『キャンペーンプレゼントが届かない!!』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

『キャンペーンプレゼントが届かない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

キャンペーンプレゼントが届かない!!

2007/07/25 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:6件

待てども待てども、2GBのxDカードが届きません。1ヶ月半も待ったので、本日こちらから電話しました。その回答が驚きでした。

「確認したところ、6月10日に申し込み書受け取り、6月25日に発送しています。ただ、郵便事故などにより届いていない可能性があります。しかし、普通郵便で送っているため、お客様の元に届いたかどうかの確認方法がありません。よって、本日すぐに再送します。」と言われました。「そんなズサンな管理でいいのですか?」と問いただしたところ、「今のダブルプレゼントキャンペーンは反省を踏まえて宅配便で送っています。しかし、最初のキャンペーンは普通郵便で送ったため、自己申告で再送しております。既に複数件の苦情電話がありましたので、同様の対処をしております。」との回答でした。

 まぁ再送してもらえるとのことなので、こちらとしては1ヶ月半も待たされたこと以外に損はないのですが、なんか腹立たしいですね。しかも、こちらから電話しなければ、そのまま貰えないことになっておりました。皆様こんな高額商品を普通郵便で送るってどう思いますか??

 ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!

書込番号:6576810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1448件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/25 23:46(1年以上前)

普通郵便で 届きましたよ・・・一ヶ月掛るとキタムラの店員さんも言ってたので 然程気にしてませんでした。

苦情の電話に対する応対も問題ないと思います。発送日まで把握してる処が 逆に凄いですね・・

少しでも経費を抑えたいと考えるのは 普通だと思う。

書込番号:6576863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/26 00:00(1年以上前)

>皆様こんな高額商品を普通郵便で送るってどう思いますか??

普通とは思いませんが
コンテストの賞金でも紙1枚
普通郵便で送ってくる所もありますので何とも。

書込番号:6576935

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/26 00:01(1年以上前)

E-510ですが1GのCFは約2週間で到着しました。
以前E-300を購入したときのキャンペーンではズイコーアダプタをチョイスしたのですが確か一ヶ月以上かかったかな?
どちらにしても申込み時期によって到着日時は大幅にずれ込むようです。

手違いにより「発送済み」扱いはあんまりですよね。
だからと言って「虚偽申請」を勧めるのは良識ある社会人としてどうかと思いますが?

書込番号:6576936

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/26 00:03(1年以上前)

>ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!

これはやめましょう。
真摯に行きませんか。

書込番号:6576942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/26 02:41(1年以上前)

> ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!

こんな事を書く人が「悪い」なんて良く言えたもんだ。
少々キツイかも知れませんが私の感想はそんなところですが・・・

これは「ズサンな管理」というより、今回の様に郵便事故が発生した場合には結局お客さんを信じて再送するしかない事を受け入れる選択をしたと捉えられます。
そして、想定以上に郵便事故(一部は普通郵便で届いた事をいいことに届いていないと嘘をついて2個貰った人もいそうですが。)が発生したと。
再送時にまた普通郵便で発送したとしたら本当に杜撰ですがw

通販等でも送付先にちゃんと届いたことを確認し、届いたステータスがなかったら何らかの手続きをとるなんて所は恐らく殆どないでしょう。

届くハズの時期を過ぎても届かなかった時には受け取り側がアクションを起こすのはごく普通の事だと思います。

ちなみに私の所にはちゃんと届きましたが、それでも届くまでに1ヶ月くらいかかりましたよ。

書込番号:6577385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 03:54(1年以上前)

楽しみにしている物がなかなか届かないのは心中お察ししますが、

>ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!

これはどうかと思いますよ。
今回の件は郵便事故として処理されると思いますが、
こんな事を何度も繰り返しているとユーザーブラックリストに載ってしまいますよ。
下手をすると詐欺罪です。

この件に関してはメーカーも非を認めているわけですから、
怒りを静めて楽しく写真を撮りましょうよ。

書込番号:6577441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/26 08:36(1年以上前)

>ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!

別に薦めているわけではないですが、皆様申し訳ありませんでした。

キャンペーンのためにボーナスやE-510を待たずして早く買ったのも事実で、プレゼントが届かなくてやりきれない思いをしてましたので。

追跡のできない普通郵便で高額商品を送ることに関しては、ネットでものを売買している私としては信じられないことでした。メーカーとしては10万円の商品のオマケ的な認識なのかもしれないのですが、定価1万円のカードは私にとってはこれも立派な商品です。

書込番号:6577718

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/26 09:21(1年以上前)

お怒りごもっとも です(^_^;

新機種発売時にキャンペーンを張るのはOLYMPUSの良くやる方法です。
で、その「オマケ」が欲しい故に初期不良の発生可能性が高い初期ロットを無理して購入するんですから、簡単に「手違いで届かない」なんてことがないようにして欲しいのは当たり前ですよね。

今回は単なる「郵便事故」で済ますことじゃなく、もっと真剣に管理して欲しい、というアピールをすることで終わりにしてもイイと思います。

>ただ、ここでわかったことは、既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば、即もう一つ貰えるみたいですよ!
 ↑ 
…はご本意でないと思いますが、不埒な奴らが出て来ないとも限らないので、発言は慎重に、ってことで。
「もうキャンペーンなんか、やらない」って事になっても嫌ですからね。

書込番号:6577807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/26 09:27(1年以上前)

>皆様こんな高額商品を普通郵便で送るってどう思いますか??

個人的にはあり得ない、と思いますが。
ふつうは簡易書留では?と思います。最低でも配達記録くらいは・・・・・。
か、宅配業者のメール便。

ちなみにキヤノンなどのキャッシュバック(1万円の為替)も普通郵便だそうです、H/Pで見てビックリ。
最近はリスクよりコストなんですかね?

逆にこの書き込みを見て
「既に貰えた方も窓口に「届いてない」と電話を入れれば・・」
を実行する輩がかなり出るような気がしますが・・・。

書込番号:6577819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 気がつくと・・ 

2007/07/26 12:31(1年以上前)

私のは届いた時点で郵便物が2つに曲がってて中のシールなんか案の定曲がっていましたよ、別に使わないけど確かに何だこりゃ?って感じでした。

書込番号:6578218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/26 19:23(1年以上前)

私もなかなか届きませんでした。そして、忘れたころに届きました。

郵便物も紛失することもあるんですね。オリンパスが言う既に複数件そのような苦情があるとのこと。いろいろなことが想像できます。

でも、オリンパスが再送付するとのこと。良かったですね。

私は、届いているのに届いてないと言ってもう一つ貰おうという人が増えるとは思いませんが。それにそのような事をする人を、羨ましいとも思いません。騙すというのは、気持ちがよくないです。

私のささやかな人生経験によると、言うこととそれを実行に移すことは別の次元の問題のような気がします。

それより、気を取り直して写真を撮ってください。

書込番号:6579252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2007/07/27 01:36(1年以上前)

個人の感覚と企業の感覚が異なるのは当然です。
個人が高額商品を送る場合に普通郵便を使うというのは通常考えられませんが、企業の立場で考えると普通郵便を使うのも不思議ではありません。

例えば、1万円の商品を1000人に送る場合。
1)保障の受けられる、宅配便などの場合。
仮に送料の平均を500円とした場合にかかる費用は
(1万円+500円)x1000人=1050万円。

2)普通郵便で送った場合。
届いた時の送料は忘れてしまいましたが、仮に270円とした場合。
(1万円+270円)x1000人=1027万円。

1)と2)の差額は23万円あります。
普通郵便で送って届かなかった人に再発送する時にかかる費用(商品代・人件費込み)を仮に1万5千円とすると、事故などで届かなかった人が15人以下であれば、全ての人に宅配便などを使うよりも安く済む計算になります。

もちろん1度届かなかった人には記録と保障の付く方法で発送する必要がありますが。(何度も普通郵便で送ったらアホですが)

受け取った人や届かなかった人の心象などは考慮せず、単純にコストだけを考えると、
2)の選択をすることには十分な合理性があるんですよ。

とはいえ、私が担当者ならせめてメール便にしますがねw

書込番号:6580616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/28 00:28(1年以上前)

郵便事故といっても、故意や紛失ではなく、郵便番号の間違いなどで別の郵便局に配送されてしまうケースも考えられますね。
すると通常より大幅に遅れて届く訳ですが、オリンパスに申し入れて2度目の発送で景品が届いた後に最初の郵便が届いた人っているのでしょうか?
これがほとんどないと仮定すると、悪く考えると実はオリンパスは景品を送る作業が滞っていて、クレームがあったら「○月○日に送ったはず」と郵便事故のせいにしているとか。

良いほうで考えれば、送ったものの住所不明で返送されたもの(申し込みはがきの字が汚くて読み間違えた場合や、正しい住所でも配達員のミスで住所不明となることもあります)に関しては、電話などで住所を確認しなければならないので、たぶん再送が後回しになっているのでしょう。

書込番号:6583564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 23:12(1年以上前)

本日無事受け取りました。手元に届けば、不満も一気に吹っ飛びました。
でもステッカーはいらないですね。オリンパスさんありがとうございました!

書込番号:6586469

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2007/07/29 03:58(1年以上前)

> でもステッカーはいらないですね。

えっ・・ 欲しかったんですけど 笑
E-510でもステッカーつけて欲しかった・・・

書込番号:6587188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/29 23:47(1年以上前)

私はE-410を既に手放しましたが、買い取りのお店に持ち込む際に
キャンペーンのXDカードとステッカーが送られて来たまま未開封の状態で
残してあったんでいっしょに持って行きました。
結局、キャンペーン品は新しいストラップ(本革製)と交換してもらいました。

書込番号:6590195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング