『シャープな写真が撮れません。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『シャープな写真が撮れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シャープな写真が撮れません。

2009/03/25 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 yoshikashiさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。約2年間、D40の18-55レンズキットを使っていて、最近D90の18-200VRレンズキットを購入した者です。撮影は建築物のみで、レンズは広角側の使用が大半です。
D90+18-200VRを使ってみて気づいたのですが、どうもD40+18-55で撮れていたような凄くシャープでくっきりした写真が撮れません。
撮影はD40、D90ともに風景モードか発行禁止オートで撮っています。

これはどういった原因が考えられるでしょうか?
1.本体がそれぞれそういった特質を持っているのでしょうか?
 (つまりD40の方がD90に比べ、くっきりした画像が撮れる)
2.それともレンズの問題なのでしょうか?
 (もしそうだとしたら、オススメのレンズを教えてください)
3.それとも設定の問題なのでしょうか?
 (D90の設定はデフォルトのままです)

凄くシャープでくっきりした写真をD90でも撮りたいので。。。教えてください。

ちなみにD40には18-105VRを使用した時期もありますが、同じくシャープな画像が撮れてました。

一眼レフの事やレンズの事はあまり詳しくないので、先輩の皆様よろしくお願いします。

書込番号:9299487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/03/25 00:59(1年以上前)

カメラ、レンズのAFの問題もありますよ
D40とD90で撮った写真を付けて一度点検に出されてみてはどうですか?

書込番号:9299571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/25 01:01(1年以上前)

一つには、カメラの画素数の違い。
二つには、高倍率レンズの宿命…ではないでしょうか?
風景モードならいくらかはシャープになると思いますが。

書込番号:9299580

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshikashiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/25 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

ちなみに、これがD90で撮影した画像です。あまりいいサンプルではありませんが。。。
D40の時と何かが違う気がします。。。

書込番号:9299658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/03/25 01:36(1年以上前)

ここに画像を投稿してもリサイズされてしまいますので判断が難しいと思います
1部分を1024×1024サイズで切り出してみてはどうでしょうか?

2枚目は絞りすぎのような気がしますが、、、

書込番号:9299726

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2009/03/25 02:07(1年以上前)

D40とかだとエッジが切れそうな絵になりますけど。
上位機種だとなかなかそういう絵づくりにはなっていないように思います。
やるとすれば、輪郭強調を強めにするか。
RAWで撮ってアンシャープをバッチなどに組み込むしかないんじゃないかと思います。

等倍で見たときの見かけのシャープさはD40が一番強めではないかと思います。

書込番号:9299821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/03/25 04:43(1年以上前)

わりとシャープですけどね
アクティブDライティングがオンのため
コントラストが弱くなり、シャープ感を感じないのかもしれませんね

D40は、くっきりはっきりの絵作りなので、比べると
弱く感じるのかもしれません

D90の画像設定をいろいろ調整されてみては?

書込番号:9300001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/03/25 08:39(1年以上前)

D40/D60/D90を使っていますがボディの仕上がり設定で変わってきます。
特にD40は派手なコンデジ系の写りになりますので、私はトーンを抑えた設定にしています。
D60/D90ではADLを効かせて滑らかなトーン設定で使っています。

アップされたD90作例がぼけているとか眠いとかには見えません。
もし、もっと硬調の絵になさりたければ、
レタッチソフトでハイコントラスト加工されれば宜しいと思います。

書込番号:9300287

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/25 09:34(1年以上前)

画質評価の 物差し(見る目)は、時間が経つと変わって来るものです。
ですので、好みの基準も変わって来ます。
しかし 今の時点では、コントラストをプラスに、輪郭強調を+に、彩度を+に振って好みの最適値を探って下さい。

書込番号:9300399

ナイスクチコミ!0


天然色さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/04 10:19(1年以上前)

18-55に比べて、確かに18-200VRは甘いです。
画素数が上がると、より違いが強く見えます。

18-200VRは、F8が美味しい所なので絞り優先で撮るようにするといいでしょう。
ピクチャーコントロールを風景にしとくと、よりしゃっきり見えるかも。

書込番号:9346556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング