:00(1年以上前)

SDHCのCLASS10あたりを購入されれば間違いないでしょうね。

書込番号:13942407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/26 07:44(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000129662.K0000232124.K0000224308

このあたりでどうでしょうか?

書込番号:13942546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/12/26 09:16(1年以上前)

Transcend Class6 8GB 複数枚でOK。
もちろんClass10が随分安くなっていて、大した価格差がないですから、どちらでも。

書込番号:13942709

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/12/26 09:29(1年以上前)

RAW の撮影可能枚数は 8GB で524枚と出ます。動画を撮らず、連写しないなら、これで十分です。
某風景写真家は風景でも連写を多用するデジタル一眼レフ愛好家の様子を横で見て、
「カメラがゴミ量産機になってしまう」と嘆いていました。

カードの製品選びにベストはあっても、容量選びにベストは無いと思います。
大容量では記録不良で全データを失うリスクが高まりますし、複数枚ではカード自体を紛失するリスクが高まりますから。

書込番号:13942732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/12/26 11:56(1年以上前)

>某風景写真家は風景でも連写を多用するデジタル一眼レフ愛好家------

多用はしませんが、ご〜くたまにやります。朝方、ブラケット5連写。
たま〜に連写しないと、気分がすぐれない(^_^)

書込番号:13943102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/26 13:20(1年以上前)

>「カメラがゴミ量産機になってしまう」

プロにはゴミでも、アマには宝かも???????


ちなみに、「ゴミ量産機使い」ですけど、なにか?

書込番号:13943351

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/12/26 13:30(1年以上前)

念の為に言っておきますが、連写スピードも連続撮影枚数もSDカードを替えても変わりません。
変わるのはバッファフルから解放の時間です。

書込番号:13943370

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.tommyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 22:44(1年以上前)


みなさん、アドバイスありがとうございます。

ヤマダ電器で、信頼性のある東芝製8GB(ciass10)を購入いたしました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:14023228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング