『D60とD80とD90』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『D60とD80とD90』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

D60とD80とD90

2008/09/03 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 jjddさん
クチコミ投稿数:3件

始めまして
デジイチを買おうといろいろとみているのですが、
価格的にやっぱりニコンかとおもってます。

機能的には
D60ダブルズーム<D80<D90だとおもいますが
D90はやっぱりまだ高いですし、動画機能ってどうなんでしょう

レンズ的にもD60ではWズームがほしいけど、かさばりそう

D90は出たばかりで機能的には改良されていいともう
レンズも VR 18-200Gで一本でとりあえずよさそう
とすると
D60<D80=D90になると思うのですが、
D80とD90ではどちらが機能的に優れているのでしょうか?
レンズもどうでしょうか?
諸先輩方おしえてください

使用用途は
おもに子供です。運動会や学芸会です。

書込番号:8296353

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/03 22:09(1年以上前)

そりゃD90です。
実際に触ると、いいもの感、爆発ですよ。
D90にほれました。
カメラ性能については全域でD60やD80を大きく上回っています。

動画についてはAF不可能、モノラル録音という点はありますが、これは欠点ではないでしょう。ニコンは欠点を欠点のまま商品化したということではなく、「映像」という1点にのみこだわって商品化した結果なのでしょうし、これはこれでひとつの形なのでしょう。

『レンズ的にもD60ではWズームがほしいけど、かさばりそう』は大賛成です。18-70と70-300VRがいちばんバランスのとれたセットのようですが、レンズ2本は間違いなくかさばりますでしょう。タムロン28-300なんて裏技もありますよ。この手振れは相当に強力に効くようです。





書込番号:8296550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/03 22:16(1年以上前)

jjddさん
こんばんは。

>価格的にやっぱりニコンかとおもってます。

価格的と言うのが解りませんが、ナイスタイミングゥ〜的にはD90でしょう。
三種の中から選びなさいと言われたら、ダントツでD90!
三種に限らず、今、何が欲しいかと問われたら、D90!

私なら、D90+16〜85なんてのが欲しいかな。
でも、運動会だとすると18〜200でしょうか。
更に学芸会だと70〜200 F2.8 が欲しくなります。

>D80とD90ではどちらが機能的に優れているのでしょうか?

D90だと断言致します。

書込番号:8296597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件 ふぁるきん様が一番 

2008/09/03 22:27(1年以上前)

コンデジの延長線で良いのなら、値段がすべて。
D80とD90なら、多少無理してでもD90で決まり。

書込番号:8296681

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/09/03 22:32(1年以上前)

こんばんは。

D90はD80より高感度の撮影が実用になります。学芸会などでは差が大きいと思います。運動会でも、D90の4.5コマ/秒連写が効いてくると思います。動画を抜きでも、D90をお勧めします。

書込番号:8296722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/09/03 22:57(1年以上前)

D60かD90でしょうね。

学芸会だと屋内なので明るいレンズを購入できるように予算を考えた方が良いです。安くはないです。

書込番号:8296893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2008/09/04 17:50(1年以上前)

初心者ならD60に1票!
安い!軽い!小さい!よく売れている!
2台目ならD90!(説明は不要のはず)

書込番号:8299751

ナイスクチコミ!0


スレ主 jjddさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 23:21(1年以上前)

皆さん貴重なご意見たくさんありがとうございます。
非常にD90の良さがヒシヒシと伝わってきました。
D90に決定です
決めました!!
あとは価格。。。。。
もう少し下がってくれればすぐにでも買いに走っちゃいます。

書込番号:8316164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング