『連続撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『連続撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

連続撮影について

2008/10/29 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 o-pさん
クチコミ投稿数:3件

先日悩みきった末、購入しました!
デジタル一眼デビューです。
知人はデジイチとか、店員さんはガンレフとか呼んでますね。
やはりシャッター音が素敵ですよね。
あー、写真撮ってるって感じが出てます。

初心者の質問で申し訳ないのですが、
私は連続撮影をよくつかいます。
たくさん撮影してその中から選ぶとういうことをよくします。
説明書を見ながらトライしているのですが
なかなか望んでるようにはうまくいきません。
何かコツがあるんでしょうか?
連続撮影出来る時と、1回きりの場合があるんです。
被写体とか、撮影条件も関係するのでしょうか?
室内であまり動かない被写体を撮ってるからでしょうか。

どうかご教授お願いいたします。

書込番号:8568442

ナイスクチコミ!0


返信する
由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/10/29 12:19(1年以上前)

もう少し詳しい撮影設定を知りたいところですが・・・

内臓フラッシュが付いた時に、次のフラッシュまでのエネルギー充填時間があるので、
フラッシュ炊きながらの連射は遅いというのはありますね。

書込番号:8568445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/10/29 13:05(1年以上前)

回答で無くて、すみません。

連続撮影とは、連写の事であろうと言う想像からですが。

ひとつ言えるのは、連写したからといって、その中に
必ず出来の良い写真があるとは限らないかも。

1枚ずつ撮る方が、良い写真が撮れる確率は高いです。

書込番号:8568600

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-pさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/29 13:25(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

とにかく自宅のリビングで動く赤ん坊とか
撮ってます。
設定はAutoであったり、いろんな設定で撮影してます。

どんなモード?でも連写ってできないものなんでしょうか?
動きの速い被写体に限るということがあるのでしょうか?

書込番号:8568653

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/29 14:42(1年以上前)

連写はが、始まるとファインダー内に連写可能枚数が出ますが、これがその時の連写可能枚数です。
連写で撮った画像ファイルは、一旦カメラのメモリーに→それからメディアに転送されますが、
それが間に合わなく成って、バッファフルに成り(カメラのメモリが一杯に成って)連写出来なく成ります。

バッファフルの状態から、1ファイル転送した状態でレリーズすると連写の設定でも1枚だけと言う事に成ります。
バッファフルからの解放スピードは、高速なメディアを使うと早く成ります。

書込番号:8568817

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/29 14:44(1年以上前)

すみません
>連写はが、
  ↓
 連写が、

書込番号:8568822

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2008/10/29 17:44(1年以上前)

シングルAFサーボ(AF-S) で、撮影されている場合は、AFポイントでピントが合わないとシャッターが切れません。
コンティニュアスAFサーボ(AF-C)やマニュアルフォーカス(M)で撮影すると、押したときにシャッターが切れますがピントが合ってないときがあります。
そのため、連射が出来てないのだと思われます。
撮る時の情報が少なすぎて、推測しか出来ません。

書込番号:8569289

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-pさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/29 18:51(1年以上前)

みなさま、本当にご丁寧な対応ありがとうございます!
そしてすみません、
少ない情報でしかなくて。
本当にありがとうございます。

要するに
いつも連写が出来るというわけではないということですよね。
いやー、一眼レフデジカメの全機能の
3パーセントくらいしか使ってないし、
理解できてないと思います。
つい期待してしまいます。

ここで連写したいって時に出来ればいいなーと思います。

書込番号:8569514

ナイスクチコミ!0


bluetimeさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/04 00:39(1年以上前)

レリーズモードは連続撮影モードに切り替えてらっしゃいますよね?
連続撮影モードになっていれば、6〜7枚くらいは連写できるんじゃないかと思います。その続きは、記録メディアの速度次第です。
もちろん、既出のとおりフラッシュを焚く必要がある状態であれば1枚撮ったら充電の時間が必要ですから連写はできません。
発行禁止オートモードなら、かなりの確率で連写できると思いますが・・・。

書込番号:8593570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング