『心斎橋PARCOにて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『心斎橋PARCOにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

心斎橋PARCOにて

2008/09/09 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

待ちに待ったD90、心斎橋PARCOでさわった感想です。

スタッフの方が「カメラが好きなお父さんにも、ファインダーで撮るのが苦手なお母さんにも、楽しく使っていただけるカメラです」と繰り返し言うので、「動画撮影時のMFは難しそうですね」と振ってみると、「そこはお父さんの腕の見せ所」と返されて、とことんファミリーユースをターゲットにしたカメラなんだと改めて思いました。

さてライブビューですが、コンデジでは当たり前なので新鮮な感動がないのは仕方ないとしても、コントラストAFが合わないことが多々あり、コンデジのAFにも劣るように感じたのは残念でした。特にテレ端の遠景で合いにくかったように思います。

期待の動画撮影ですが、撮影中はAFが動作しないのに、このキットレンズはMFがやりやすいレンズとは言えません。なによりもM/Aモードがないので、動画を撮るたびにスイッチをAFからMFに切り替えないといけません。これは不便です。わざわざD90にあわせて発表した新レンズにしては不思議に思いました。

D50からの買い換えでD80の後継機を心待ちにしていましたし、ライブビューも動画も色々と楽しい使い方ができそうで楽しみではあるのですが、さてコンデジから移行してくるファミリーユースにとって使いやすいかというと、ちょっと疑問を感じます。

カメラとしてはD80から格段の進化が見られるので、ボディ単体で予約することにしました。

書込番号:8321114

ナイスクチコミ!0


返信する
ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/09 06:25(1年以上前)

丸木戸さん おはようございます。
私も昨日、NIKON SCにて触って参りました。

>動画を撮るたびにスイッチをAFからMFに切り替えないといけません。

これは、切り替えなくとも大丈夫でしたよ。
LV→OK→録画開始されたら、マニュアルでピント合わせするだけです。

とても簡単でしたので、もう一度確認されるとよろしいかと思います。

ちなみに、このレンズで動画撮影したものを、後ほどアップしたいと思います。

書込番号:8321942

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

2008/09/09 22:09(1年以上前)

ayahito01さん こんばんわ。

>これは、切り替えなくとも大丈夫でしたよ。
>LV→OK→録画開始されたら、マニュアルでピント合わせするだけです。

ご指摘をいただき恐縮です。
A-Mレンズはそうしたものと思い込み、よく確かめもせず間違ったことを書き込んでしまいました。申し訳ありません。

ところで、いまひとつ食指の動かないキットレンズなのですが、機動性のDXということで、できるだけ軽くてお手頃価格のレンズをということなのでしょうね。

なんにせよ19日が楽しみです。

書込番号:8325194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/21 01:25(1年以上前)

心斎橋PARCOなんて10年以上前になくなってまんがなぁ。

書込番号:8385161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング