『カメラの保管について。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『カメラの保管について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの保管について。

2009/06/05 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:47件

先日のバッテリーの質問には、皆様からアドバイスを戴き、有難う御座いました。

前述した様に、私は、一眼レフ・初心者です。
「D90+VR18-200キット」購入に向けて、カメラ・レンズセットの他に、
レンズフィルター・予備バッテリー・クリーニングキッド・バック・三脚などを、
どれが良いか、どれ位の値段かなど下調べをして、リストを作っています。

カメラの保管(運搬)についてですが・・・

@・初心者なので交換レンズを持っていませんので、「D90+VR18-200キット」購入後、
当分の間は、本体とレンズを着けたまま、保管すると思います。
(初心者なので、レンズを外して埃が入ったり、トラブルになったら大変かなと云う、心配もあります。)
本体とレンズを着けたままで保管して、大丈夫でしょうか?
又は、本体とレンズを分けて保管した方が良いのでしょうか?

A・運搬ですが、本体とレンズを着けたままの状態で、すっぽり収まるバックに収納して、持ち運ぼうと
と思います。大丈夫ですか?
(バックに、本体とレンズが分かれて収納されている写真をよく目にしますが、私は、埃などのトラブル・
屋外でのレンズの取り外し時の落下など、心配なので、本体とレンズを着けたままの状態が良いのですが・・・)

B・室内での通常の保管ですが、私は、今迄、コンパクトデジカメを普通に机の引き出しに仕舞っていましたが、
やはり、一眼レフの場合、それなりの防湿(防カビ)対策が、必要なのでしょうか?
(最近、カメラ屋さんに行った時、衣装ケースを小さくした感じのプラスチック製の乾燥剤の入ったケースが
ありました。メーカーは、恐らくHAKUBAだったかと思います。)
この様なカメラケースに入れて保管する事は、必要ですか?

皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

書込番号:9655981

ナイスクチコミ!1


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/05 20:31(1年以上前)

 
フーテンの寅猫さん、こんばんは。

簡潔に書きますね。

1.について
 本体とレンズは付けたまま保管してもOKです。

2.について
 運搬についてもその方法でOKです。
 むしろ外して運搬される方の方が希です。

3.について
 頻繁に使っているのであれば保管ケースは不要です。
 数ヶ月使わないなど長期間保管する場合に検討して下さい。

書込番号:9656045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/05 20:33(1年以上前)

1.大丈夫だと思いますが。
3.防湿庫などに入れるのも効果的ですが、持ち歩く方がもっと効果的かも。

書込番号:9656055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/06/05 20:57(1年以上前)


上に同じです。
私が使っているバッグはこれです。書き込み番号 9440450、9531910 で検索してください。
交換レンズがあれば必然的に本体+レンズと交換レンズに分けて収納になります。

しばらく使わないと思うときは、密閉性の高いプラ製の工具箱に乾燥剤を入れて保管して
います。気休めと思いますが・・・・。

書込番号:9656208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/05 21:05(1年以上前)

>B・室内での通常の保管ですが、私は、今迄、コンパクトデジカメを普通に机の引き出しに
>仕舞っていましたが、
>やはり、一眼レフの場合、それなりの防湿(防カビ)対策が、必要なのでしょうか?

防湿庫がおすすめです。
レンズにカビが生えてきてからでは手遅れです(レンズのカビは完全に除去するのは無理みたいです)。
後、管理が楽です。
勝手に湿度コントロールしてくれます。

書込番号:9656269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/05 21:07(1年以上前)

フーテンの寅猫さん、こんばんは。
カメラの運搬や保管には、さほど神経を使う必要はないと思います。
もちろん、レンズを外してバッグに入れた方が良いだろうし、防湿庫などで保管した方が良いことは確かです。
しかし、あまり神経質にならず、カメラを使ってやることが一番です。

レンズ交換をしなくてもローパスフィルターにゴミがつくこともあります。
新品購入の初期段階では、カメラ内部からゴミが出ます。
可動部分の擦れたゴミです。
ゴミはつくものだと、割り切って使った方が良いと思います。

書込番号:9656277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/06/05 21:36(1年以上前)

こんばんは。
早速の書き込み感謝します。

皆様のアドバイス、とても為になりました。

「おもさげねがんす さん」
バックの写真(D90が収まっている所が良いですね!)有難う御座いました。
メーカー・値段も判り、参考になりました。
私も、同様のバックを購入しようと思います。

<あまり神経質にならず、カメラを使ってやることが一番です。>
「nikonがすき さん」の云う通りかも知れません。

皆様、有難う御座いました。

書込番号:9656431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング